黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPad Pro オススメアプリ~写真編集編~

2017/07/31 00:29



iPad Pro、ほとんどApplepencilしか使っていないんですが、今回は実際に使ってみて良かったアプリを2つご紹介します♪

今回紹介するアプリは写真編集系のアプリです!

iPadPro写真編集系1


Color Splash 価格240円

こちらのアプリは写真に写っている一部分のカラーを変更できます。

なので、強調したい商品や物だけ色を変えれます。

加工する前の写真がこちら↓

iPadPro写真編集系3


写真に写っているiPad Profだけ色を強調させます。

iPadPro写真編集系4

こんな感じで加工出来ました!

因みにですが、こちら人の顔とかも色を変えることができます!

動画のサムネイルに使っていこうと思っていますよ♪

続いて・・・・

iPadPro写真編集系2

TouchRetouch 価格240円

こちらのアプリは写真に要らないものが映って締まった時にそれだけ消すことができます。

修正アプリって結構色々出てるんですが、加工すると変に消えなかったり後ろの背景が歪んでしまう事があるんですが、このアプリは結構優秀です!!

しかもチュートリアルもついているので、操作が分かりやすく使いやすいです!


iPadPro写真編集系5



こちらの写真はテスト用に撮影したものです。

Applepencil、iPhone7、cannonの箱すべてを消したいと思います。

iPadPro写真編集系6


めっちゃ綺麗に消せてないですか?!

これ、後から全部物をのけて撮影したんじゃないんです!!

実際に2つのアプリを使っているところを撮影したので、ご覧ください↓



今回紹介した写真加工のアプリ、すべて有料ですがどちらも使いやすかったのでこれから愛用したいと思います♪



[編集]
関連記事

スピンバイパー  パールブルースペシャル (VSシャーシ)購入!

2017/07/29 13:23



だいぶ前に購入していて、YouTubeにはアップしていたのですが、

スピンバイパー開封1


発売予告からずーっと気になっていたスピンバイパー パールブルー!! 

今回はVSシャーシです♪

今回発売されたミニ四駆は、爆走兄弟レッツ&ゴー!!に登場する、人気キャラの一人、三国藤吉の愛車として活躍するスピンバイパーのスペシャル仕様なんだって!!

三国藤吉


↑三国藤吉

ボディの形も好きだけど、フロント部分は中の機械が少し見えてる感じのデザインになってるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

早速気になる中身を開封していきます♪

スピンバイパー開封3

ボディとパーツです↑

ちょっと写真が暗くなってしまっていますが、パールブルー・・・めっちゃ綺麗です!!

これ・・・上から塗るの勿体ない・・・。
パーツはメッキパーツになってます。

メッキパーツは初めてなので、めっちゃテンション上がりますw

スピンバイパー開封2

メッキパーツの所にホイールがついていたんですが、メッキの方は飾りだそうで、走らせるのであれば白のホイールをつけるそうです。

VSシャーシなので、組み立ては楽々出来そうです(* ´ ▽ ` *)

開封はこちらの動画をご覧ください↓



今回の塗装はボディをマットのブラック、窓の部分はシルバーで塗ろうかなと計画中です♪

なので、ステッカーを貼らずに一度組み立てた後、塗装をします!




[編集]
関連記事

スプラトゥーン2を購入‼開封&少し遊んでみたよ♪

2017/07/26 01:04



7月21日に発売されたスプラトゥーン2・・・

スプラトゥーン2開封1


買っちゃいました♪

横にあるイカうちわは・・・


スプラトゥーン2開封2


ジョーシンで購入するともらえるみたいです!

可愛くて使うのが勿体ないww

スプラトゥーン2という事で、1作目からかなりの人気ゲームって事は知っていたんですが、プレイしたことないんですよね・・・。

なので、今回初のスプラトゥーンデビューですw

スプラトゥーンを知ったのは、このゲームに出てくるキャラクター「アオリちゃんとホタルちゃんを羊毛フェルトで作ってみた」っていう動画をみてスプラトゥーンを知ったんですよね。

曲調とか配色とか個人的にはかなりのツボなので、遊ぶのが楽しみです(*´∀`人 ♪

今回は触りだけですが、開封と遊んでみた所を撮影してみました!



ニンテンドースイッチにまだスクリーンショットの機能しかないので、画面をカメラで撮影するという方法で今回はゲーム画面を録画しています。

キャプチャーボード・・・まだ手を出す勇気が無いですww

スプラトゥーンはこれから少しづつ遊んでオンラインでも戦ってみようと思っています♪

「うさぎゆう」でプレイしているので、もし出会うことがあれば見かけたことを教えてもらえると嬉しいです!

