黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

理想と現実の差にショック・・・

2017/08/17 00:46



検査当日

うさぎゆうの人生が変わる日だ。

一人じゃ怖かったので王子(仮名)についてきてもらって、品川近視レーシックへ。

まずは受付で問診や同意書、紹介チケットの手続きをします。

その後、目の詳しい検査をします。

視力検査はもちろん、角膜の厚さや目の形など2時間検査しました。

検査の中で自分がレーシックに適応しているかどうか、場合によってはレーシックできない事もあるそうなので、正直ドキドキでした。

検査の中にはレーシックの説明やコースについて先生と話す前に色々説明を受けます。

因みにですが、1DAYレーシック希望だったので、眼鏡+すっぴんで受けなければいけません。

他にも禁止事項があるので、電話予約の時に詳しく丁寧に説明してくれましたよ。

因みにですが、電話予約の時点でどのコースにしますか?と聞かれるんですが、
正直わからないので15万8千円のコースで予約しました。

15万8千円・・・正直お安い値段ではないですが、これで今まで見えなかった世界が綺麗に見えるなら価値のあるものだと私は思います。


検査の結果

かなり目の状態は良くないみたいで・・・

レーシックは受けれるのですが、ここから先の話は専門的なことも含まれていたので、私自身よく理解できていないのですが・・・

近視と乱視両方入っているのですが、かなり強くてレーシックで削るんですが、平均の削る数が3らしく
私の場合は左が8 右が9削らないと視力が裸眼で1.2見えないそうです。


学会の中で特に数値が6以上を超える場合は気を付けて手術してくださいと言われているみたいで・・・

こんなことを聞かされると怖がりの私は、もうビビりまくりww

かなり削らなくてはいけないとのことだったので、角膜の厚みもそれなりに無かったら受けれないと言われました。

が、幸い平均より少し厚みがあったのが救いで、金額は高くなるけどレーシックを受けることはできますと。

削る量も多いので、必須の治療法を付けないといけないと言われ・・・

金額が一生保証がついて・・・62万円


予定していた金額よりはるかに跳ね上がり、ローンという手もあったのですが、正直手術を受けるか悩んでいると・・・

王子「これで、ゆうの目が見えるようになるんだったら僕がプレゼントしてあげる」


私も説明していた先生も一瞬王子の言葉に目が点になりました。

いや、62万円って私のなかでプレゼントされる金額を遥かに超えているし、金額が金額だし!!

先生が62万円以上のコースからしか選べないってことの驚きより、王子が一括で支払うっていう事に驚きを隠せませんでした。


結果、レーシックの手術を受けることになった私は、一生涯保証がついているコースを選んだので、角膜の厚みがあるうちには、視力が落ちたり老眼がきても、無料で再手術できることになりました。

王子にはありがとうの感謝の言葉だけでは言い表せないくらい感謝しています。
色んな意味で命の恩人です。


レーシックをしたら一生見えるようになって、視力は低下しない・・・事はないです。

個人差もありますが、今手術して私の場合もって8年と言われました。


やはり人間加齢と共にだんだんと視力が悪くなるのでこれは避けられないそうです。

今回のコースで視力が落ちる速度を遅くするようにしてはもらっているのですが、もしまた視力が落ちたら再手術できる。

見えるようになるんだから前向きに考えよう!

こうして午前中の検査が終わり、その日の午後からレーシックの手術を受ける事になりました。

因みにですが、紹介チケットと1DAYレーシック割引を使った金額は56万円でした。


次回・・・
恐怖との戦い・・・その先には
続く・・・・




[編集]
関連記事

19年前の景色が再び・・・

2017/08/12 22:10




いきなりですが、私は目が悪くて普段はコンタクトレンズ(乱視用)とメガネを使っています。

小学校2〜3年生の頃からメガネをかけているので・・・

今から約19年前の話、その頃から目が少しずつ悪くなり始めて来ました。

昔の記憶なのでハッキリとは覚えていませんが、毎年目が悪くなっていてレンズを替えていました。

目が悪い

と言ってもどれくらい見えていないのか。。。

現在の視力は裸眼で左右0・1以下 目から10cm以上離れたところは何も見えません。
メガネをかけて左1・0 右0・7
乱視用のコンタクトを装着して 左右0・9

効き目が右なので正直なところは、メガネやコンタクトを付けていても、ハッキリ見えないです。

左右に乱視と近視が入っているので眼科の先生にもコンタクトとやメガネでは、これ以上見えやすくするのは今以上に視力が悪くならないと無理ですと言われていました。


レーシック

これも学生の頃しようか考えましたが、当時通っていた眼科の先生にはあまりオススメされませんでした。
まだ出始めという事もあり、合併症などの問題もあったからね。


あれから約19年後の現在・・・


レーシック治療(正式名称: エキシマレーザー角膜屈折矯正手術)をすることにしました。

いや・・・正確にはこのお盆休み・・・昨日手術しました。


社長から紹介して頂いて、行ったクリニック、品川近視クリニックで手術しました。

因みに紹介してもらうとレーシックの手術コースにもよりますが、最大で5万円割引してくれます。

また、1dayレーシックというコースがあり、なんと午前中に適正検診(無料)して午後から手術出来るんです!!

しかも土日も診察されているので、仕事で忙しくてなかなか休みが取れない方にもオススメのクリニックだと思います。


これから何回かに分けて、レーシックの手術や見え方の違いについて少しずつ書いていきたいと思います。


19年前見た裸眼の景色が再び見えるようになったらどれだけ嬉しいことか・・・

不安と期待を胸に検査&手術の日がやって来ました・・・。


続く・・・


[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)