黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【制作】ロビ2 足の大きさにビックリ( ゚Д゚)!?【22号・23号】

2017/11/14 23:25



週間ロビ2 今回は22号と23号が届きました♪

ロビ2 22号・23号 1


今回の号はどちらも足の組み立てに関する制作です。

ロビ2 22号・23号  2


22号は、「右足首の関節と足を組み立てる」ということで・・・

一見簡単そうに見えるんですが、サーボケーブルを溝に通したり、ネジに巻き付けたり、2本のサーボケーブルが通っているので
間違えないように作業するのが難しかったです(;'∀')

サーボテストが22号にはあったんですが、やっぱり少しでも動きを見せられるとそれだけで感動しますねww

まだテスト段階なんですが、動くとやっぱり嬉しいです♪

ミニ四駆やプラモデルを組み立てるのも楽しいけど、ロビみたいに動いてくれるものを作るのは、また違った動きがあるので
組み立てていて楽しいです( *´艸`)

ロビ2 22号・23号  3


23号は「右すねの外側を組み立てる」

22号で苦戦していましたが、23号はすんなり作業が進みました。

というわけで、今回の動画はコチラです↓




ロビ2 22号・23号  4


完成した写真はコチラ↑

ロビ2の足って・・・めっちゃ大きいんですねww

大きさにビックリしました。

次回も楽しみです♪


[編集]
関連記事

【制作】20号・21号を作るよ♪

2017/10/31 01:37



週刊ロビ2 今回は20号と21号を作ります♪


ロビ2 20号・21号 1


いよいよ足のパーツに突入しましたよ!

因みに受注生産の脚パーツは11月5日(日)までの受付なので、気になっている方はお早めに♪

ロビ2 20号・21号 3

ロビさんぽは、高知県のはりまや橋、宮城県の仙台です。

はりまや橋、写真で見ると小さいって分からなかったけど、すごく短いんです!

ロビを連れて一緒に行ってみたいですね。


制作動画はコチラ↓





ロビ2 20号・21号 2


この赤色パーツ・・・可愛い色でいい感じです♪

赤と黒の配色カッコいいですよね!

だんだんとロビが出来上がっていくのを見ると、まだ完成してないけど、可愛く見えてきますw

次回も楽しみです!


[編集]
関連記事

【制作】ロビ18号と19号を作るよ♪

2017/10/16 23:09



ロビ2 18号と19号が届いたので今回から2号まとめて制作していきますね♪

ロビ2 18号19号-1

今回の18号のロビさんぽは、愛媛県の道後温泉♪

日本三古湯の一つで、他には有馬温泉や白浜温泉もありますよね!

有馬温泉は一度行った事あるんですが、温泉巡り・・・いいですよね( *´艸`)

だんだん寒くなってきたので、また温泉巡りもいきたいです。

19号のロビ散歩は、なるさわ富士山博物館。

名前の通り、富士山を学べる博物館です。

制作動画はこちらの動画をご覧ください↓





完成したパーツはコチラ↓

ロビ2 18号19号-2


今回受注制作のロビ2の脚パーツを購入しました♪

また届いたら記事に書きますね!


[編集]
関連記事

【制作】ロビ2 17号を作るよ♪

2017/10/03 22:17



さて、動画とブログの更新が追い付いていませんが、早速ロビ2 17号を作っていきます。


17号表紙はコチラ↓

ロビ2 17号1


「きみだけのロビに もうすぐ会える」

ロビ2は全80号なので、まだまだ道のりは長いですが、いつか喋ってくれるロビ2を楽しみに今回も制作頑張ります(`・ω・´)シャキーン

ロビ2 17号2


今回のロビさんぽは、富山県のまんがロードです!

藤子不二雄先生が生まれた町なんだって♪

上の写真はバス停に笑ぅせぇるすまんの銅像があるんです!

これは、ファンの方はたまらないですね( *´艸`)

というわけで、今回の冊子の内容は以上ですw

そう、サーボモーターにIDの書き込みをするので、対談はお休みでした。

というわけで早速作っていきます!!

ロビ2 17号3


前回の記事で予告していた通り、耳パネルをレッドに変えます!

制作動画はこちら↓




ロビ2 17号4

出来上がった腕はこちらです↑

見た目じゃどこが変わったかあんまり分からないですが、腕が動きますww

だんだんロビ2が動いているのを見ていると、完成が待ち遠しいですo(≧ω≦)o





[編集]
関連記事

ロビ2 16号を作るよ!

2017/10/03 20:50



ロビ2 今回は16号を作っていきます!

表紙はこちら↓

ロビ2 16号1


「ときにはたのもしい 男の子型ロボット」

そう、ロビは男の子なんです。
この情報、最近知りましたww


今回の16号、特別付録で耳パネルがついていました♪

耳パネル レッド と シルバー です!

レッドの耳パネル、待ってたんですよねー( *´艸`)

今、ロビ2にはシルバーピンクの耳パネルをつけているんですが、レッドにカスタマイズしますよ!

カスタムは17号の時にしようと思います。


ロビ2 16号-2


今回のロビさんぽは・・・

千葉県の久留里(くるり)

くるりっていう名前が可愛いですよねー。

千葉県って落花生が有名なんですね♪
美味しそう・・・(*´∀`人 ♪


今回の制作動画はこちら↓





ロビ2 16号-4


完成した写真はこちら↑

右腕を最初に作っているので、左も同じことをするんですが、今回の制作・・・

こんなに少なかったかな・・・って作っていて不安になりましたww

が、今回の制作はここまでです。

17号も一緒に届いているので、早速作っていきます!


本日も訪問ありがとうございます(#^^#)



[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)