黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

1/32 レーサーミニ四駆シリーズの新商品が気になります。

2017/02/28 21:53



2017年3月18日(土)に1/32 レーサーミニ四駆シリーズから新商品が発売されます。


ミニ四駆ドッグ(スーパーIIシャーシ)


ミニ四駆ドッグ スーパーⅡシャーシ 1,188円(本体価格1,100円)


シャフトドライブ四輪駆動に柴犬が乗っています♪

ボディは、シングルシーターバギーをイメージしていて、柴犬がよく見えるようにルーフがなくロールバーを装備したホワイトカラーになっています。

柴犬ドライバーは組み立て塗装済みだそうです。


こういうドライバーが乗っているミニ四駆っていいですよねー♪

見た目も可愛いし、柴犬だけど黒柴にカラー変更してもいいかも!


後、同日に発売されるこちらも気になっています!!


ミニ四駆オオカミ(VSシャーシ)


ミニ四駆オオカミ VSシャーシ 1,188円(本体価格1,100円)

ジルボルフを作ってから、狼から離れられませんww

まだ公開していませんが、VSシャーシは組み立てたことがあって初心者の私でも組み立てやすかったです。

柴犬と狼なら、狼の方が惹かれるんですが・・・。

この狼の目の色とか変えてもう少し怖い感じにしてもいいかも・・・♪

ボディとシャーシの色をパープルからレッドとブラックに塗りなおして・・・。

どんな塗装にしようか、妄想が止まりませんww



まだ発売まで時間があるので、購入を考え中です・・・。




[編集]
関連記事

【バイオ7 グロVer】ミアのビデオ・・・マーガレットが怖すぎるw【実況動画】

2017/02/24 08:00



PSVR Pro バイオハザード7グロテスクバージョン、今回から2人実況になります。

一人実況からの2人実況・・・友人の声が聞こえるだけで一人じゃないので凄い安心感がありますww

VRでヘッドホンをつけてプレイするのは、結構怖かったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



バイオハザード7 グロテスク14


今回は前回どこに行っていいのか分からなくなっていたので、新館をウロウロしています。


娯楽室でミアのビデオテープを発見!!

ビデオを見てる間は、ジャックおじいさんに襲われることはないんですが・・・


ビデオを再生すると、イーサン視点からミアの視点に変わります。

追いかけてくるマーガレットからひたすら隠れて逃げるんですが・・・

最後は怖くて目をつぶってしまいましたww


ので・・・


バイオハザード7 グロテスク15


リベンジですww

画面でネタバレしちゃってますが、この時のうさぎさんのリアクションww


自分でもビビりすぎて笑っちゃいます。


実況動画はコチラから↓
※この動画は、ゲーム上バイオハザードのグロテスクなシーンや表現が含まれております。
閲覧される場合は、自己責任でお願いします。
また、私がかなり叫んでいるので音量にはご注意ください。









[編集]
関連記事

【バイオ7 グロVer】怖いけど一人で実況するよ!【実況動画】

2017/02/21 08:00



PSVR Pro バイオハザード7グロテスクバージョン、今回は前回予告していた通り一人で実況プレイしてみました!


バイオハザード7 グロテスク12


今回はVRプラスヘッドホンをつけて実況しています。

今まで隣で友人と一緒に実況していたんですが、一人だと怖さが倍増しますw

怖すぎて喋れなくなるかと思っていたんですが、怖くてずーっと喋っていますww

もう怖すぎて黙れないよねww

ヘッドホンをつけると臨場感が増して、背後から音が聞こえたりするのでより一層ゲームの世界に入り込めますが、私の場合ビビりすぎて、この動画のときはなかなか進めませんでした(;'∀')


バイオハザード7 グロテスク13


あと、ジャックおじいさんは不死身なのかな♪ってくらい強いですw

でも思ったより動きが遅いので落ち着いたら、かわせるそうなんですが・・・

常にパニック状態に陥っているのでかわすどころか逃げるので精一杯でした(笑)


バイオハザード7 グロテスク11


唯一落ち着ける場所は、セーブしているときでしょうか。

その間だけ襲われることはないので、安心できます。


今回一人実況した動画はコチラ↓
※この動画は、ゲーム上バイオハザードのグロテスクなシーンや表現が含まれております。
閲覧される場合は、自己責任でお願いします。
また、私がかなり叫んでいるので音量にはご注意ください。










次回につづきます。


[編集]
関連記事

【バイオ7 グロVer】こんなディナー、絶対に招かれたくない?!【実況動画】

2017/02/17 08:00



バイオハザード7グロテスクバージョン、今回もPS4 ProのVRでプレイしていきます♪


前回のミアの豹変の戦闘が終わり、気が付いたらとあるディナーにご招待♪


バイオハザード7 グロテスク9


このディナー・・・現実には絶対に招かれたくないディナーでした。


どんな食事会だったかはこちらの動画をご覧ください↓





※この動画は、ゲーム上バイオハザードのグロテスクなシーンや表現が含まれております。
閲覧される場合は、自己責任でお願いします。
また、私がかなり叫んでいるので音量にはご注意ください。




食べ物を粗末にするのはダメですが、これ絶対食べ物じゃないよね?!

