黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ミスターホビー ミスターターンテーブル買ってみました!

2016/09/29 08:00



以前からターンテーブルが欲しいなぁって思ってて、ようやく買いましたw


ターンテーブル1


ミスターホビー Mr.ターンテーブル L

結局これにしました(*´∀`)


ターンテーブル2


テーブルの直径が18.9mm
高さ 42mm


ターンテーブル4


回転速度が2段階切替になっていて、1分間で2回転する早い速度と、1分間で1回転する遅い速度がついています。

電源は、別売りの単三電池で動きます。


早速開封してみました!


ターンテーブル5


テーブル部分がミラー仕様になっているので、天井の壁紙が写りこんでいます(笑)


ターンテーブル6


裏面は、こんな感じになっています。


ターンテーブル7


単三電池を入れました♪

電池入れるとき、固くてちょっと入れにくかったです(;^ω^)


ターンテーブル8


少し見えにくいですが、スイッチです。

左が遅い回転で、右が早い回転になっていますよ(*´∀`)


ターンテーブルの速度はこちらの動画をご覧ください↓





早い回転のほうは、モーター音が少し気になりますが、撮影するときだけしか動かさないので、いいかなって思っています。


これから、このターンテーブルを使って色々撮影しようと思います☆.。.:*・





[編集]
関連記事

撮影機材、三脚見つけました♪

2016/09/28 08:00



この前から撮影機材の三脚を探していたのですが・・・・


家にコレがありました!

撮影機材12


ビデオカメラの三脚です。


撮影機材11


結構重いので、しっかりしています。

100均とかで売って売るのって、足が軽いのでデジカメとか付けると、こけちゃうんですよね(;^ω^)


撮影機材13


三脚にHAKUBAと書かれていたのですが、なんせ30年前のものなので、めっちゃ古いです。

30年前とか・・・まだ私生まれてないやんw

でね、この三脚を使おうと思ったんだけど、以前載せたこの・・・


撮影機材2


車用スマフォスタンドに何とかして、取り付けれないか考えてたんですが、友人からこんな素敵な物を貰っちゃいました♪


撮影機材10


クリップみたいになっています。

名前は調べたけど、クリップとしか出てこなかったですw

他に言い方あるのかな・・・?


撮影機材9


横から見るとこんな感じです。

これを先ほどの三脚に付けると・・・


撮影機材8


いい感じじゃない?!


撮影機材14


これで作業もグンっと上がるはず?!←

これからこの三脚を使って動画を撮影したいと思います(`・∀・´)







[編集]
関連記事

TAMIYA ミニ四駆  ジルボルフ MAシャーシが気になります・・・。

2016/09/27 08:00



前回の記事で、ミニ四駆に興味を持ち始めて、ミニ四駆のしろくまっこ スーパーⅡシャーシが気になると言っていたんですが・・・。

実は、もう一つ気になるミニ四駆があって・・・



ジルボルフ(MAシャーシ)


ジルボルフ MAシャーシ

2016年8月27日(土)に発売された、ジルボルフMAシャーシです。

名前の由来は、ドイツ語のSILBER(銀)とWOLF(狼)を組み合わせたんだとか(*´∀`)!

ジルボルフ・・・・もう、名前からしてカッコイイ(≧∇≦*)♥

名前もかっこいいけど、ボンネットのメタル調ステッカーと車の形に惹かれました(´∀`*)ウフフ♪


TAMIYAのサイトに、組み立てやすいとこのことで、初心者にもオススメと書かれてありました!!

プラモデル系?のものって作ったことがないので、初めは作りやすいものから挑戦したいんですよねー(´ε`;)


可愛い、しろくまっこ スーパーⅡシャーシにするか・・・

それとも、カッコイイ ジルボルフ MAシャーシにするか・・・

2択で迷い中です・・・(;^ω^)








[編集]
関連記事

ミニ四駆・しろくまっこが気になる・・・

2016/09/26 08:00



今までラジコンとかミニ四駆とか車自体に興味なかったんですが、最近になって少し気になり始めてきました。


そもそも、ラジコンとミニ四駆の違いって・・・何?
→後から調べてみたら、ラジコンは自由に走らせれるけど、ミニ四駆はコースの中でしか走らせれないんですね(;^ω^)


・・・こんなレベルの超ど素人で、右も左も分からない状態ですが、第56回 全日本模型ホビーショー2016 タミヤブース新製品レポートの動画を見て、めっちゃ気になったミニ四駆があります!!


