黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】TAMIYA SILWOLF~ホイール交換~ Vol12

2017/06/09 08:00



ミニ四駆処女作のジルボルフのホイールを交換してみました♪


ジルボルフ ホイル交換1


今回交換したホイールはコチラ↑

TAMIYA ローハイト タイヤ用Aスポークホイール
(シルバーメッキ) 95270



前からずーっとホイールを交換したかったんですよね。

元のジルボルフのホイールはゴールドリーフで塗装していたので、雰囲気も変わってくれるはず♪


ホイールを交換している動画はコチラ↓





実際に交換したのがコチラです。


ジルボルフ ホイル交換2


ジルボルフ ホイル交換3


ジルボルフ ホイル交換4


ジルボルフ ホイル交換5


本当はゴールドのメッキが良かったんですが、店頭になくてシルバーにしたんですが、実際につけてみると
なんかいい感じですヽ(´∀`)ノ


6月17(土)にホイールとタイヤのセットが2種類発売されるので、両方とも購入する予定です♪

発売されるホイールですが、今回購入したAスポークホイールでゴールドメッキとブルーメッキなので、また新しく制作中のミニ四駆に取り付ける予定ですよ!


また購入したら、記事に書きますね♪


[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】TAMIYA SILWOLF~コンパウンド~ Vol11

2017/01/20 08:00


TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回はモーターを組み立てて完成させます♪



ジルボルフ MAシャーシ172


ゴールドに塗装したパーツをまだつけていなかったので、モーターと一緒に取り付けました。


ジルボルフ MAシャーシ115


使っているドライバーですが、タミヤ TRFシリーズ No.159 プラスドライバー M 42159
使いやすいので、愛用しています♥


ジルボルフ動画1


モーターの取り付け、説明書を見れば簡単に組み立てられるはずなんですが、初心者の私は絵を見ても、どこにつければいいのか分からなくて、いろいろ戸惑いました(;'∀')

コメントで初心者の人にはMAシャーシの組み立ては、難しいですよと聞いていたのですが、確かに難しかったです・・・。

ギヤがちゃんと合わさっていないと動かないのに、噛み合っていなかったり、どうすれば噛み合うのか仕組みも理解していないので、これから勉強していこうと思いました(;´・ω・)


ジルボルフ MAシャーシ180


タイヤも取り付けましたよ。

いい感じの色合いになってくれたので、結構気に入っています♪


ジルボルフ MAシャーシ182


まだ、コンパウンドで磨いてから洗っていないので汚いですが・・・


取り合えず完成しました(∩´∀`)∩

このあと、洗剤で洗って自然乾燥させます。

乾燥させたらステッカーを貼ります。


ジルボルフ MAシャーシ183


今回は、狼と数字の模様は塗装したのでライトとタミヤのマークだけ貼ります。


ジルボルフ動画2


前の左ライトのところだけ、きちんとステッカーが合わさらなくて失敗しました(;´・ω・)


完成したジルボルフはコチラの動画をご覧ください♪





昨年の夏に商品を紹介して年内に仕上がると思っていたのですが、年越しちゃいましたけど、無事完成しました☆彡

初めてのミニ四駆でしたが、初めてにしては色々チャレンジしたので、失敗もあったけど自分をほめてあげたいww

次回はエアロアバンテを組み立てようと思います♪








[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~コンパウンド Vol10~

2017/01/14 21:14



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回はボディ全体にコンパウンドをかけます。


ジルボルフ MAシャーシ167


最初は、タミヤコンパウンド 粗目で磨いていたんですが、なんだかツヤがいまいちだったので、タミヤヤスリ P2000で軽く表面を磨いてからコンパウンドで磨いています。


ジルボルフ MAシャーシ164


粗目で磨けたら、次にタミヤコンパウンド 細目でひたすら磨きます。


最後にタミヤコンパウンド 仕上げ目で磨いたのがコチラ↓


ジルボルフ MAシャーシ169


ジルボルフ MAシャーシ170


ジルボルフ MAシャーシ171



途中、磨きすぎて角が削れてしまって折角のキャンディ塗装が少しなくなってしまったのは、ここだけの話w

この後、洗剤をつけて柔らかいスポンジでボディを洗って、自然乾燥させます。


で、乾燥したのがコチラ↓


ジルボルフ MAシャーシ171-1


ジルボルフ MAシャーシ171-2


本当は、もっとツヤツヤにしたかったんですが、キャンディ塗装が一部剥げてしまったので、次回塗装をしたときは、もっとピカピカに磨こうと思います。


ジルボルフ MAシャーシ171-3


気になっていた、ガンダムマーカーで塗装した部分も、はみ出した部分を削って上から塗りなおしました。


コンパウンドで磨いた動画はコチラ↓





次回はモーターを組み立てていきます♪







[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~NG&未公開シーン~

2016/12/28 08:00



初心者が作るミニ四駆 ジルボルフ、本編の制作動画は、
まだ編集中なんですが、NG&未公開シーンがたまってきたのでアップしました♪






ジルボルフを作り始めた頃のNGなので編集していて懐かしかったですw

そういえば、こんなこともあったなーって思っていたら、なかなか編集が進まなかったのは、ここだけの話(笑)


最近、動画の編集が追い付いていないので、アップするタイミングを逃しそうになってます(;'∀')

今年中には、ジルボルフの動画を全て完成させてアップできたらなぁと思っています。

ので、もう少しお待ちください(。´・(ェ)・)


次回の動画は、ジルボルフのボディ全体をヤスリとコンパウンドで磨く作業です。

撮影に協力してくれている友人とグダグダ会話しながら磨いているので、面白そうなところがあれば、そこも使おうかなと思っていますw

友人と撮影していると、常に笑いが絶えません(笑)


他の動画撮影でもNGや未公開シーンがたまってきているので、近いうちにそれもアップする予定ですw


相川らずグダグダな動画ですが、良かったら見てくださいね☆彡


ジルボルフ 未公開シーン





[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~ゴールド塗装~

2016/12/25 00:43



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回は前回に引き続きボディにゴールドを塗っていきます。


ジルボルフ MAシャーシ156


使うのは前回の記事で紹介した、GSI クレオス ガンダムマーカー ゴールドGM04


ペン先がマーカーになっているので、塗りやすいです♪


ジルボルフ MAシャーシ147


ジルボルフのボディにマスキングテープを貼ります。


ジルボルフ MAシャーシ148


反対側も同じように貼って、隙間からインクが漏れないようにしておきます。

この上から、ゴールドをぬりぬり・・・


その結果!!


ジルボルフ MAシャーシ150


??!!


ジルボルフ MAシャーシ152


見事にインクがはみ出しましたww


きちんとマスキングできていなかったようです_(:□ 」∠)_

一応ミスタークリアーを吹きかけた上にゴールドを塗装したので、コンパウンドで磨けばなんとかなるかと・・・。

それにしても、塗り方が汚いですねw


ペンのムラがめっちゃできるので、困っています(;'∀')

因みに、3回重ねて塗っています。


次にコンパウンドで車の天井を磨いていきます♪


ジルボルフ MAシャーシ158


まず最初にタミヤのヤスリ 2000番で磨きます。


ジルボルフ MAシャーシ161


その次に、タミヤコンパウンドの粗目→細目→仕上げ目で磨きます。

磨けた状態が上の写真です♪


動画も良かったら見てくださいね(*'ω'*)






[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)