って感じのものが出てきます。


食事会の最中に来客が・・・


その間に何とか逃げないと・・・


屋敷の中をぐるぐる回って脱出する方法を探しているうちに、ジャックおじいさん(通称ファミパン親父w)と追いかけっこするはめに・・・


バイオハザード7 グロテスク10


別の実況者さんは、ジャックおじいさんから逃げている最中につかまって、足を切断される場面もあったようですが、私はなんとか避けれました。


追いかけっこしている最中、このおじいさん怖いこという割には回復薬をくれたりするときもあるみたいで・・・

優しいのか優しくないのか分かりませんww


逃げ回っているうちに、訪問者と遭遇!!

訪問者の正体は保安官でした。

これで助かった(∩´∀`)∩わーい





・・・・そんなハッピーエンドで終わることはなく・・・


保安官の運命は・・・・?!


で、いつの間にかジャックさんと一緒に恐怖のドライブに?!


結末はコチラの動画をご覧ください↓





次回からの実況動画は、リクエストにお応えして暫く一人で実況したいと思います♪


VR被っただけで怖いのに、ヘッドフォンをして一人で実況とか・・・・

怖いけど頑張りますww






[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル~組み立て2~Vol.03

2017/02/14 08:00


ミニ四駆 エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル ARシャーシ、前回に続いて組み立てをやっていきます。


マンタレイ ホワイトスペシャル説明4


4番を作っていきます。


マンタレイ ホワイトスペシャル10


ギアとプロペラシャフト、ワッシャー、ネジ


マンタレイ ホワイトスペシャル11


ワッシャー

まずはワッシャーを取り付けます。


マンタレイ ホワイトスペシャル12


こんな感じで説明書通りに取り付けました。


マンタレイ ホワイトスペシャル13


ワッシャーとプロペラシャフトを取り付けました。

プロペラシャフト、いつも取り付ける位置を間違えます。


マンタレイ ホワイトスペシャル説明5


次に5番を組み立てます。


マンタレイ ホワイトスペシャル14


私の一番好きな作業工程です♡

今回のタイヤはハードタイプなので取り付けがかなり固かったです(;'∀')


マンタレイ ホワイトスペシャル17


こんな感じで並べて眺めるのが一番幸せ(笑)


マンタレイ ホワイトスペシャル15


A8を数分カットします。


マンタレイ ホワイトスペシャル16


六角シャフトを用意します。


マンタレイ ホワイトスペシャル18


取り付けたのがコチラです。


マンタレイ ホワイトスペシャル19


全体の写真はコチラです↑

いい感じに出来上がってきています♪


今回の作業を動画にしてみました↓





[編集]
関連記事

PlayStation 4のシステムソフトウェア バージョン4.50  SASUKE(サスケ)

2017/02/10 08:00



2017年2月3日にソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアでPlayStation 4の次回アップデートが発表されましたね。


システムソフトウェア バージョン4,50



日程は後日は発表されますが、バージョンは「システムソフトウェア バージョン4.50 "SASUKE(サスケ)"」が日本国内向けに提供されます。


主な追加機能ですが・・・


外付けハードディスクドライブの拡張ストレージ化

外付けハードディスクドライブをPS4®の拡張ストレージとしてフォーマットすることで、アプリケーションのインストールや、PS4®の本体ストレージから外付けハードディスクドライブへのアプリケーションの移動ができるようになります。
[設定]>[周辺機器]>[USBストレージ機器]からフォーマットします。


クイックメニューの操作性を改善
ゲーム体験にさらに没頭できるよう、クイックメニューの表示方法を変更します。
クイックメニューからパーティーの作成や参加などの機能に、よりアクセスしやすくなります。


お知らせのリニューアル
お知らせをリニューアルし、すべてのお知らせが一覧で確認できるようになります。


スクリーンショットをホーム画面や機能画面の背景に設定可能に
撮影したスクリーンショットをホーム画面や機能画面の背景に設定できるようになります。
[設定]>[テーマ]>[テーマを選ぶ]>[カスタム]を選びます。


アクティビティーに直接テキストまたはスクリーンショットを投稿可能に
[What's New]などに表示するアクティビティーに、直接テキストまたはスクリーンショットを投稿できるようになります。
また、一緒に遊んだプレイヤーやゲームをタグ付けできます。
[What's New]内のテキスト入力欄を選ぶことで「テキスト」の投稿、「スクリーンショットを追加」、「ゲームにタグを付ける」、「プレーヤーにタグを付ける」が行なえます。
スクリーンショットの投稿は、SHAREボタンを押して[スクリーンショット]を選び、アップロード先として[アクティビティー]を選ぶことでも行なえます。


