黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~NG&未公開シーン~

2016/12/28 08:00



初心者が作るミニ四駆 ジルボルフ、本編の制作動画は、
まだ編集中なんですが、NG&未公開シーンがたまってきたのでアップしました♪






ジルボルフを作り始めた頃のNGなので編集していて懐かしかったですw

そういえば、こんなこともあったなーって思っていたら、なかなか編集が進まなかったのは、ここだけの話(笑)


最近、動画の編集が追い付いていないので、アップするタイミングを逃しそうになってます(;'∀')

今年中には、ジルボルフの動画を全て完成させてアップできたらなぁと思っています。

ので、もう少しお待ちください(。´・(ェ)・)


次回の動画は、ジルボルフのボディ全体をヤスリとコンパウンドで磨く作業です。

撮影に協力してくれている友人とグダグダ会話しながら磨いているので、面白そうなところがあれば、そこも使おうかなと思っていますw

友人と撮影していると、常に笑いが絶えません(笑)


他の動画撮影でもNGや未公開シーンがたまってきているので、近いうちにそれもアップする予定ですw


相川らずグダグダな動画ですが、良かったら見てくださいね☆彡


ジルボルフ 未公開シーン





[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~ゴールド塗装~

2016/12/25 00:43



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回は前回に引き続きボディにゴールドを塗っていきます。


ジルボルフ MAシャーシ156


使うのは前回の記事で紹介した、GSI クレオス ガンダムマーカー ゴールドGM04


ペン先がマーカーになっているので、塗りやすいです♪


ジルボルフ MAシャーシ147


ジルボルフのボディにマスキングテープを貼ります。


ジルボルフ MAシャーシ148


反対側も同じように貼って、隙間からインクが漏れないようにしておきます。

この上から、ゴールドをぬりぬり・・・


その結果!!


ジルボルフ MAシャーシ150


??!!


ジルボルフ MAシャーシ152


見事にインクがはみ出しましたww


きちんとマスキングできていなかったようです_(:□ 」∠)_

一応ミスタークリアーを吹きかけた上にゴールドを塗装したので、コンパウンドで磨けばなんとかなるかと・・・。

それにしても、塗り方が汚いですねw


ペンのムラがめっちゃできるので、困っています(;'∀')

因みに、3回重ねて塗っています。


次にコンパウンドで車の天井を磨いていきます♪


ジルボルフ MAシャーシ158


まず最初にタミヤのヤスリ 2000番で磨きます。


ジルボルフ MAシャーシ161


その次に、タミヤコンパウンドの粗目→細目→仕上げ目で磨きます。

磨けた状態が上の写真です♪


動画も良かったら見てくださいね(*'ω'*)






[編集]
関連記事

【PS4VR】PS4 Pro BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-  その2 【女性実況】

2016/12/22 00:43


PS4 Pro BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR


前回の動画の続きをアップしました♪


【動画再生注意!!】
※この動画は、ゲーム上バイオハザードのグロテスクなシーンや表現が含まれております。
閲覧される場合は、自己責任でお願いします。
また、私がかなり叫んでいるので音量にはご注意ください。






相変わらず、画面酔いが激しいですw

サクサク進みたいけど、早く進むとすごく酔って気持ち悪くなるので目を慣らしながらすすむか、休憩しないと実況できなくなります(;'∀')


バイオハザード7 2


新しくアップデートされて進めるようになった、地下室への扉・・・。


このカビだらけの扉

VRで見ると、カビ臭さまで伝わってきそうですww

この扉を開けると、いやーな空気がめっちゃします。

部屋でゲームをしてるのに、本当にそこにいるかのように錯覚するので、恐怖が凄く感じられます。


この扉の先がどうなっていたのか・・・

ホラーやグロテスクな表現が大丈夫な方は動画をご覧ください。


因みにうさぎさんの精神状態は、恐怖で徐々に崩壊しつつありますw







[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~パーツの塗装再び~

2016/12/21 08:00



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、前回の動画でボディを
コンパウンドで磨くと言っていたんですが、その前にパーツを塗装します♪


以前の記事でパーツの塗装をしているんですが、その時は

ジルボルフ MAシャーシ114


TAMIYA COLOR X-12 ゴールドリーフ

これを使いました。

で、すべてのパーツの塗装が終わったので、タミヤのヤスリ#2000で磨いていたんですが・・・

ガシガシ削っていたので、一部分が剥げてしまいましたww

ゴールドリーフで塗装してたけど、乾かすのに時間がかかって・・・

他に何かいいものがないかなと思って、探していたらこんなのを見つけたので購入してみました♪


ジルボルフ MAシャーシ145


クレオス ガンダムマーカー ガンダム ゴールド GM04



ペン先がマーカーになっているので、塗りやすくしかも早く乾いてくれるので、ちょっとした修正とかにも便利です!