いつかゲーム画面が録画できるようになったらオンラインとかで遊んでいるところも撮影してみたいなって思っています★



[編集]
関連記事

【制作動画】週刊ロビ2 作ってみた! Vol.7

2017/07/25 22:58



週刊ロビ2 今回は7号を作ります♪


ロビ2 7号1


6号もそうだったんですが、今回も箱が薄い・・・ww

ロビ2 7号2


いつも間にか裏表示にロビ&キューボ四コマ漫画が描かれていました。

気が付かなかった(笑)

7号は特別付録で、耳パネルがついています。


ロビ2 7号3


今回の付属パーツはこちらです↑

特別付録の耳パネルはイエローとシルバーピンクでした♪

公式ページで見ていた耳パネルの色と少し違うような・・・

特にシルバーピンク_(:□ 」∠)_

ダスティーピンクのような・・・くすんでいます。

個人的にはもう少し明るいピンクなのかなと思っていたので、おそらく塗装する予定です。


ロビ2 7号4


私の楽しみにしているロビさんぽは、初の海外!!

記事は後でゆっくり読みたいと思います!

では、早速作っていきます。


ロビ2 7号5


7号の付属パーツと今回使うパーツです。

今回の内容は、頭部をヘッドスタンドに取り付け、フロントヘッドカバーを固定します。

実際に作っている動画がこちらです↓




ロビ2 7号6


完成した写真がこちら♪

次くらいから耳とか付くのかな・・・なんて妄想しながら次号を待ちたいと思いますww



[編集]
関連記事

【制作動画】週刊ロビ2 作ってみた! Vol.6

2017/07/25 00:32



週刊ロビ2 今回は6号を作ります♪

ロビ2 6号1


今回のロビさんぽは千葉県にある、マザー牧場♪

個人的にめっちゃ行ってみたい場所です(* ´ ▽ ` *)


ロビ2 6号2


今回付属されていたパーツ以外に・・・


ロビ2 6号3


前の号で付属されていたパーツも使いますよ♪

実際に作っている動画はこちら↓




開封早々、プチハプニングが起こっています。

完成したのがこちら↓



ロビ2 6号4


ロビ2 6号5


今回はサーボの動作テストがあったんですが、ちゃんと光るかめっちゃドキドキ((((;゚Д゚)))))))

無事テストが成功したのか・・・動画でご覧ください。

少しずつ出来上がって、命が吹き込まれているような感じがするので、毎回ワクワクしながら制作しています♪

7号も一緒に届いたので、作るのが楽しみですo(^▽^)o



[編集]
関連記事

ミニ四駆 白コペンVSシャーシを購入しました♪

2017/07/22 08:48


ずっと気になっていたミニ四駆を遂に買っちゃいました(∩´∀`)∩

白コペン1


ミニ四駆 ダイハツ コペン RMZ VSシャーシ

オープンカーのミニ四駆が欲しかったので購入しました。


白コペン2


限定で白以外にも青のコペンも発売されていたようです。

早速中を開けていきます♪

白コペン3


まずはボディ。

全て真っ白なのでシートの部分も塗装しなきゃです。

果たしてこんな細かいところまで塗れるんだろうか・・・。

筆塗りはムラができるので苦手なんですが、スプレーだと吹きこぼしそうな予感が・・・ww


白コペン4


シートのところに、ねんどろいどとか乗せたらきっと可愛いんだろうな♥♥

フィギュアとかめっちゃ乗せたいですw


白コペン5


私の好きなパーツ・・・タイヤと

白コペン8

5本スポークのホイールです。

プラスチックのホイールもいいけど、個人的にはメッキホイールの方が魅力的です♪

白コペン7
白コペン10


パーツと、バンパーです。

白コペン6


VSシャーシ

他のシャーシと比べるとなんだか一回り小さいような気がします。


白コペン9
白コペン11


ステッカー、グリス、金属パーツ、モーターなどが入っています。

今回塗装がメインなので、必要最低限のステッカーだけ使用します。


開封動画はこちら↓





次回から制作していきたいと思います♪


[編集]
関連記事

アマゾンプライムセールでFire7を購入♪

2017/07/21 22:59



前回に続きで、アマゾンプライムセールで購入した商品を紹介します!!


FIRE71.jpg


今年の6月に発売されたFire7 7インチのタブレットです。

最近出費が多いですが、安いとついついポチっとしてしまいますw

こちらのタブレット、あくまでもアンドロイドベースのタブレットになっているんですが、アマゾンプライムの会員になっていることが第一の条件です。

FIRE7 2


このFire7タブレット、7インチの他に8インチもあるんですが、画面が大きいほうが見やすいんじゃない・・・?

