黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【PS4 ProとSlimを比較】デンジャーボールでカメラ激突?!【ゲーム実況 】

2016/11/30 08:00



PS4 ProとSlimのゲーム画面を比較した動画、第2弾が完成しました!



今回比較したゲームソフトはこちら↓


Play Staion VR WORLDS1


PlayStation VR WORLDS


この中に入っている・・・


デンジャーボール


デンジャーボール

頭を動かしてパドルという板を動かし、テニスや卓球みたいにボールを打ち返し相手のゴールに入れるゲームです。


実際にプレイした動画がコチラ↓







ここからは、実際にプレイした感想です・・・。

グラフィックの処理がプロの方が良いので、よりリアルにボールが飛んできているように、見えます。

スリムの時は、連続でプレイ動画を撮影しても気分が悪くなったり酔ったりしなかったんですが、プロの方はリアルに見えているせいか、めっちゃ疲れるのが早いですww

でも、めっちゃ楽しいですね♪

このデンジャーボール、ランダムで対戦相手が変わるんですが、クリアする毎にレベルが強くなってきます。


運動音痴、特に球技系は苦手なので、結構すぐにゲームオーバーしちゃって全然クリアできていませんww


動画、よかったら見てくださいね☆彡


[編集]
関連記事

【一人で実況】PS4 ProでFINAL FANTASY15体験版やってみました♪

2016/11/28 23:13



2016年11月29日に発売されるFINAL FANTASY15の体験版をプレイしてみました♪




ファイナルファンタジーは、今までFF7とFF7に登場するキャラクターのヴィンセントが主人公になっている、ダージュオブケルベロスしかやったことがなかったので、実況するのが楽しみでした!(^^)!

ちなみに、ダージュオブケルベロスはこれです↓


ダージュオブケルベロス


動画は、ところどころ抜粋して作ったので、シーンが飛び飛びになっています。

動画の中で車ぶつけてボコボコにしっちゃったりとか・・・ww

泣く泣くカットしたシーンも沢山あったんですが、それは本編で公開したいと思います♪


あと今回、PS4 プロで撮影しているんですが、もうグラフィックがめっちゃ綺麗!!


FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC_20161124232808


戦闘シーンとか、めっちゃ迫あるので本編が楽しみですね(*´∀`人 ♪

これからFF15の本編のゲーム実況も少しずつアップしていくので、よかったら見てくださいね(。>ω<。)ノ



[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~クリアー塗装~

2016/11/27 08:00



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回はクリア塗装をします!


ジルボルフ MAシャーシ143


使った塗料は、コチラ↑

Mr.Hobby Mr.スーパークリアー 光沢 B-513


実際にクリアー塗装を吹いた動画がコチラ↓





クリアー塗料を吹きかけすぎると・・・・


ジルボルフ MAシャーシ140


こんな感じで垂れます。

これをふき取ると・・・


ジルボルフ MAシャーシ144


こんな感じで汚くなります(。´・(ェ)・)


この後ヤスリとコンパウンドをかけるので、厚めにクリアーを吹きかけています。

削ってる時に、下のキャンディ塗装まで禿げたら嫌やからね(;д;)


完全に乾くまで置いておきます(・Д・)








[編集]
関連記事

マイクと最近の私のパソコン事情・・・

2016/11/26 08:00



ずっと悩んでいたマイクの購入・・・。

どれを買うか、ようやく決めました♪


SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U 3

ソニー SONY ECM-PCV80U [エレクトレットコンデンサーマイクロホン USB マイク]
価格 ¥3,880(税別)



買おうかどうしようか、ずっと悩んでいたんですが、やっぱり必要やんねーってことでポチっとw

パソコンで声を入れながら編集したいよねーって思っていたので、この機会に必要なものは購入しておいた方がいいかなって♪

届くのが楽しみですヽ(´∀`)ノ

また、商品が届いたらレビューしますね☆彡

音を拾う距離とかめっちゃ気になるからね(`・ω・´)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


最近の私のパソコン事情・・・


今、ノートパソコンで動画編集しているんですが、最近限界が近づいてきていますw

ノートの寿命はまだ大丈夫なんですが、ノートパソコンで動画編集するとなると、かなりしんどいです( ノД`)