ジルボルフ MAシャーシ121


こういう角とかちゃんと塗れてなくて、さっと塗っただけで色がついてくれるので、使いやすい(*'▽')

ゴールドリーフだと3度塗りしてもなかなか色が乗ってくれなくて、かなり厚塗りしないといけなかったんですが、
このガンダムマーカーはひと塗りで綺麗に色が入ります。


実際に使った動画をアップしたので、良かったら参考までにご覧ください♪





年内にジルボルフ・・・完成できるかしら・・・(-ω-;)ウーン





[編集]
関連記事

エアロにハマリつつあります・・・

2016/12/20 08:00



タミヤさんのページを見てると、またきゅーん♥っと来るミニ四駆を見つけてしまいましたw


タミヤ エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル(ARシャーシ)




ミニ四駆特別企画商品
タミヤ エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル(ARシャーシ)
価格1,080円(本体価格1,000円)


【 基本スペック 】 ●完成時の全長155mm ●全幅97mm ●モーター付き ●組み立ては接着剤不要のはめ込み式


2017年1月21日(土)に発売されるミニ四駆♪

ピンクのカラーでホワイトをベースに、花をイメージしたマーキング。

もう、めっちゃ可愛いー♡

ボディは、パールホワイトカラーでARシャーシ本体の色は、マゼンタ(赤紫)、アンダーパネルやディフューザーは淡いピンク。

気になるホイルは、マットピンクメッキの5本スポークホイール!

このホイル、めっちゃタイプ♥

形も色も私好みヽ(≧∀≦)ノ


そのまま、ステッカー貼ってもいいけど、和柄に塗装しても可愛いかなぁって♪

後、パールのホワイトにピンクの桜模様もいいけど、ブラックのボディにゴールドの桜模様もいいなー♪

桜模様は、パテを使って立体にしても、面白いかも・・・!


想像すると、いろんなデザインが浮かび上がってきますww


発売まで時間があるので、購入するか考え中です(-ω-;)ウーン













[編集]
関連記事

【PS4VR】PS4 Pro BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR- その1 【女性実況】

2016/12/18 08:00



PS4 Pro BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR

今回は、PSVRで実況してみました!!


【動画再生注意!!】
※この動画は、ゲーム上バイオハザードのグロテスクなシーンや表現が含まれております。
閲覧される場合は、自己責任でお願いします。
また、私がかなり叫んでいるので音量にはご注意ください。





2016年12月4日にアップデートされた地下室にも行きますが、今回は時間の関係上区切って動画をアップしていこうと思います。

少しだけ中身を公開♪


バイオハザード7 1


今回PS4 Pro をSSD化させている状態でプレイしています。

Proでゲームをしてるので、グラフィックがめっちゃ綺麗!!

よりリアルに見えるので、今まで見えなかった部分も鮮明に見ることができて、新たな発見もありました!


上の写真も実際の人物のように見えて、本物の写真を見ているように見えます。

あと、ソファーとか机とか浮き上がって見えるので360度見ることが可能になっています。

なんかもう、この廃墟にいる感じがして、怖さの質感以外に匂いとかも伝わってきそうな勢いでしたww

普通にPS4 プロでプレイしていた時は、VR楽しそうとか言ってたけど、実際にプレイしてみると

怖い!!めっちゃ怖いww



あの時の余裕は何やったんって隣にいた友人に突っ込まれましたww


あんまり怖くないシーンでも、サクサク進むと凄く酔うので、不快感があります。

分かりやすく言うと、車酔いのひどいバージョン的な感じになります。

それプラス血とか色々グロテスクな物を見ているとリバースしそうな勢いですww


うーん・・・伝わるでしょうか・・?



怖くて進めないのか、酔って気持ち悪くなって進めないのか・・・この二択ですww



続きは編集でき次第うPしたいと思います♪





[編集]
関連記事

ソニー SONY ECM-PCV80U [エレクトレットコンデンサーマイクロホン USB マイク]購入しました♪

2016/12/17 08:00



だいぶ前から悩んでいたマイクが届きました♪



ソニー SONY ECM-PCV80U 1


ソニー SONY ECM-PCV80U [エレクトレットコンデンサーマイクロホン USB マイク]



ソニー SONY ECM-PCV80U 2


箱の裏には、接続の方法や・・・


ソニー SONY ECM-PCV80U 3


主な仕様が書かれています。

中を開けて組み立てます。


ソニー SONY ECM-PCV80U 4


まずテーブルスタンドから。


ソニー SONY ECM-PCV80U 5


クルクル回してテーブルスタンドの完成!