ミニ四駆・しろくまっこ1


1/32 レーサーミニ四駆シリーズ No.83 ミニ四駆・しろくまっこ

画像は2014年11月29日(土)に発売されたものなんですが、今回新たに発売されるのは


しろくまっこGT


ミニ四駆 しろくまっこGT


しろくまっこは既にキットで発売されていますが、今回は特別仕様になって登場するそうです!

シャーシの色とクリアになったボディ、モーターが付属しているので、初心者にもオススメなんだとか?!

参考出品ということで、まだ詳しいことがわからないですが、めっちゃ可愛くないですか?!

作って走らせたい!!っていうよりデザインとか塗装の方に興味があります!

もう一台、気になっているミニ四駆があるんですが、どちらにしようか悩み中です・・・。







[編集]
関連記事

動画撮影の機材探し中・・・

2016/09/25 08:00



最近動画を撮ることにハマっていますヽ(*´∀`)ノ

iPhone6sで撮影しているんですが、何か作業しているところを撮影するにあたって、片手じゃ撮影できないし・・・

何かいいのがないか探していたら、こんなのを見つけました♪


撮影機材1


ソフトバンクでポイントを貯めて貰ったのか購入したのか忘れましたが、車用のスマホスタンドです。

撮影機材2


正面から見ると、クリップみたいになっています。


撮影機材4


後ろのネジで首の傾きを調整できます。


撮影機材5


挟むときは、下に下げて使います。

これ、めっちゃ固いんですよね(;^ω^)

撮影機材6


車用なので下に吸盤がついています。

普通にスタンドとして使うのであれば、これで十分なんですが、作っているところを撮りたいので、私は・・・


撮影機材7


プラスチックのケースの上にスタンドを固定して高さを出して撮影しています。

自分が見ている側から撮影するのであれば、これで撮れるんですが、向かい合わせになった時に、iPhoneのインカメラで撮影するので、ちゃんと写ってるのか確認しにくいのが難点です(;´д`)

しかもインカメラってメインより少し画質も落ちるからね。

後、少しわがままを言うと、このプラスチックのケースを抱えながら撮影するので、取りにくいってのもあります。


この撮影状況で撮ったのがこちらの動画です↓




何かいい方法がないか探し中です・・・・。







[編集]
関連記事

水仕事にオススメ!キズパワーパッド使ってみました!

2016/09/24 08:00



先日、人参を切ってたらザクっと指を切ってしまいましたぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

人差し指の太い血管を切ってしまったらしく、しばらく血が止まらなくて・・・しかもめっちゃ痛いww

水仕事が多いので、普通の絆創膏では染みる、しみる(´;ω;`)

で、前からCMでも気になってた絆創膏を見つけたので、思い切って買ってみました!


キズパワーパッド1


キズパワーパッド 指用 6枚入り

かさぶたの代わりになってくれて、キズを早く綺麗に治してくれるんだとか・・・。


キズパワーパッド2


パッケージの裏には・・・
パッドがかさぶたの代わりとなり、白く膨らみ、傷口に潤いを保ちます。
これにより、新しい皮膚が早く綺麗に再生されます。

と書かれています。

傷が残りにくいのは嬉しいですよね♪

あとね、ニキビ・湿疹・虫刺され皮膚炎などの症状には使えないってかいてありました!


てかね、このキズパワーパッド結構な値段するんよね?!

言ったらあかんかもやけど、バンソウコウやのに何でこんなに高いの?!←


って思ってたんですけど、先進医療テクノロジーを一般家庭で初めて応用したと書かれていたので、医療用?やったらこのくらいするんかなぁって。

たまたま買いに行った時にセールをやっていたので、安く買えたんですが、通常値段に驚きましたw


キズパワーパッド3


中は説明書とバンソウコウが6枚入っています。


キズパワーパッド4


しっかり巻ける指巻き用と・・・


キズパワーパッド5


曲げ伸ばししやすい指関節用がそれぞれ3枚ずつ


キズパワーパッド6


傷口は痛々しくて見せれたもんじゃないので省きますが、曲げ伸ばししやすい指関節用を貼ってみました!


