黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPad Pro オススメアプリ~写真編集編~

2017/07/31 00:29



iPad Pro、ほとんどApplepencilしか使っていないんですが、今回は実際に使ってみて良かったアプリを2つご紹介します♪

今回紹介するアプリは写真編集系のアプリです!

iPadPro写真編集系1


Color Splash 価格240円

こちらのアプリは写真に写っている一部分のカラーを変更できます。

なので、強調したい商品や物だけ色を変えれます。

加工する前の写真がこちら↓

iPadPro写真編集系3


写真に写っているiPad Profだけ色を強調させます。

iPadPro写真編集系4

こんな感じで加工出来ました!

因みにですが、こちら人の顔とかも色を変えることができます!

動画のサムネイルに使っていこうと思っていますよ♪

続いて・・・・

iPadPro写真編集系2

TouchRetouch 価格240円

こちらのアプリは写真に要らないものが映って締まった時にそれだけ消すことができます。

修正アプリって結構色々出てるんですが、加工すると変に消えなかったり後ろの背景が歪んでしまう事があるんですが、このアプリは結構優秀です!!

しかもチュートリアルもついているので、操作が分かりやすく使いやすいです!


iPadPro写真編集系5



こちらの写真はテスト用に撮影したものです。

Applepencil、iPhone7、cannonの箱すべてを消したいと思います。

iPadPro写真編集系6


めっちゃ綺麗に消せてないですか?!

これ、後から全部物をのけて撮影したんじゃないんです!!

実際に2つのアプリを使っているところを撮影したので、ご覧ください↓



今回紹介した写真加工のアプリ、すべて有料ですがどちらも使いやすかったのでこれから愛用したいと思います♪



[編集]
関連記事

【開封動画】Canon EOS M6と色んなカメラを比較してみた!

2017/06/23 23:43



2017年4月末に発売されたCanon EOS M6が先日届いたのでご紹介します!


Canon EOS M61


Canon EOS M6 EVF KIT


YouTubeの撮影で色んなカメラを使用しているんですが、EOSシリーズM3を使っていました。

明るいレンズに変えて撮影していたんですが、ピント調整が遅いので、思い切って新しく発売されたM6を購入しました。

購入したカメラですが数量限定発売のものだったので電気屋さんで受注生産でした。

セット内容ですが・・・


Canon EOS M62


1、EOS M6本体(シルバー)

2、EF-M15-45mm F3-5-6.3 IS STM

3、EVF-DS2(シルバー)

4、バッテリーチャージャー LC-E17

5、バッテリーパック LP-E17

6、ネックストラップ EM-300DB

の6点セットです♪

その他にもコチラを購入しています。

Canon EOS M64


HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムⅡ Canon EOS M6専用

反射防止コーティングになっているので、画面が光って見えにくいのを防いでくれます。


Canon EOS M619


SanDisk 128GB メモリーカード


Canon EOS M611


Kenko PRO 1 Digital プロテクター・ワイド 49mm

カメラのレンズが15-45なので、49mmを購入しています。


では早速本体を開封していきます!


Canon EOS M67


通常販売されているM6を購入するとこの箱です。

Canon EOS M63


カラーはブラックとシルバーがありましたが、シルバーを購入しました。

Canon EOS M614


チルトなの自撮も簡単にできます。

Canon EOS M616


あと、液晶画面が斜めになるので下にカメラを向けて撮影しても液晶が見やすいんです!!


Canon EOS M66


で、今回キットで購入したEVF-DC2です。

Canon EOS M610


コチラカメラの上に取り付けて使います。

カメラに取り付けて覗くと・・・・

液晶画面は真っ暗になるんですが、EVF-DC2で見るとよく見えます!!(爆)

まだ室内でしか見ていませんが、なんだか大きく見えるので、液晶で見る時よりも見やすいです。

因みに目を離すとモニターが液晶画面に切り替わります。


開封動画の撮影と他のカメラとの比較もしてみました!!





