黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 抽選販売当たった!

2017/10/05 23:22



10月5日(木)発売のニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン・・・

ネット予約では開始5分で完売してしまったので、予約することが出来なかったんですが、
ジョーシンで抽選予約販売に当選したので、購入してきました♪


スーファミミニ 1


ファミリーコンピューターのミニが発売された時と同じ、手のひらサイズです。

めっちゃ小さいしiPhoneより軽い!!

今回は本体だけ小さいサイズになって、コントローラーは当時のサイズとデザインのまま再現されています。

当初発売されたスーパーファミコンは、カセットを挿し込んで遊びますが、ファミコンミニ同様、本体に21種類のタイトルが内蔵されています。

因みに、今回のスーファミ、幻のソフトが入っているんです♪

スターフォックス2


スターフォックス2

当時発売されると噂されていたまま、発売中止になってしまった、幻のゲームです。

発売中止理由としては、開発に時間とコストがかかってしまったことで
次世代のニンテンドー64と発売日がかぶってしまった為、発売されなかったんだとか・・・・
いわゆる大人の事情ですw

因みに、このスターフォックス2は収録されているスターフォックスのステージ1をクリアした後に遊ぶことができます。


コントローラーですが、挿し込む先の部分・・・

どこかで見たことがあるなと思っていたら、WiiやWii Uのコントローラの後ろの差込口に入るんじゃないか?!

というわけで調べてみた所、入りました。

しかも・・・

スーファミコントローラー Wii


Wii専用のスーパーファミコンのコントローラーが販売されているんです。

という事で、挿し込むことが可能という事が確認できました。

で、肝心のソフトなんですが、バーチャルコンソールでソフトを買うと、このスーパーファミコン ミニに入っていないゲームソフトでもWiiもしくはWii Uにコントローラーを接続して遊ぶことが出来るんです!

ファミリーコンピューターの時も書きましたが、私はスーパーファミコンというよりニンテンドー64世代なので、今回懐かしい感じがしなかったんですが、ニンテンドー64のミニが発売されないかな・・・なんて期待していますww

というわけで、今回の開封動画はこちら↓




本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


[編集]
関連記事

スプラトゥーン2を購入‼開封&少し遊んでみたよ♪

2017/07/26 01:04



7月21日に発売されたスプラトゥーン2・・・

スプラトゥーン2開封1


買っちゃいました♪

横にあるイカうちわは・・・


スプラトゥーン2開封2


ジョーシンで購入するともらえるみたいです!

可愛くて使うのが勿体ないww

スプラトゥーン2という事で、1作目からかなりの人気ゲームって事は知っていたんですが、プレイしたことないんですよね・・・。

なので、今回初のスプラトゥーンデビューですw

スプラトゥーンを知ったのは、このゲームに出てくるキャラクター「アオリちゃんとホタルちゃんを羊毛フェルトで作ってみた」っていう動画をみてスプラトゥーンを知ったんですよね。

曲調とか配色とか個人的にはかなりのツボなので、遊ぶのが楽しみです(*´∀`人 ♪

今回は触りだけですが、開封と遊んでみた所を撮影してみました!



ニンテンドースイッチにまだスクリーンショットの機能しかないので、画面をカメラで撮影するという方法で今回はゲーム画面を録画しています。

キャプチャーボード・・・まだ手を出す勇気が無いですww

スプラトゥーンはこれから少しづつ遊んでオンラインでも戦ってみようと思っています♪

「うさぎゆう」でプレイしているので、もし出会うことがあれば見かけたことを教えてもらえると嬉しいです!

いつかゲーム画面が録画できるようになったらオンラインとかで遊んでいるところも撮影してみたいなって思っています★



[編集]
関連記事

【バイオ7 グロVer】マーガレット戦【実況動画】

2017/07/02 22:16



久しぶりのゲーム実況記事ですが・・・。

ジャックとの戦いが一旦終わって、今回はマーガレット編です。





虫が大量に出てきますww

虫が苦手なうさぎにとっては、ゾンビより怖いですww

それに、虫の大きさが、めちゃ大きい!!

