黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ネタバレ】バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクバージョン購入しました♪【実況動画】

2017/01/31 08:00



2017年1月26日に発売されたバイオハザード レジデント イービル グロテスクバージョン


バイオハザード7 グロテスク2


購入しました♪



YouTubeやブログでも予告していた通り、PSVRのグロテスクバージョンです!!


バイオハザード7 グロテスク4


グロテスクバージョンはCERO Zの18歳以上のみ対象になっています。


バイオハザード7 グロテスク3


すべては「恐怖」のために。


PS4 Proでプレイすると一部の映像表現が強化されると書かれていました。

今回のバイオハザード7のゲーム実況は、PS4 Pro SSD仕様のVRでプレイしていきたいと思います(`・ω・´)!


というわけで、さっそくプレイしてみましたよ(*'▽')




※この動画は、ゲーム上バイオハザードのグロテスクなシーンや表現が含まれております。
閲覧される場合は、自己責任でお願いします。
また、私がかなり叫んでいるので音量にはご注意ください。




今回は最初の場面なので、屋敷のお庭周辺をお散歩してます♪



・・・・・お散歩とか可愛く言ってますが、実際そんな余裕は全然なかったですww

もうVR被ったら恐怖が勝つので、いきなり叫んでいますww



体験版の時もそうだったんですが、本当にバイオハザードの世界に入り込んだかのように、360°どこを見てもその世界が見えるので、恐怖が増します。

一部本物に見えるので臨場感が凄いです!

良かったら動画見てくださいね♪

これからゆっくりですが、レジデント イービールの実況をしていきたいと思います♪






[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル~開封動画~Vol.01

2017/01/27 08:00



2017年1月21日に発売された、TAMIYA ミニ四駆 REVシリーズ 特別仕様モデル エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル ARシャーシ


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル1


買っちゃいました(笑)

新作だと思っていたんですが、2013年9月28日に発売されていたらしく、今回は再販だそうです。


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル2


ミニ四駆REVシリーズ、第一弾はエアロ アバンテ、第二弾はエアロ サンダーショット、第三弾はエアロ マンタレイで、今回のミニ四駆は、第三弾のエアロマンタレイがベースのスペシャルカラーキットです♪


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル4


シャーシはこんな感じになっています。

まだまだ勉強中なので、名称とか意味とか分かっていませんが作りながら少しづつ覚えています。



では、さっそく開封~♪


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル8


まずはボディとパーツ。

写真では分かりにくいですが、ボディの色はホワイトパールでパーツはピンク色です。

このパステルの組み合わせ、個人的にはかなり好きです(*´∀`人 ♪


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル7


ARシャーシは、マゼンタ。

パッケージでは、もっと薄いカラーに見えていたんですが、結構色が濃いので良かったです♪

今までブラックのシャーシしか持っていなかったので、塗装に合わせてシャーシを変えてもいいかなって思っています。


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル6


私の好きなパーツ、その1 タイヤですw

今回は、ホワイトのタイヤで大径バレルタイヤというそうです。

このタイヤは初めて見るので、ちょっと走らせてみたいかも・・・なんて思ってますw


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル5


続いて、私の好きなパーツその2 ホイールですw

5本スポークなんですが、少し細いタイプのもので初めて見ました!


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル9


モーター、ギア、電池金具などが入っています。


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル10


ステッカー、今回は塗装するのであんまり使わないかもですが。


エアロマンタレイ ホワイトスペシャル11


説明書と取り扱い説明書


エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル ARシャーシの開封動画はコチラ↓





今回は塗装とカッティングに挑戦しようと思っています♪

塗装は春ごろから開始するので、まずは普通に組み立てて行きますよ!



[編集]
関連記事

TAMIYA ミニ四駆限定 AERO AVANTEクリアブルースペシャル(ARシャーシ)

2017/01/24 08:00



YouTubeには既に昨年動画で上げていたんですが、ジルボルフが完成したので、次はこれを作ろうと思います♪


エアロアバンテ1


AERO AVANTE クリアブルー スペシャル  ARシャーシ


特別限定モデルだそうで、結構前に発売されたミニ四駆です。


エアロアバンテ3


ARシャーシは初めてなので、組み立てるのが楽しみです(」*´∇`)」

早速中を開けてみたいと思います(`・ω・´)


エアロアバンテ4


説明書


エアロアバンテ5


ARシャーシ


エアロアバンテ6


ボディとパーツ

今回はボディがクリアタイプなので、見えにくいですが、左のほうに入ってますよ(笑)