キズパワーパッド7


流石に関節用だけあって、めっちゃ曲げやすいしつけてる感じがしない!
突っ張った感じもないので、自然です。



キズパワーパッド8


完全防水仕様と書かれていたので、本当に完全防水なのか実験w

以前買った別の防水バンソウコウは、思いっきり水が浸入してきて痛い思いをしたので、もうこんな経験したくない!!


キズパワーパッド9


見た感じは、水が入ってきてる感じはありません。


キズパワーパッド10


タオルで拭いたのがコチラ↑

全然水が入ってない!!
めっちゃ感激なんやけどww
これで、もう水&お湯なんて怖くない!!w



キズパワーパッド11


時間が経つと、パッドが体液を吸収して白く膨らみました。


このバンドエイドはめっちゃオススメですヽ(*´∀`)ノ
他にも大きいサイズとか靴ズレした時用とか種類が色々ありましたよ♪



早くキズが治りますように・・・☆.。.:*・






[編集]
関連記事

iPhoneの保証期間を調べる方法やってみました!

2016/09/23 08:00



iPhone6s 64GBを使って半年経過しましたが、最近ふと気になった事があります。


iPhoneがもし壊れたり不具合が出た場合・・・

お店に持って行ってみてもらうんですが、アイフォンの保証期間って・・・?

いつまで有効なの?



iPhone本体を買ったはいいけど、保証期間っていつまでなのか全然把握していない私(;゚Д゚)!

ていうか、これって簡単に調べられるものなの?お店に行って調べてもらうの?


って思ってったんですが、自分で簡単にアイフォンの有効保証期間を調べることができるんです!


という訳で、今回は、iPhoneの保証期間を調べる方法をやっていきたいと思います(`・∀・´)


iPhone 保証期間1


ホーム画面の設定をタップします。


iPhone 保証期間2


設定をタップします。


iPhone 保証期間3


情報をタップします。


iPhone 保証期間4


シリアル番号が表示されているので、これを長押ししてコピーします。

コピーが出来たら、ホーム画面に戻ります。


iPhone 保証期間5


Safariを開きます。


iPhone 保証期間6


「アップル 保証」を検索します。


「保証状況とサービス期間を確認する-Apple」をタッチします。


iPhone 保証期間7


先ほどコピーしたシリアル番号をペーストします。


iPhone 保証期間8


シリアルコードを入力したら、下に表示されているコードを入力します。


iPhone 保証期間9


少し下にスクロールすると有効期限(推定)2017年1月29日と書かれています。




こんな感じで、簡単に有効期限を調べることができました(*´∀`*)

また便利な機能などあったら書いていきたいと思います♪







[編集]
関連記事

iPhoneアプリ で動画編集♪Viva video~写真ムービーの使いかた2~

2016/09/22 08:00



前回に引き続き、iPhoneのアプリ Viva Video-無料ビデオエディタ、カメラ&メーカーの使い方について書いていきます!


viva video10


編集を選択すると、テキストを入れることができます。

画面にも説明が出ていますが、メモリのバーのところにドラッグすると文字が入ります。


viva video11


字幕だけじゃなくて、自分の声を入れることもできたり・・・


viva video12


その隣の♪マークをタップすると、音楽も入れれるみたいです。

なんか、結構細かく編集できるので、今まで紹介してきたアプリよりも高度な編集ができます!


viva video13


クリップ編集にすると、写真の表示時間・分割・複製・速度・ミュートなどなど・・・・

めっちゃこだわって細かく編集したいって時には、こういうものできるので用途によって使い分けれます!!


編集が終わったら、共有をタップします。


viva video14


カメラロールに保存したい場合は、ギャラリーにエクスポートを選択します。

このままYouTubeになどにも共有することもできますよ♪


viva video15


どこに共有するか決めたら上のような画面が出てきます。


viva video16


上の画面が表示されたら、保存完了です!


出来上がった動画はコチラ↓







ちなみにですが・・・

ホーム画面のスタジオから入ると・・・


viva video17


上の画面が出てきます。

ここでは、作った動画・編集途中の動画を、編集することができます。

(※ただし、データが本体に入っていないと編集することはできませんのでご注意を)



今回はviva videoのスライドショー(テンプレート)を使いましたが、他にも動画を編集したり、撮影したりもできるので色々使ってみようと思います!