通常の何倍もの大きさでしかも超リアルなので、トラウマ級です(笑)

手を伸ばせばすぐそこの距離に虫がいるのですが、現実でこんな状況に出会ったらパニックになりそうです・・・・。





ゾンビは銃で倒していきましたが、今回主に使用する武器は、ガスバーナー。

このガスバーナー、バラバラになったパーツを自分で探して組み立てていくので、なかなか見つけられませんでした(;´・ω・)

でも、完成した時はミニ四駆の組み立てが完成した時のような感動がww




コメントで再一人実況をやってください!とリクエストを頂いたんですが、虫館は勘弁してください・・・。

Vol .21の実況動画では、マーガレットの登場に驚かされました( ゚Д゚)

あの登場の仕方は心臓が止まりそうです・・・。

実は、マーガレットに驚かされるシーンは2回プレイしているんですが、2回ともビビってましたww

平面の画面、テレビ画面で普通にゲームしていると、そこまで驚かないんだけど、VRだと本当に人に驚かされた感じになるので、リアルすぎて、改めて良く出来てるなって関心させられます。

良かったらゲーム実況もご覧くださいね♪



★★★★★


うさぎゆうのYouTubeチャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UC37uGSx7K2ArWSEDk7-Ebeg

最新動画情報Twitter↓
@1Hydr12


インスタグラム始めました↓
usagi330




[編集]
関連記事

【バイオ7 グロVer】館からの脱出!!【実況動画】

2017/04/15 00:45



皆さん、こんばんにちは♪

うさぎゆうです(*'ω'*)

最近はYouTubeの撮影&編集ばっかりでブログを1か月ほど放置しておりました(;'∀')

本日からゆっくりですが、更新していきたいと思っています!


さて、バイオハザード7 レジデントイービル発売されて何カ月たったんだろう・・・・って感じですが、まだまだクリアには程遠いですww

VRの酔いもあるので、ゆっくり実況ですがプレイしていきますね♪


今回の動画はコチラ↓







やっとファミパン(ジャックおじいさん)から逃げ出すことが出来ました(;'∀')

長かったよ・・・・。

館から抜け出すのに、かなり銃の弾や回復薬を使ってしまったので、この先足りるかめっちゃ不安ですww


バイオハザード7 グロテスク22


何とか館から抜け出せたはいいものの、次回からは虫地獄になりそうです(´;ω;`)


うさぎ、虫大の苦手なんですぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

実況動画でも喋ってますが、虫の大きさが半端ないです( ;∀;)

普通にテレビ画面を観ている友人は、虫のどこがそんなに驚くの?って思ってるんですが、
VRを被ってるうさぎは、自分の顔より大きい虫が襲い掛かってくるんですよね・・・。

これほどの恐怖はないですよ。

コメントでも、また一人実況やってくださいとのリクエストをいただいてるんですが、
虫のところはかなりキツイので別のとこで一人実況するかもです・・・。


この先どんな虫が出てくるのは正直不安ですが、頑張って実況したいと思います。




[編集]
関連記事

【バイオ7 グロVer】おじいさんとチェーンソー対決?!【実況動画】

2017/03/19 23:31



皆さん、こんにちは うさぎゆうです。

暫くBlogを更新していませんでしたが、生きていますw

リアルがかなり忙しいので、暫く更新が途絶えていましたが、ゆっくり更新していく予定です。



PSVR Pro バイオハザード7グロテスクバージョン・・・

YouTubeの方では編集でき次第アップしているので、良かったらチャンネル登録の方も宜しくお願いします♪


うさぎ ゆうのYouTubeはコチラから♪


今回の実況動画は・・・


バイオハザード7 グロテスク20


主にゾンビやおじいさんと戯れてますww


一人実況ではないので、若干心のゆとりが・・・・・

今回もありませんでしたww



相変わらず叫んでおります。













気になる中身は動画にて・・・。

撮影の裏話ですが、実はこの本館の実況私がミスして何度か取り直してたりします。

パニックになって操作ミスで、回復薬をやたら使っちゃうんですよね・・・。

↑いい加減操作を覚えようか(*`皿´*)ノ

初見とのリアクションとは、異なりますが2回目に見ると新たな発見をしたり、変な発言をしたり・・してますw

本人はいつも全力&真剣なんですよ。


後、画面が暗いとのことで設定をし直そうとしたんですが、VR版は画面の明るさが固定みたいなので、
新しく撮った分から動画編集で明るさを調整しようと思います。

実際にVRで見ているときも、たまーに見えにくかったりするんですよね。

友人曰く、TV画面のほうがもう一つ暗く映っているので、私が見えていても友人は全く見えていないことが多々あります。

他の実況さんはどうなんだろう・・・?

今後改善していく予定なので、もう少々お待ちください・・・。



[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)