黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPad Pro オススメアプリ~写真編集編~

2017/07/31 00:29



iPad Pro、ほとんどApplepencilしか使っていないんですが、今回は実際に使ってみて良かったアプリを2つご紹介します♪

今回紹介するアプリは写真編集系のアプリです!

iPadPro写真編集系1


Color Splash 価格240円

こちらのアプリは写真に写っている一部分のカラーを変更できます。

なので、強調したい商品や物だけ色を変えれます。

加工する前の写真がこちら↓

iPadPro写真編集系3


写真に写っているiPad Profだけ色を強調させます。

iPadPro写真編集系4

こんな感じで加工出来ました!

因みにですが、こちら人の顔とかも色を変えることができます!

動画のサムネイルに使っていこうと思っていますよ♪

続いて・・・・

iPadPro写真編集系2

TouchRetouch 価格240円

こちらのアプリは写真に要らないものが映って締まった時にそれだけ消すことができます。

修正アプリって結構色々出てるんですが、加工すると変に消えなかったり後ろの背景が歪んでしまう事があるんですが、このアプリは結構優秀です!!

しかもチュートリアルもついているので、操作が分かりやすく使いやすいです!


iPadPro写真編集系5



こちらの写真はテスト用に撮影したものです。

Applepencil、iPhone7、cannonの箱すべてを消したいと思います。

iPadPro写真編集系6


めっちゃ綺麗に消せてないですか?!

これ、後から全部物をのけて撮影したんじゃないんです!!

実際に2つのアプリを使っているところを撮影したので、ご覧ください↓



今回紹介した写真加工のアプリ、すべて有料ですがどちらも使いやすかったのでこれから愛用したいと思います♪



[編集]
関連記事

【開封動画】Canon EOS M6と色んなカメラを比較してみた!

2017/06/23 23:43



2017年4月末に発売されたCanon EOS M6が先日届いたのでご紹介します!


Canon EOS M61


Canon EOS M6 EVF KIT


YouTubeの撮影で色んなカメラを使用しているんですが、EOSシリーズM3を使っていました。

明るいレンズに変えて撮影していたんですが、ピント調整が遅いので、思い切って新しく発売されたM6を購入しました。

購入したカメラですが数量限定発売のものだったので電気屋さんで受注生産でした。

セット内容ですが・・・


Canon EOS M62


1、EOS M6本体(シルバー)

2、EF-M15-45mm F3-5-6.3 IS STM

3、EVF-DS2(シルバー)

4、バッテリーチャージャー LC-E17

5、バッテリーパック LP-E17

6、ネックストラップ EM-300DB

の6点セットです♪

その他にもコチラを購入しています。

Canon EOS M64


HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムⅡ Canon EOS M6専用

反射防止コーティングになっているので、画面が光って見えにくいのを防いでくれます。


Canon EOS M619


SanDisk 128GB メモリーカード


Canon EOS M611


Kenko PRO 1 Digital プロテクター・ワイド 49mm

カメラのレンズが15-45なので、49mmを購入しています。


では早速本体を開封していきます!


Canon EOS M67


通常販売されているM6を購入するとこの箱です。

Canon EOS M63


カラーはブラックとシルバーがありましたが、シルバーを購入しました。

Canon EOS M614


チルトなの自撮も簡単にできます。

Canon EOS M616


あと、液晶画面が斜めになるので下にカメラを向けて撮影しても液晶が見やすいんです!!


Canon EOS M66


で、今回キットで購入したEVF-DC2です。

Canon EOS M610


コチラカメラの上に取り付けて使います。

カメラに取り付けて覗くと・・・・

液晶画面は真っ暗になるんですが、EVF-DC2で見るとよく見えます!!(爆)

まだ室内でしか見ていませんが、なんだか大きく見えるので、液晶で見る時よりも見やすいです。

因みに目を離すとモニターが液晶画面に切り替わります。


開封動画の撮影と他のカメラとの比較もしてみました!!





今回比較したカメラですが、、、

・HDR PJ 800
・Canon SX730
・Canon EOS M6


の3つを動画の最後の方で比較しているのでピントの調整の速さや、画面の明るさをご覧ください。

M6の設定ですが、まだ何もしていないので初期のままで撮影しました。

ピント調整がM3に比べて断然早いのでかなり気に入っています♪

SX730には無かった、液晶がタッチパネル式なので操作がかなり楽です!

カメラは、まだまだ勉強中ですが気が付いたことをブログや動画で紹介していきたいと思います!!



[編集]
関連記事

ios10 手前に傾けてスリープを解除の切替方法やってみました!

2016/10/06 08:00



ios10にアップデートしてから、手前に傾けてスリープを解除ができるようになって便利になったんですが・・・。


これ、例えば歩きながらiPhoneを持っててちょっとした事で手があたってロック時解除しちゃった?!

とか、音楽を聴いていてアイフォンを傾けただけで音楽が止まっちゃった?!

など、時と場合によっては不便なこともあるそうで・・・(;´д`)


この、手前に傾けてスリープ解除をオフにする方法をやってみたいと思います(`・∀・´)


ios10 手前に傾けてスリープ解除1


まずは設定をタップします。


ios10 手前に傾けてスリープ解除2


画面表示と明るさをタップします。


ios10 手前に傾けてスリープ解除3


手前に傾けてスリープ解除がオンの状態になっているので、これを・・・


ios10 手前に傾けてスリープ解除4


タッチしてオフにします。


これで、手前に傾けてもスリープ解除されることがありません!!