ソニー SONY ECM-PCV80U 6


本体のマイクとUSB Audio Box


ソニー SONY ECM-PCV80U 7


専用USBケーブル


ソニー SONY ECM-PCV80U 8


取り扱い説明書


ソニー SONY ECM-PCV80U 9


USB Audio Boxにマイクを刺します。


ソニー SONY ECM-PCV80U 10


専用USBケーブルを取り付けます。


ソニー SONY ECM-PCV80U 11


これでパソコンに繋いで・・・


ソニー SONY ECM-PCV80U 12


完成(*'▽')


実際に、このマイクを使ってナレーションした動画がこちら↓





レビューにも書いてあったんですが、マイクの近くで喋らないと声を拾ってくれないです。

なので、かなり近づけて話しています。

気になっていた、50cmも距離を離すとかなり小さい声になってしまいます(;´・ω・)

机の上に置くと、いい感じに声を拾ってくれないので、手で持って喋っているので、マイクスタンドより卓上のデスクアームの方が使いやすいかなぁって思いました。


マイクを近づけすぎると、破裂音や息で声が綺麗に聞こえないので、ポップブロッカーが欲しいww


後、マイクの中に、スポンジが入っているので、わざわざマイクの上からスポンジをつけなくてもいいみたいなのですが。。。




↑これです。


今のところ、マイクスポンジはいらないけど、ポップブロッカーネットは検討中です。


気になる点はあるけど、雑音とか入らないので、気に入っています♪

これから動画で使っていこうと思います(*^_^*)





[編集]
関連記事

【友人と2人で実況】PS4 Pro BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR 【ゲーム実況】

2016/12/16 00:39



前からずっと気になっていたゲーム実況、ついにやってみました♪


バイオハザード7


PS4 Pro BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR


2016年12月4日に最終アップデートされた、バイオハザード7の体験版。

今回アップデートされて追加されたのは・・・
屋敷の探索範囲が広がったり、サバイバルホラーの要素が網羅されて
バイオハザード7の一部をしっかり楽しめる内容になっています。

また、アップデートすると、PSVR PS4 Proへも対応されて、Xbox Oneも配信中で2016年12月19日にはPC版も配信されるそうです。



怖がりの友人と一緒にゲーム実況してみました♪

この動画は、ゲーム上バイオハザードのグロテスクなシーンや表現が含まれております。
閲覧される場合は、自己責任でお願いします。






実況動画はコチラ↑

今回の実況は、テレビの画面を見て実況してるんですが、次に出す実況は
VRを被って怖さの質感や物との距離を伝えられたないいなぁと思ってます♪

良かったら、動画見てくださいね( *´艸`)



[編集]
関連記事

PS4 ProのHDDとSSDの起動やload時間を比較しました!

2016/12/11 03:47



前回は、PS4 ProをHDDからSSDに交換したので、今回は本体の起動時間やゲームのロード時間を比較します♪






比較した動画がこちらです↑

今回比較したのは...

FINAL FANTASY15タイトル


2016年11月29日に発売された、Final Fantasy15


BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOUR タイトル


BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOURの体験版です。



最初はゲームをプレイしていても違いが、あんまり分からなかったんですが、こうやって比較すると違いがよく分かりますね。


ちなみに・・・
PS4 Pro 起動時間はですが、HDD 22秒 SSD 18秒 の結果になりました。

正直、この時はめちゃめちゃ早くなった!って感じはしなかったです・・・。

でも、HDDでプレイしてた時は、FF15のロード時間がめっちゃ長かったんですが、
SSDに交換したらあのめっちゃ長かったロードがかなり早くなりました♪

(どれだけ早くなったかは、動画をご覧ください(^v^))

この起動時間やロード時間は、ゲームによって異なるので、一概にすべてのゲームが劇的に早くなるとは言えないです(´・_・`)

が、個人的にはFFのロード時間が早くなってくれたので、交換してよかったと思っています♪

SSDに交換したFF15で実況動画をと売るのが楽しみです(*≧∪≦)











[編集]
関連記事

PS4 ProをHDDからSSDに交換♪【動画】

2016/12/07 21:35



FF15の実況動画を今、撮影中なんですが・・・

ゲームの起動時間やロード時間がめっちゃ気になる(゜-゜)

PS4 Proでプレイしてるんですが、何とかならないものかと思って

PS4 ProをHDDからSSDにカスタムすることにしました♪




まず、用意するものが・・・


サンディスク SSD1


San Disk SSD PLUS 960GB


サンディスク SSD


PS4 Proは sataが3.0で転送速度が6GBなのでSSDも3.0のものを購入しました。

(ちなみに、PS4はsataが2.0で転送速度が3GBです。なのでProの方が計算上では2倍の転送速度になります。)


USBメモリー 用意するもの


後は、USBメモリー(又はハードディスク)です。

私はゲームのセーブデータ以外に実況用の動画もあるので、32GBのものを用意しましたが、
セーブの量によって変わるので、こんなにもいらないと思います。


SSD交換の手順ですが・・・

①セーブデータのバックアップ

②アップデートファイルのダウンロード

これは、playstationのHP http://www.jp.playstation.com/ps4/update/←URLを押すとぺージに飛びます。
にてアップデートファイル(再インストール用)をダウンロードしておきます。


③内臓HDDをSSDに交換する

④PS4を動かすシステム(システムソフトウェア)をインストール

⑤セーブデータの入れ直し



です(`・ω・´)シャキーン


動画で詳しく説明しているので、コチラをご覧ください↓





20分前後の動画なので今回は、SSDのカスタムだけですが、次回の動画でHDDとSSDの起動時間の比較や感想をアップする予定なので、良かったらそちらも参考までにご覧ください♪


[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)