エアロアバンテ7


ホイール

私が一番好きなパーツです♪

この形、5本 スポーク ホイールが好きなんです( *´艸`)


エアロアバンテ8

タイヤ

今回はブルーのタイヤでした。


エアロアバンテ9


モーターと金属パーツ


エアロアバンテ10


ステッカー

今回はクリアのボディなので塗装はしないので、ステッカーメインになります。

ジルボルフの時より、沢山ステッカーを貼るのでうまく貼れるか緊張ですw


エアロアバンテ11


取扱説明書


因みにこのエアロアバンテ クリアブルーは2015年の冬に実車が展示されていたんですって(≧∇≦)♥


エアロアバンテ 実車



ミニ四駆が本物の車になるなんて・・・素敵すぎます♡


エアロアバンテの開封動画はコチラ♪






エアロアバンテは普通に組み立てて、速度計測とかしてみたいなぁって思ってます♪


次回から制作開始です(*'▽')


[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】TAMIYA SILWOLF~コンパウンド~ Vol11

2017/01/20 08:00


TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回はモーターを組み立てて完成させます♪



ジルボルフ MAシャーシ172


ゴールドに塗装したパーツをまだつけていなかったので、モーターと一緒に取り付けました。


ジルボルフ MAシャーシ115


使っているドライバーですが、タミヤ TRFシリーズ No.159 プラスドライバー M 42159
使いやすいので、愛用しています♥


ジルボルフ動画1


モーターの取り付け、説明書を見れば簡単に組み立てられるはずなんですが、初心者の私は絵を見ても、どこにつければいいのか分からなくて、いろいろ戸惑いました(;'∀')

コメントで初心者の人にはMAシャーシの組み立ては、難しいですよと聞いていたのですが、確かに難しかったです・・・。

ギヤがちゃんと合わさっていないと動かないのに、噛み合っていなかったり、どうすれば噛み合うのか仕組みも理解していないので、これから勉強していこうと思いました(;´・ω・)


ジルボルフ MAシャーシ180


タイヤも取り付けましたよ。

いい感じの色合いになってくれたので、結構気に入っています♪


ジルボルフ MAシャーシ182


まだ、コンパウンドで磨いてから洗っていないので汚いですが・・・


取り合えず完成しました(∩´∀`)∩

このあと、洗剤で洗って自然乾燥させます。

乾燥させたらステッカーを貼ります。


ジルボルフ MAシャーシ183


今回は、狼と数字の模様は塗装したのでライトとタミヤのマークだけ貼ります。


ジルボルフ動画2


前の左ライトのところだけ、きちんとステッカーが合わさらなくて失敗しました(;´・ω・)


完成したジルボルフはコチラの動画をご覧ください♪





昨年の夏に商品を紹介して年内に仕上がると思っていたのですが、年越しちゃいましたけど、無事完成しました☆彡

初めてのミニ四駆でしたが、初めてにしては色々チャレンジしたので、失敗もあったけど自分をほめてあげたいww

次回はエアロアバンテを組み立てようと思います♪








[編集]
関連記事

ニンテンドースイッチ・・・気になります

2017/01/17 08:00



2017年3月3日に発売される 任天堂 Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)


ニンテンドースイッチ1

ニンテンドースイッチ 29980円(税別)

特徴としては、いろんな組み合わせで遊ぶことができて・・・


ニンテンドースイッチ2

TVモードでは、ニンテンドースイッチ本体をニンテンドースイッチドックに置いてHDMI™ケーブルでテレビと接続すれば、テレビ画面でゲームを遊ぶことができます。


ニンテンドースイッチ3


テーブルモードでは、背面のスタンドを立てて、本体のディスプレイでゲームをプレイできます。

外出先などテレビのない場所で遊ぶことはもちろん、左右の「Joy-Con」をわけあって、2人でゲームを遊ぶことも可能です。


ニンテンドースイッチ4


携帯モードは、「Joy-Con」を本体にセットすれば、気軽に持ち運べるサイズに変身!!