簡単な動画やスライドショー的な動画を作るのであれば、ノートでも十分編集はできるんですが、少し前からゲーム実況を始めたので、もうノートで編集するのに

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


ってなってますww


まず、動画が処理しきれていないせいか、音声と動きが3秒くらいずれる

ので、カットしたい部分とかは、音を聞きながらカットして実際に動画が作り終わるまで完成形が分からない○| ̄|_

あと、パソコンの動画編集アプリ ビデオスタジオX7を使っているんですが、そこで再生するとカクカクしてスローモーションになったりブチブチ切れて再生が飛んだりするのでPC自体たまにフリーズすることがあります。


酷い時なんて、強制終了して書き出し一歩手前でデーター飛んだからねw_(:□ 」∠)_


さすがに心が折れそうになったよww


という訳で、近々新しいパソコンになります(*´∀`人 ♪

友人にお願いしてパソコンを作ってもらいました!

今回は、動画編集が主なので、とにかく早く処理できるパソコンにしてください(笑)・・・とw

かなり処理が早くなって、グラフィックも綺麗だそうなので、受け取りが楽しみです(*≧∪≦)




[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~墨入れ編の動画ができました~

2016/11/24 08:00



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシの墨いれの動画が完成しました♪





動画で使っている、デザインナイフはコチラ↓

ジルボルフ MAシャーシ157


タミヤ クラフトツールシリーズ No.40 モデラーズナイフ 74040

細かな部品のパーティングラインの仕上げや、人形改造のパテ盛り後の成形などに最適なナイフで、
繊細に仕上げられた刃先は粘り強く耐久性に富み、プラスチックを削るのに最適なんだって!

刃を立てて削る作業でも刃こぼれしにくいのが特徴です♪

このデザインナイフ、めっちゃ使いやすいです(*´∀`人 ♪

ホント、TAMIYAさんの道具は使いやすいので、いろいろと集めたくなりますw


次回の予告ですが、磨きをかける前にクリアーを吹きかけていきます!

折角頑張ってここまでできたのに、ヤスリで磨いて狼の塗装がなくなったら嫌だからね(。´・(ェ)・)

磨きすぎて失敗したら、キャンディからやり直そうねって約束したけど・・・できればやり直しのコースには行きたくないww

ので、厚めにクリアーをかけておこうと思います(σ`・∀・´)σ







[編集]
関連記事

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータと昔のファミコンを比べてみた♪

2016/11/23 08:00


2016年11月10日に発売された、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター1

セット内容は...
ニンテンドークラシックファミリーコンピューター 1台
ハイスピードHDMIケーブル 1本
取扱説明書 1枚
USBケーブル(電源供給用) 1本
マイニンテンドー番号チケット 1枚
が入っていました!

因みに、本品を使用するには、電源供給用のUSB機器が必要になります。
(USB対応ACアダプター5ボルト1アンペアー5ワットの出力ができるもの、もしくはテレビやPCなどのUSB端子)


あと、ファミコンソフトは、30タイトル内臓されていましたよ♪


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター3


中身はこんな感じです。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター6


ワンコン(一人目が遊ぶコントローラー)


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター7


ツーコン(2人目が遊ぶコントローラー)


因みに初代のワンコンは・・・

初代ファミコンコントローラー


AボタンとBボタンがゴムの素材になっていたので、押しても戻ってこないことがあったんだって((((;゚Д゚)))))))

それが改善されて、プラスチックになったそうです。


父から聞いた話を元に当時のファミコンと新しく発売されたファミコンを比較してみました♪





動画も見てね☆彡

私はファミコン世代ではなく、ニンテンドー64やプレステ1、プレステ2の世代なので、懐かしー!と感じられなかったのですが、
知ってるゲームはいくつか(星のカービー、ゼルダの伝説、ファイナルファンタジー)ありました♪