今回比較したカメラですが、、、

・HDR PJ 800
・Canon SX730
・Canon EOS M6


の3つを動画の最後の方で比較しているのでピントの調整の速さや、画面の明るさをご覧ください。

M6の設定ですが、まだ何もしていないので初期のままで撮影しました。

ピント調整がM3に比べて断然早いのでかなり気に入っています♪

SX730には無かった、液晶がタッチパネル式なので操作がかなり楽です!

カメラは、まだまだ勉強中ですが気が付いたことをブログや動画で紹介していきたいと思います!!



[編集]
関連記事

iPhoneアプリ で動画編集♪Viva video~写真ムービーの使いかた2~

2016/09/22 08:00



前回に引き続き、iPhoneのアプリ Viva Video-無料ビデオエディタ、カメラ&メーカーの使い方について書いていきます!


viva video10


編集を選択すると、テキストを入れることができます。

画面にも説明が出ていますが、メモリのバーのところにドラッグすると文字が入ります。


viva video11


字幕だけじゃなくて、自分の声を入れることもできたり・・・


viva video12


その隣の♪マークをタップすると、音楽も入れれるみたいです。

なんか、結構細かく編集できるので、今まで紹介してきたアプリよりも高度な編集ができます!


viva video13


クリップ編集にすると、写真の表示時間・分割・複製・速度・ミュートなどなど・・・・

めっちゃこだわって細かく編集したいって時には、こういうものできるので用途によって使い分けれます!!


編集が終わったら、共有をタップします。


viva video14


カメラロールに保存したい場合は、ギャラリーにエクスポートを選択します。

このままYouTubeになどにも共有することもできますよ♪


viva video15


どこに共有するか決めたら上のような画面が出てきます。


viva video16


上の画面が表示されたら、保存完了です!


出来上がった動画はコチラ↓







ちなみにですが・・・

ホーム画面のスタジオから入ると・・・


viva video17


上の画面が出てきます。

ここでは、作った動画・編集途中の動画を、編集することができます。

(※ただし、データが本体に入っていないと編集することはできませんのでご注意を)



今回はviva videoのスライドショー(テンプレート)を使いましたが、他にも動画を編集したり、撮影したりもできるので色々使ってみようと思います!

ちらっとだけ、他の機能も見てみたんだけど、自撮りのカメラが綺麗すぎてびっくりww

めっちゃ美白してくれるwww

後面白いのも見つけたから、今度少しづつ使ってレポしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

ホント、使いやすいし色んな機能もついていて便利なのでオススメです(`・∀・´)






[編集]
関連記事

iPhoneアプリ で動画編集♪Viva video~写真ムービーの使いかた1~

2016/09/21 08:00



前から気になっていたiPhoneの動画編集アプリ・・・


viva video1


Viva Video-無料ビデオエディタ、カメラ&メーカー


このViva Video、色んな人がオススメしていたので、ずっと使ってみたかったんですヽ(*´∀`)ノ


viva video2


アプリを開くと、上の画面が出てきます。

編集・写真ムービー・キャプチャ・自分撮り・素材・ギフト
に分かれています。

色んな機能があるんですが、今回は写真ムービーを使います。


viva video4


画像を何枚かタッチして選択します。

今回は別ブログで製作中の刀剣乱舞のキャラクター蛍丸のスライドショーを作ります。

画像を選んだら、終了をタッチします。


viva video5


テーマ・音楽・再生時間・編集
とあるので、まずはテーマから決めていきます。

テーマには音楽・エフェクトもついていて、テーマによって再生時間も違うみたいです。

画像ではテーマが一部しか映ってないけど、種類も今まで使ったものより多くて、
可愛い系からカッコイイ系まであるので選びやすいです!