6.2インチのディスプレイで、自由な場所、自由な姿勢でゲームを楽しむことができますよ♪



他にも・・・
Nintendo Switchを持ち寄って、周囲のユーザーと最大8台までマルチプレイを楽しんだり、インターネットを使って、遠く離れた友人や世界中のユーザーとのオンラインプレイ(有料※)もできます。

amiiboに対応しているので、Joy-Con(R)のRスティックにamiiboをタッチすれば、データを読み書きできます。




2017年1月21日から予約開始
なんですが、少し気になっています。


携帯モードで遊べるのは魅力的なんですが、バッテリーの持続時間が約2.5時間~6.5時間で少し短いかなって思ったんですが、USB Type-C端子を通じてACアダプターや携帯バッテリーなどを使って給電しながら遊べるそうです。

同日発売されるタイトルは8種類と少ない気もしますが、私が一番気になっているのが・・・


ゼルダの伝説 ニンテンドースイッチ


ゼルダの伝説 -ブレス オブ ザ ワイルド-


ゼルダの伝説は最初64でプレイしていて、最後に遊んだのがWiiのゼルダの伝説  トワイライトプリンセスなんですよね・・・。

めっちゃ好きで、よく遊んでいました。

懐かしい・・・(笑)


購入・・・どうしようか迷います・・・。




[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~コンパウンド Vol10~

2017/01/14 21:14



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回はボディ全体にコンパウンドをかけます。


ジルボルフ MAシャーシ167


最初は、タミヤコンパウンド 粗目で磨いていたんですが、なんだかツヤがいまいちだったので、タミヤヤスリ P2000で軽く表面を磨いてからコンパウンドで磨いています。


ジルボルフ MAシャーシ164


粗目で磨けたら、次にタミヤコンパウンド 細目でひたすら磨きます。


最後にタミヤコンパウンド 仕上げ目で磨いたのがコチラ↓


ジルボルフ MAシャーシ169


ジルボルフ MAシャーシ170


ジルボルフ MAシャーシ171



途中、磨きすぎて角が削れてしまって折角のキャンディ塗装が少しなくなってしまったのは、ここだけの話w

この後、洗剤をつけて柔らかいスポンジでボディを洗って、自然乾燥させます。


で、乾燥したのがコチラ↓


ジルボルフ MAシャーシ171-1


ジルボルフ MAシャーシ171-2


本当は、もっとツヤツヤにしたかったんですが、キャンディ塗装が一部剥げてしまったので、次回塗装をしたときは、もっとピカピカに磨こうと思います。


ジルボルフ MAシャーシ171-3


気になっていた、ガンダムマーカーで塗装した部分も、はみ出した部分を削って上から塗りなおしました。


コンパウンドで磨いた動画はコチラ↓





次回はモーターを組み立てていきます♪







[編集]
関連記事

バイオハザード7 体験版NG集&未公開シーン【動画】

2017/01/07 22:28



バイオハザード7発売まで2週間と少しになりましたね♪

体験版は、PS4 Pro、PSVR、PCを実況&比較動画をアップしましたが、今回は撮影時のNG集や未公開シーンを動画にまとめました。





今回は前説でNGを何度も出してしまったので、NGが多めになってます(苦笑)


VRで実況する前に、チュートリアルをしたんですが・・・


バイオ体験NG1 (1)


チュートリアルの時点で怖がってる私w

恐怖で後半、何を喋ってるのかわからないと友人に突っ込まれました(笑)

PS4 Proでプレイしたときは、怖さがなかったんですけどVRを被った時点でその空間にいるような感じがするので、チュートリアルの時点でめっちゃ怖かったんですw


バイオ体験NG1 (2)


怖がりな友人にも実際にVRを少しだけ体験してもらいましたw

友人が操作した場面はゾンビが出てこない場面だったんですが、めっちゃ怖がっていました(笑)


バイオ体験NG1 (3)


暗闇の中、こんなん無理ー!とか言いながら、頑張ってとある場所まで行ってもらいましたw

良かったら動画見てくださいね♪













[編集]
関連記事

バイオハザード7体験版のPS4 Proとパソコンの画面を比較してみました♪【動画】

2017/01/05 08:00



2017年1月26日に発売される バイオハザード7、今回はパソコンバージョンの体験版をプレイしてみました♪


実は私パソコンでゲームしたことないんですよね(;´・ω・)


バイオハザード7の公式HPで、Steamからアカウントを制作!