このニンテンドークラシックのメイキング動画(ほとんどNGシーンですがw)も後日編集してアップしたいと思いますw






[編集]
関連記事

マイク、まだ悩んでますw

2016/11/20 08:00



この前から気になっているマイク・・・。

前回紹介したマイクより金額はグンっとあがるんですが、このマイクも気になってますw


Rode NT1A Anniversary Vocal Condenser Microphone Package1


Rode NT1A Anniversary Vocal Condenser Microphone Package 
型番NT1A ANNIV  値段 ¥45,000


マイク機材がフルセットになっています。

セットすると・・・


Rode NT1A Anniversary Vocal Condenser Microphone Package2


こんな感じになります。

並行輸入品なんですが、結構音が良いとの事でめっちゃ気になっています。


ただ、スタンドがないので・・・


Tonor デスクアーム 卓上 マイク ホルダー スタンド 伸縮 アーム式 ブラック TN459BL


Tonor デスクアーム 卓上 マイク ホルダー スタンド 伸縮 アーム式 ブラック
型番 TN459BL 値段¥2,880



こういう卓上のデスクアーム、もしくはスタンドが必要なんですよねー(´・_・`)


値段が上がるほど、やっぱり良い音が撮れると思うけど、こっちも迷ってます。


SHURE ダイナミック マイクロフォン BETA58A


SHURE ダイナミック マイクロフォン
型番  BETA58A 値段¥20,736


商品で説明で、クリアで細かい音を拾い分けることができるハイエンドの周波数応答を搭載することにより、
他の製品に比べて感度が向上してると書かれていました。


どちらにしても、マイクスタンド若しくはアーム式のマイクホルダは必要になりそうです。

今の所、SHURE ダイナミック マイクロフォンがめっちゃ気になっています。


50cm離れたところからの音は、どれくらい拾ってくれるのか、ノイズはどうなのか・・・。


まだまだ、悩みそうですww


[編集]
関連記事

【PS4 ProとSlimを比較】PS4 Proでサメに襲われると・・・【ゲーム実況 】

2016/11/19 08:00



PS4 ProとSlimのゲーム画面を比較した動画が完成しました♪



今回比較動画で使うソフトはコチラ↓


Play Staion VR WORLDS1


PlayStation VR WORLDS


Play Staion VR WORLDS2


5つのゲームが入ってるんですが、今回はその中の1つ・・・


Play Staion VR WORLDS3


OCEAN DESCENT オーシャンディセント

Play Staion VR WORLDS4


サメとの遭遇をslimとProで撮影しました!


Play Staion VR WORLDS5


実際に比較してみると、Proの方がキレイに見えます。

下に降りていく時に、slimの方は下を向くと酔いそうでしたが、Proでは全然酔う感じはなかったです。


Proとslimの比較動画はコチラ↓




友人と一緒に実況していますw


他のゲームも比較動画を撮影しているので、動画が出来上がり次第UPします(^-^)/


[編集]
関連記事

ソニー SONY ECM-PCV80U エレクトレットコンデンサーマイクロホン USB マイク

2016/11/18 08:00



最近動画を撮影していると、撮影時の音が気になるようになっていきました。

一人で撮影する時は、iPhone 6sで撮ってるんですが、ゲーム実況やミニ四駆を作っているときは友人に撮影をお願いしているので、デジカメで撮影しています。


が、最初はそこまで気になっていなかったんですが、ノイズが気になる・・・。


動画を編集しているときには気がつかなくても、人から言われることが増えてきて・・・

「確かに音割れとかノイズとか気になるかも・・・?」

前からマイクは気になっていたんですが、まだそこまでいらないかなぁって思ってたんですが、言われるとめっちゃ気になって仕方ないww



マイクって色んな種類があるので、どれがいいのか、値段が高いほど良いものなのかも分からない・・・。

ってわけで色々調べて、気になったマイクをいくつかピックアップしたいと思います♪


SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U 3

ソニー SONY ECM-PCV80U [エレクトレットコンデンサーマイクロホン USB マイク] ¥4,428(税込)

