黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【開封動画】リコー シータV 購入しました!【4K 360°カメラ】

2017/09/18 12:09



YouTubeに色んなカメラのレビュー動画をアップしているんですが、最近360°カメラが気になりだしたので・・・


シータV1


9月15日(金)に発売された リコー シータVを購入しました!

セット内容は・・・

・シータV本体(メタリックグレー)←色はこの1色のみでした(;´・ω・)
・説明書
・充電器
・シータVケース

シータV2


手のひらサイズで重さは約121g!

めっちゃ軽いしコンパクトなので、かばんの中にすっぽり入れることが出来ます!

因みに、丸いボタンの所がシャッターボタンなのでこのボタン一つで写真や動画を撮ることができます!

シータV3


反対側にもカメラがついています。

その下の部分は電源をつくと青いランプがつきます。

シータV4


厚みはこんな感じです。

上から、電源ボタン、無線ボタン、モードボタンになっています。


メモリーカードとか買わなくても撮影できるんです!
メモリーとバッテリーは本体に内臓されているので、このシータV本体だけで360°の撮影、しかも4Kカメラなのでかなり高画質で撮ることができます!

因みに、今回購入したのはこれ以外に・・・

シータV5


ハードケース

ケースは陸用のハードケースと水中用の水中ハウジングケース TW-1があります。

スキューバーダイビングとかされる方は、是非水中用をお勧めしたいですね!

外で撮影するときに、埃や砂などでカメラレンズを傷つけたくなかったので買いました。

ただ、このハードケース、つけて撮影すると多少画質は下がってしまいます。

シータV6


自撮り棒

今時100円ショップでも購入できる自撮り棒。

旅行中シータVを持って撮影すると距離が近すぎるので、自撮り棒を買いました。


因みに、シータV、この前に発売されているのがシータSなんですが、何処が変わったのか・・・


4K動画撮影、360°空間音声の機能が追加されました!

なので、VRに対応した空間音声で観れることが出来るので、そこに居るかのような臨場感を堪能できるんです!

めっちゃすごいですよね(*´▽`*)


今回の開封動画はこちら↓




これから色んな場所で撮影したいな♪



[編集]
関連記事

Canon Power Shot SX730 HSを買って来ました!

2017/06/05 22:51



2017年5月31日に発売された、Canon Powe Shot SX730 HS買ってきました!


SX730 5


色はシルバーです。

早速中を開封します♪


SX730 1


・SX730本体
・ストラップ
・バッテリー
・充電器


以上が入っていました。

SXシリーズ、1つ前の型はSX720なんですが、新型のSX730とどこが変わったのかというと・・・


正直な話をするとカタログ上は大きな違いはありません(;'∀')

が、2点進化したところがあります。


SX730 6


Bluetooth対応になったのと・・・


SX730 3


液晶がチルトになったので、自撮りが出来るようになりました!

ので、SX720とそんなに大差はないので、SX720をお持ちの方は買い替えなくても良いかなって思いました。

価格差としては、SX720は約2万7~8千円 SX730は約4万5千円なので約2万円くらいの開きがあります。


これから新しくカメラを買おうと考えてる方は、新型で自撮りをしたいならSX730をお勧めします。

また性能はどちらも同じなので、型落ちが気にならない、2万円の差は大きいという方はSX720オススメします。


個人的な意見ですが・・・
SXシリーズはコンパクトなのでちょっとした撮影や旅行などにも持ち運びが便利です。
また、コンパクトサイズなのにズームの量が大きいので動画が綺麗に撮れます。
あと、普通のカメラだと1秒間にだいたい24~29・7コマ撮れますが、このカメラは60コマ撮れるので動きがなめらかに見えます。
(ちょっとスロー再生するときも動きが滑らかに見えますよ♪)
なので私はSXシリーズを使用しています。





↑SX730の開封動画です。

動画の中ではSX720との比較だけじゃなくて、SX700の比較動画&比較写真を載せているので、良かったら見てくださいね♪


SX700撮影


SX700で撮影した写真↑


SX730撮影


SX730で撮影した写真↑

撮影するものにもよりますが・・・
カメラの画面で見てると、SX730 の方が画質がめちゃ綺麗やったんですが、どうでしょうか・・・?


ノーマル


SX730フィルター無しで撮影した写真↑


美白


SX730美白モードで撮影した写真↑

携帯の加工アプリみたいに、美白モードで撮ると、ふんわりやわらかい質感で撮影できます。


いつもSX700でYouTubeの撮影をしているので、画質の向上やズームの機能が上がったのは良かったんですが・・・

SX730には、一つ残念なのが液晶がタッチパネルじゃなかったことです( ノД`)

ピントを合わせるとき、タッチ式だったら便利やったんですが、次回に期待しています!!←


[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)