このスリープ解除機能、私もめっちゃ便利で使っているんですが、使い分けるものありだなって思っています♪







[編集]
関連記事

IOS10の新機能、何が追加されたの?~後編~

2016/10/05 08:00



前回の記事の続き、ios10の新機能について書いていきます♪



7、マップが注目されている!!


ios10 10


経路検索が国内の公共交通機関に対応するようになりました。

現在地から目的地を入力して、車・徒歩・交通機関・配車サービスが出てきます。

交通機関を押すと、「通行経路を利用できません」と表示されますが、経路Appを表示するをタップすると、インストール済みのけいろApp若しくはAppストアからインストールしたアプリからすぐに経路を検索できるようになりました♪


方向音痴なので、よく道に迷うんですよね(;^ω^)
なので、マップは欠かせなくて、この機能はめっちゃ嬉しいですね(*´∀`*)


8、端末を持ち上げるだけで、スリープ解除ができる


ios10 13


時間やメッセージの有無を確認するだけなら、手で持ち上げるだけで見ることができるようになりました!

なので、いちいち電源ボタンを押さなくてもいいので、私は結構便利な機能ですね♪


9、メッセージ機能の強化


ios10 14


私は普段メッセージよりラインがほとんどなので、あんまり使っていないのですが・・・

メッセージを入力して送信の↑を強めに押すと、

スラム、ラウンド、ジェントル、見えないインク
が表示されます。

これは、エフェクト付きのメッセージを送信できる機能になっています。

ただし、送信側と受信側がIOS10の場合のみエフェクトが表示されます。


残念ながら、私の周りでios10を使っている人がいなかったので、試すことができなかったです(;^ω^)


他にも、吹き出しマークをタップすると、風船や紙吹雪、花火などのトーク画面にエフェクトを付けることができます!


他にも・・・・

ステッカー機能
LINEみたいにステッカーを送信することもできます。
ステッカーは、ストアから購入したり無料のものもあるそうですよ!

ios10 16


iPhoneを横にすると手書きができます。

この機能は、IOS10以外にもIOS8など画像として送るれて、保存することもできます!


相手からきた文字を長押しするとメッセージにマークを付けることができます。
すぐに返事はできないけど、今すぐ簡単に自分の気持ちを贈ることが可能になりました。


アップルウォッチにあるような、ハートビート(鼓動)の機能も!!
タッチした情報を相手に送ることができます。


ビデオのマークを押すと写真やムービーの手書きのイラストを追加することができます。

この落書き機能は写真やムービーを撮る前でも後でも書く事ができます。


この他にもまだまだアップデートされたところもあるけど、流石史上最大のアップデートとうたっているだけあって、かなり多くの新機能がありますね(;^ω^)


使いやすくなって便利になることは嬉しいですが、機械音痴なのでついて行くのがやっとです・・・。





[編集]
関連記事

IOS10の新機能、何が追加されたの?~前編~

2016/10/04 08:00



先日、iPhone6sをIOS10にアップデートしました♪


今回のアップデートはアップル会社によると「ios10は史上最大のアップデート」とうたっていると聞いていたのですが・・・

実際にアップデートすると・・・

何かめっちゃ変わってるー?!


でもイマイチどこがどう変わったんか、よくわかってない私←

そこで、一部どこが変わったのか、追加されたのか調べてわかったことを実際にやっていきたいと思います(`・∀・´)


今回は大きく分けて10個ご紹介します!


1、ロック画面の壁紙が追加された


ios10 1


新たに壁紙が追加されました。

一番上の左の画像ですね!


ios10 2

2、ロック画面から左へスライドするとウィジェットがロック画面からすぐに確認できるようになった



ios10 3


3、ロック画面を右スライドすると、カメラがすぐに起動する

カメラやビデオをよく使うので、これはめっちゃ便利ですねヽ(´▽`)/

片手で操作しやすくなっているので、使いやすいです!


ios10 4


4、ロック解除はホームボタンを押してパスコード入力

今まで通り、指紋認証もできますが、ホームボタンを押してパスコードを入力できるようになりました!


5、スポットライト機能がウィジェット画面から検索可能


ios10 5


ホーム画面の上から下にスワイプさせます。


ios10 6


通知の画面から左にスライドさせると、ウィジェットの切り替えが今までどおりにできます。

ウィジェットの一番上にある、検索バーがあって、このスポットライト機能、アプリやウェブ上からいろんなものを検索できるようになっています。

なので、ウィジェット画面からも検索可能になりました。


ios10 7


6、ウィジェットの編集


ホーム画面から右にスワイプするとウィジェットが表示されます。

ウィジェットを一番下まで下げると、編集のボタンが出てきます。

ここを押すと・・・・


ios10 8


ウィジェットを追加することができます!

アプリやウィジェットの順番の入れ替えをすることができますよヽ(´▽`)/


ios10 色々追加されているので、アップデートするたびに戸惑っています(;´д`)

次回に続きます☆.。.:*・







[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)