黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【開封動画】The BIG WIG スーパーⅡシャーシ Vol.1

2017/06/06 23:53



2017年4月8日に発売された ミニ四駆 The BIG WIG RS スーパーⅡシャーシ


ミニ四駆ビッグウィッグ1


買っちゃいました♪

現在ラジコンのビッグウィッグを制作中なんですが、小さいサイズも可愛いよねーってことで購入しました。

今回のシャーシは、スーパーⅡ。

スーパーⅡシャーシと言えば、赤色のコペンやしろくまっこを思い出しますね!

では、早速中身を開けます。


ミニ四駆ビッグウィッグ2


と、その前に・・・

今回のホイールはつや消しシルバーメッキホイールに大径レーシングスリックタイヤです。

初めてのホイールとタイヤなので、組み立てが楽しみです(*´∀`人 ♪


ミニ四駆ビッグウィッグ3


まずはパーツから。

最近ラジコンばかり見ているので、パーツがめっちゃ小さく感じますw

ミニ四駆ビッグウィッグ4


ボディです。

色分けされているか、白のボディなのかなと思っていたんですが、がっつり紺色でしたww

ドライバーも紺色なので、めちゃめちゃ小さいですが、筆で着色していくのでしょうか・・・・?
めっちゃ細かい作業になりそうですww


ミニ四駆ビッグウィッグ5


ホイールとタイヤです。

タイヤは触った感じ少し硬かったので、ハードタイプなのでしょうか?

ホイールもツヤなしで形も初めてのタイプなのでめっちゃテンション上がりますww


ミニ四駆ビッグウィッグ6


スーパーⅡシャーシとステッカー、モーターや金属パーツ、ギアなどが入っています。


今回は塗装がメインになりそうなのですが、まだ配色など決まていないので、イメージしやすいように最初にステッカーは貼らずに組み立てていく予定です♪


開封動画も撮影したので、よかったらこちらもご覧くださいね↓




[編集]
関連記事

ミニ四駆・しろくまっこが気になる・・・

2016/09/26 08:00



今までラジコンとかミニ四駆とか車自体に興味なかったんですが、最近になって少し気になり始めてきました。


そもそも、ラジコンとミニ四駆の違いって・・・何?
→後から調べてみたら、ラジコンは自由に走らせれるけど、ミニ四駆はコースの中でしか走らせれないんですね(;^ω^)


・・・こんなレベルの超ど素人で、右も左も分からない状態ですが、第56回 全日本模型ホビーショー2016 タミヤブース新製品レポートの動画を見て、めっちゃ気になったミニ四駆があります!!


ミニ四駆・しろくまっこ1


1/32 レーサーミニ四駆シリーズ No.83 ミニ四駆・しろくまっこ

画像は2014年11月29日(土)に発売されたものなんですが、今回新たに発売されるのは


しろくまっこGT


ミニ四駆 しろくまっこGT


しろくまっこは既にキットで発売されていますが、今回は特別仕様になって登場するそうです!

シャーシの色とクリアになったボディ、モーターが付属しているので、初心者にもオススメなんだとか?!

参考出品ということで、まだ詳しいことがわからないですが、めっちゃ可愛くないですか?!

作って走らせたい!!っていうよりデザインとか塗装の方に興味があります!

もう一台、気になっているミニ四駆があるんですが、どちらにしようか悩み中です・・・。







[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)