この時点でもう私の中では、結構満足度高めですw


viva video6


次に音楽を設定します。

音楽をタップすると上の画面のように表示されます。

テーマに元々入ってるんですが、ゴミ箱のマークで音楽を消して別の音楽に入れ替えれます。


viva video7


>のマークをタップすると、上の画面が表示されます。

プレロードは、このViva Videoの中に入っているBGMです。


viva video8


私のiTunesの中にはデータが入っていないので空ですが・・・

My Musicを選ぶと、スマホに入っている音楽を入れることができます。


viva video9


次に、再生時間です。

取り込んだ写真のそれぞれの再生時間を調整することができます。

バーが表示されているので、この白丸のマークを左右に動かすと時間の長さを変えれます。

今回はテンプレートのままの時間で使うので、ここは弄らずに置いておきます。



次回につづきますよ♪






[編集]
関連記事

iPhoneで撮影した動画を圧縮するアプリ使ってみた!~アプリの使い方~

2016/09/18 08:00



前回の記事の続きで、iPhone6sで撮影した動画を圧縮する方法を書いていきます!


圧縮アプリ、色々でてるんですが今回は無料のものを探してきました。

無料って言っても、一部課金なのですが、無料のアプリでどこまで綺麗に容量を小さくできるのか?!


で、今回インストールしたアプリですが・・・


iPhone 圧縮アプリ1


動画圧縮-ビデオの容量が小さくなる・・・です。


早速使っていきます!


iPhone 圧縮アプリ2


アプリを開くと上の画面が出てきます。

まず最初に、ビデオを選択をタップします。

因みに、画像にも書いたんですが無料版は、中圧縮のみになっていて、低圧縮・高圧縮は有料になっていました。

有料版は120円でしたよ。



iPhone 圧縮アプリ3


iPhoneで撮影した動画なので、カメラロールを選択します。


iPhone 圧縮アプリ4


ビデオは複数選択することも可能です。

最初なので、一つだけ選択します。


iPhone 圧縮アプリ5


圧縮するビデオを選んだら、圧縮するをタップします。

すると、圧縮が開始されます。


iPhone 圧縮アプリ6


圧縮が終わると上の画面になります。

この画面でそれぞれの再生ボタンをタップすると・・・


iPhone 圧縮アプリ7


圧縮前のビデオ


iPhone 圧縮アプリ8


圧縮後のビデオを再生することができます♪

試しに再生してみたんですが、画質が割れたり、音ズレもなかったです!


iPhone 圧縮アプリ9


圧縮した動画をタップして、保存場所を選択します。

今回は、カメラロールに保存したいので、保存(カメラロール)をタップします。


iPhone 圧縮アプリ10


保存が完了したら私はアプリの中からビデオを削除しています。


iPhone 圧縮アプリ11


容量も小さくなったし、なんとかPCに移すことができました(;^ω^)


上が圧縮していない動画で、下の音符のマークが付いたアイコンが圧縮アプリで加工した動画です。

早速パソコンで再生してみましたよ(`・∀・´)


iPhone 圧縮アプリ12


・・・・え・・・・???!!


iPhone 圧縮アプリ13


・・・・・


・・・・・・・!!!!???



・・・・・いやいやいやいやwww・・・ちょっwwww


酷すぎやろwwww!!!!



iPhoneで再生した時にはなかったけど、音ズレ・画質割れ・画像の乱れ・何度も同じところが再生される


一瞬パソコン、バグったんかと思ったやんww


iPhone 圧縮アプリ14


因みに、iPhoneで見たのがコチラ↑

この差www

別の方法を考えないとなぁ(;´д`)

確かに圧縮されて使いやすいけど、パソコンとの相性は悪いのか・・・それとも圧縮するとある程度の犠牲は必要なのか・・・

このアプリ、私はリピしないかな(;^ω^)

ただ、iPhoneの中で見る分には支障ないのでiPhoneの中だけって人には、無料なので使いやすいのかも・・・。






[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)