【商品仕様】
指向性:指向性
周波数特性:80-15,000Hz
プラグ形状:金メッキ3極ミニプラグ/約2m
付属品:マイクコード、マイクホルダー、テーブルスタンド、USB Audio Box、専用USBケーブル



【商品概要】
☆PCでの動画投稿(ニコニコ動画/YouTubeなど)の音声収録におすすめ
☆USBによるデジタル伝送で高音質
☆USB Audio Boxの音遅延処理対応
☆マイクホルダー/テーブルスタンド付属

カラオケソフトのJOYSOUND.TV Plusにも対応しているので、かなり本格的なマイクでお値段も手ごろかなと!

ユーチューブで商品を紹介している動画もチェックしてみたんですが、私が一番気になっている部分・・・

50cm離した距離でどのくらい音を拾ってくれるんだろうか?

近くで話す声は確かに拾ってくれると思うんですが、ゲーム実況にも使うとなると離れた距離からの録音になるので、そこが一番気になります。




[編集]
関連記事

【比較動画】Playstation 4 SlimとProどちらを買うべき?

2016/11/17 08:00



2016年11月10日にplaystation4 Proが発売されました!


Ps4 Pro

PlayStation®4 Pro ジェット・ブラック 1TB ¥48578(税込)
型番 CUH7000BB01


内容物は・・・
「プレイステーション 4」本体 (PlayStation®4 Pro、HDD 1TB、本体色:ジェット・ブラック) × 1 
ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4) ジェット・ブラック (CUH-ZCT2J) × 1
モノラルヘッドセット × 1
電源コード × 1
HDMI®ケーブル × 1
USBケーブル × 1


slimの時と内容品は同じなんですが、電源のケーブルの形状が違いました。

【本体仕様】
メインプロセッサー Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 4.20 TFLOPS, AMD Radeon™ based graphics engine
メモリ GDDR5 8GB
ハードディスク 1TB×1 ※1
外形寸法約  295mm×55mm×327mm(幅×高さ×奥行き)
(最大突起含まず)
質量 約 3.3kg
光学ドライブ(読み出し専用)BD 6倍速CAV
DVD 8倍速CAV
入出力 Super-Speed USB (USB 3.1 Gen1) ポート×3
AUXポート×1
通信Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth® 4.0(LE)
電源AC 100V, 50/60Hz
消費電力最大310W
動作環境温度5℃ - 35℃
AV出力HDMI®出力端子(4K/HDR出力対応)
光デジタル出力端子



因みに・・・


プレステ スリム本体


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB ¥32378(税込)
型番 CUH-2000AB01


コチラも購入済みですw

2016年9月15日が発売日なので・・・約2か月前ですね。

因みにコチラのスリムは、ハードディスクの容量 1TBもありますよ!

価格を見ると、プロよりスリムの方が¥16000安いですね。


スリムとプロを比較した動画をアップしました!




GPU(グラフィックを処理するところ)や本体の重さも違いますが、proは4Kに対応していて、slimより綺麗な画像でゲームや映画を楽しめます。
また、slimにはない光デジタル出力端子があるので、音はここからも出せるんだって!


まだ少ししか触ってないんですが、最初のメニュー画面がスリムに比べてプロの方が動きがスムーズな感じがします!



PS4スリムとプロどちらを買うか迷うと思うんですが・・・
お金を出せるよーという方は、proをオススメします!
で、その反対はスリムに決まってしまうんですが、やっぱり一番いいのは綺麗なグラフィックでより早い速度で動くので、金額の差は16000円ですが、値段の価値は私はあると思います!!


折角なので、次回はPS4スリムとプロの実際のゲーム画面を比較した動画もアップする予定です!


[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)