アクティビティーにアニメ―ションGIFを投稿可能に
アクティビティーにアニメーションGIFを投稿できるようになります。


パーティー作成後にパーティーの公開/非公開を変更可能に
パーティーを作成したあとでも、パーティーの公開/非公開を変更できるようになります。[パーティー]>[パーティーの設定]>[パーティーのプライバシー]を選びます。


PS VRがBlu-ray 3D™コンテンツに対応
PlayStation®VRでBlu-ray 3D™コンテンツを楽しめるようになります。


個人的には、PS VRがBlu-ray 3D™コンテンツに対応されるのが一番気になっています(*´∀`人 ♪

VRで観る映画の世界・・・まるで自分が主人公になってその世界の中に入り込んだかのように鑑賞できるのかな・・・?

今からアップデートが楽しみですねヽ(≧∀≦)ノ



[編集]
関連記事

【ミニ四駆初心者】エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル~組み立て1~Vol.02

2017/02/07 08:00



ミニ四駆 エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル ARシャーシ、まずは組み立てから作業していこうと思います♪


マンタレイ ホワイトスペシャル説明1


さっそく1番から組み立てます。


マンタレイ ホワイトスペシャル1


まずはボディです。

タミヤクラフトツール 先細薄刃ニッパー ゲートカット用
このニッパーを使ってランナーをカットします。


マンタレイ ホワイトスペシャル2


組み立てたのがコチラ↑

ホワイトパールのボディ・・・めっちゃ綺麗です( *´艸`)


マンタレイ ホワイトスペシャル説明2


続いて2番ですが、今回はボディを塗装するのでステッカーは貼りません。

もしかしたら、一部ステッカーを使うかもですが・・・。

なのでこの作業は飛ばして・・・


マンタレイ ホワイトスペシャル説明3


3番を組み立てます。


マンタレイ ホワイトスペシャル3


ローラー


マンタレイ ホワイトスペシャル4


レッドのギアをつけた上に被せるカバー・・・まだ初心者で勉強中のため名前が分かりませんが(;´・ω・)


マンタレイ ホワイトスペシャル5


段付きビスとワッシャー。

ドライバーですが タミヤ TRFシリーズ No.159 プラスドライバー M 42159を使っています。


マンタレイ ホワイトスペシャル6


この部分に赤いギアと金属シャフト、A8のパーツを入れます。


マンタレイ ホワイトスペシャル7


説明書ではグリスを塗るように書いていますが、今回は塗らずに取り付けます。


マンタレイ ホワイトスペシャル8


取り付けて上からA1のパーツを被せました。

最初、ARシャーシを裏表逆にしていて、どこに入れるか迷子になってましたが(笑)

説明書を読んでもシャーシの向きは分かるけど、表なのか裏なのか分からない時があります(;'∀')


マンタレイ ホワイトスペシャル9


4か所にローラーを取り付けました♪

たまにネジを回しすぎて、永遠と回るときがあります・・・。


ここまでの組み立てを動画でアップしました↓





良かったら動画もご覧くださいね♪


[編集]
関連記事

【バイオ7 グロVer】ミアと再会・・・のはずが・・・!?【実況動画】

2017/02/03 08:00



バイオハザード7 レジデント イービル、前回は屋敷の周りを散策して小屋の中に入ったところまで進みました♪


今回は、小屋の中をいろいろと探索しています。


バイオハザード7 グロテスク5


この小屋の中はバイオ7体験版でもあったんですが、置いている物が違ったり行けなかった場所に行くことができるようになっていました!


バイオハザード7 グロテスク6


体験版ではビデオのなかでしか降りれなかったハシゴが・・・?!


ハシゴを降りるとその先には・・・


バイオハザード7 グロテスク7


汚水が溜まっていてVRだと水位が口のあたりまであるように見えるので、喋っていると口の中に入ってきそうな錯覚になります。

後、水面がボコボコなっていて今にも何かが出てきそうな感じがします。

何が出てきたのかは、動画でご覧ください・・・。




進んでいくとミアを発見しました♪

早くこの屋敷から逃げよう(´・ω・`)


バイオハザード7 グロテスク8



・・・・のはずが・・・・。








まさか豹変してこんな事になるなんて・・・・。


この先は動画でご覧ください。。。

※この動画は、ゲーム上バイオハザードのグロテスクなシーンや表現が含まれております。
閲覧される場合は、自己責任でお願いします。
また、私がかなり叫んでいるので音量にはご注意ください。











[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)