バイオPC1



※バイオハザード公式HPはコチラをクリック♪


アカウントを新規作成したら、バイオハザード7の体験版をダウンロードします。


バイオPC2


PS4のコントローラーをPCで使えるように、InputMapperをダウンロードします。


バイオPC3


これをダウンロードしたら・・・


バイオPC4


コントローラーをつなぐ有線と・・・


バイオPC5


PS4のコントローラーを・・・


バイオPC6


繋いでパソコンに差し込みます。


で、いざ実況を始めようとしたら、何故かコントローラが思うように動かない((((;゚Д゚)))))))

色々調べてみると、コントローラーの設定がXBOXになっていて、数時間コントローラーの設定で格闘してたんですが結局わからなかったので、キーボードとマウスでプレイすることに・・・○| ̄|_

パソコンでゲームをするのは初めてなので操作がぎこちなさ過ぎて、自分でも笑えましたw


ストーリーはPS4と同じだったので、今回は画面の比較動画を作ってみました♪





PC版の方は画面の設定が明るくなっているのに気が付かず・・・。
編集で気が付きました(;´・ω・)

やっぱりPC版画面が綺麗でしたね♪

けどやっぱり編集で見てると、どちらもあんまり変わらなかったです。


バイオハザード7発売まであと少しなので、実況するのが楽しみです(*'ω'*)











[編集]
関連記事

【PS4VR】PS4 Pro BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR- その3&その4 【女性実況】

2017/01/04 08:00



PS4 Pro BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR

前回の動画の続きをアップしました♪


【動画再生注意!!】
※この動画は、ゲーム上バイオハザードのグロテスクなシーンや表現が含まれております。
閲覧される場合は、自己責任でお願いします。
また、私がかなり叫んでいるので音量にはご注意ください。










今回の動画を少し紹介・・・

バイオハザード7 4


アップデートされて新しくなった扉に驚いたり・・・


バイオハザード7 3


VRで見るマネキンの顔の大きさに感動したりw


バイオハザード7 5


地下室のカギをゲットしたのにも関わらず、持ってないと思って探し回ったり・・・


今回も色々やらかしてますww



実際にPS4 ProとPSVRを比較してみると・・・

テレビの画面では見えなかった細かいところまで、VRだとみることができます。

また、VRだと360度立体に見えるので、そこの空間にいるかのように錯覚します。

ソファーやカーペットの質感や物の距離間もはっきりわかるので、より恐怖を感じました。

画面では感じられなかった、いやーな空気も分かるので、最初怖くないとか思ってましたが、全然そんなことなくて
めっちゃ怖かったですww

未公開シーンやチュートリアルの動画も編集でき次第アップする予定です。
(友人にも実際に少しですがVRを被ってもらったので、それも未公開シーンで出す予定です。)

あと、パソコンバージョンもダウンロードしてプレイするのでPS4 Proとの画面の比較動画も作ろうと思っています。


動画でも話してましたが、おそらくバイオハザード7はVRのグロテスク版を購入する予定なので、またゲーム実況を頑張りたいと思います!!


良かったら、体験版の動画も見てくださいね(*'ω'*)


[編集]
関連記事

Mr.Hobby プロスプレー ベーシックが気になる・・・

2017/01/03 08:00



ちょっと気になるものを見つけました♪


ミスターホビー プロスプレー3


Mr.Hobby プロスプレー PS182
価格 4,320円(税込)



ミスターホビー プロスプレー1



【セット内容】
プロスプレー本体
0.2mm、0.4mm吸い上げノズル
PS(細)1mホース
エアー調整バルブ
PA148 Mr.エアースーパー190
調色ビン1本入


ミスターホビー プロスプレー4



【特徴】
・塗料ノズルのポジションや塗装面との距離によって吹き付け面積を調整できる。


ミスターホビー プロスプレー2



・口径0.2mmと0.4mmの塗料ノズルの選択によって、より繊細な吹き付け塗装が可能。

・本体の調色ボトル取り付け部は、Mr.COLOR及び水性ホビーカラー、水性カラーアクリジョン、Mr.スペアボトルと同一規格なので、それぞれのボトルが使用可能。
※Mr.カラー、水性ホビーカラー、水性カラーアクリジョンの10mlボトルを使用する際は、吸い上げパイプ(短)を使用すること。



ミニ四駆で塗装メインで作っているんですが・・・

スプレー、筆塗り、ペンを使って塗装してみたんですが、一番今のところスプレーが使いやすいんですよね。

でも、スプレー缶だと色も決まっちゃってるし好きな色がなかったりするので、これがあれば色んな色を作ることもできますよね(*´∀`人 ♪

というわけで、ポチっと購入しちゃいましたw


最近購入した、みるきぃぱすてるカラーセットもこれで使えるので届くのが楽しみです♡


また、届いたら開封動画や実際に使っているところを動画で撮影しようと思っています♪







[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)