ちらっとだけ、他の機能も見てみたんだけど、自撮りのカメラが綺麗すぎてびっくりww

めっちゃ美白してくれるwww

後面白いのも見つけたから、今度少しづつ使ってレポしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

ホント、使いやすいし色んな機能もついていて便利なのでオススメです(`・∀・´)






[編集]
関連記事

iPhoneアプリ で動画編集♪Viva video~写真ムービーの使いかた1~

2016/09/21 08:00



前から気になっていたiPhoneの動画編集アプリ・・・


viva video1


Viva Video-無料ビデオエディタ、カメラ&メーカー


このViva Video、色んな人がオススメしていたので、ずっと使ってみたかったんですヽ(*´∀`)ノ


viva video2


アプリを開くと、上の画面が出てきます。

編集・写真ムービー・キャプチャ・自分撮り・素材・ギフト
に分かれています。

色んな機能があるんですが、今回は写真ムービーを使います。


viva video4


画像を何枚かタッチして選択します。

今回は別ブログで製作中の刀剣乱舞のキャラクター蛍丸のスライドショーを作ります。

画像を選んだら、終了をタッチします。


viva video5


テーマ・音楽・再生時間・編集
とあるので、まずはテーマから決めていきます。

テーマには音楽・エフェクトもついていて、テーマによって再生時間も違うみたいです。

画像ではテーマが一部しか映ってないけど、種類も今まで使ったものより多くて、
可愛い系からカッコイイ系まであるので選びやすいです!

この時点でもう私の中では、結構満足度高めですw


viva video6


次に音楽を設定します。

音楽をタップすると上の画面のように表示されます。

テーマに元々入ってるんですが、ゴミ箱のマークで音楽を消して別の音楽に入れ替えれます。


viva video7


>のマークをタップすると、上の画面が表示されます。

プレロードは、このViva Videoの中に入っているBGMです。


viva video8


私のiTunesの中にはデータが入っていないので空ですが・・・

My Musicを選ぶと、スマホに入っている音楽を入れることができます。


viva video9


次に、再生時間です。

取り込んだ写真のそれぞれの再生時間を調整することができます。

バーが表示されているので、この白丸のマークを左右に動かすと時間の長さを変えれます。

今回はテンプレートのままの時間で使うので、ここは弄らずに置いておきます。



次回につづきますよ♪






[編集]
関連記事

iPhoneで撮影した写真・動画をWindowsに取り込む方法やってみた!

2016/09/19 08:00



アイフォンのデータをPCに取り込むとき、ドロップボックスというアプリを使っていたんですが・・・

動画を取り込む時に、時間がかかって仕方がない(;^ω^)

先日撮影した動画を取り込むのに容量が大きいせいもあったんですが、2~3日かかってようやく1本の動画を取り込めましたw


もっと手っ取り早くデータを移す方法はないのか!!


で、調べてみたらUSBケーブルで繋いで移す方法がありましたww

なんで、最初からこの方法でやらなかったんだろう・・・ww



ということで、今回は、iPhoneのデータをWindows7に移す方法をやってみたいと思います♪


iPhone6sのデータをパソコンに移動1


まず最初に、iPhoneとパソコンを付属のUSBケーブルで繋ぎます。

繋いだら、スタートボタンをクリックしてコントロールパネルを開きます。(Windows7の場合)


iPhone6sのデータをパソコンに移動2


エクスプローラ画面に表示されている、Internal Storageをクリックします。


iPhone6sのデータをパソコンに移動3


ポータブル デバイスのiPhoneをクリックします。


iPhone6sのデータをパソコンに移動4


DCIMをクリックします。


iPhone6sのデータをパソコンに移動5


このDCIMのフォルダの中にiPhoneで撮影した写真や動画が1000枚単位でフォルダにまとめて保存されています。

この中からパソコンに取り込みたい写真やムービーを選択して、フォルダやデスクトップにドラッグ&ドロップで移します。


でね、肝心の移した動画なんですが、パソコンで再生して確認したらどれも圧縮したやつばっか←


データ整理してるとき、間違って元のデータを消したみたい(*´ω`*)てへぺろ


・・・(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!・・・・
何やってんだ自分www!!!!




奇跡的に1本だけ大事な部分を撮影した動画は、綺麗な状態で残っていたのでそれで作っていこうと思います(・ω・`彡 )з


最初から最後まで、やらかしっぱなしですww







[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)