って思うんですけど・・・寝転がって操作するときに8インチだと腕が疲れてくるんですよね(;´・ω・)

なので今回は7インチの方を購入しています。

因みに重さは295gです。


画面は反射技術搭載とのことなのですが、結構反射します(-_-;)

実際に使っているところを動画で撮影したのでご覧ください↓




タブレットなんだけど、グーグルプレイが使えないので、キンドルストアを使ってアプリをダウンロードするので、Twitter、フェイスブックはあるけどラインはなかったり・・・

因みに、YouTubeもないんです_(:□ 」∠)_

ユーチューバー(自称ww)の私にとっては悲しいですね・・・。

でも、本やビデオを一度ダウンロードしてしまえば、オフライン状態で観たり読んだりできるところはかなり嬉しいポイント♪

個人的な意見として、キンドルは活字を見るのに適してると思うんですが、動画や漫画を読むときはFire7がオススメ!

画面もキンドルに比べると大きいし、カラーの漫画もFire7だと読むことができます。

まだまだ使ってみないと分からない事が沢山ありますが、これから使っていくのが楽しみです(*'ω'*)





[編集]
関連記事

アマゾンプライムセールでKindlepaperwhiteを購入!

2017/07/20 08:00


もう終わってしまいましたが、先日アマゾンプライムセールでこちらを購入しました♪


201707192126492a7.jpg


キンドルペーパーホワイト


32GBの容量の物を購入しました。

中に入っていたのは、キンドル本体と説明書、充電用のUSBケーブルです。

キンドル本体にはスピーカーなどはついておらず、一番下にUSB端末と電源ボタンのみとなっています。


20170719212653e39.jpg


今回実際に使っているところを動画で撮影分したので、良かったら参考にご覧ください。




このkindle、日差しの下でもくっきり読めて、300PPIタッチスクリーンディスプレイなので印刷したかのように文字が表示されるとのこと・・・。

実際にどんな感じで表示されているのか、動画の中で検証しています。


20170719212651148.jpg


他にも、バッテリーが長持ちするので長時間の使用が可能となっています。
1日30分の使用で約8週間バッテリーが持つんだとか・・・?!

またどんな角度から見ても同じように見える、205gとめっちゃ軽い、目にやさしいフロントライトを搭載しているので、寝る前の読書にも最適です♪

しおり機能や文字のサイズ、フォントのサイズも変更できるので、自分が読みやすいようにカスタムすることが出来ます!!


まだ、使い方がほとんど分かっていませんが、これからの読書が楽しみです( *´艸`)







[編集]
関連記事

iPad Pro 10.5インチ スマートキーボーがやっと届いたよー♪

2017/07/19 21:06



iPad Proを購入してから約1カ月ほど経ちましたが・・・

ようやく、キーボードが届きましたよーォ━━(#゚Д゚#)━━!!


スマートキーボード6


iPad Pro(10.5インチ) スマートキーボード

名前の通りなんだか薄そうです。

スマートキーボード1


中を開けるとこんな感じに入っています。

スマートキーボード2


スマートキーボードを取り出して本体に取り付けてみました!

見るからに厚みが薄くて文字通りスマートです。

スマートキーボード3


画面を立てかけてみました。

スマートキーボード4


普通のキーボードってキーとキーの間に隙間があるので埃とか入ったりしやすいんですが、これは隙間が無いのでお掃除も楽です♪

後、キーボードの部分は特殊な布になっていて耐水性なので、うっかりコーヒーをこぼしちゃっても簡単に拭き取ることができます。

スマートキーボード5


映画やYouTubeを見るときは、このようにしてキーボードを中に入れこんで立てることもできます。


実際に使っている所は、こちらの動画をご覧ください↓



Smart Keyboardを使ってみた感想ですが、薄いのに打ちやすい!!

打ち損じとかタイピングしていて指に引っかかる感覚もないので、ストレスなく打つことができます。

実際にこのスマートキーボードを使ってブログを書いてみたんですが、iPhoneで書くよりかなり打ちやすいです。

普段使ているのは、デスクトップなんですが、このスマートキーボードの打ちやすさは、個人的には最高ですね♪

しかも、このスマートキーボードiPad Proにマグネットみたいに取り付けられて設定とか何もしなくてもすぐに文字を打つことが出来るんです!!

面倒くさい接続とか無いので、機械が苦手な私でも簡単に使えるのがうれしいですね(*´▽`*)



因みにですが、前回使っていたピンクのケースのままだとキーボードが付けれないので、今回新たにケースを買いました。


iPadPro スマートキーボード対応ケース


Apple純正対応 iPad Pro 10.5インチ クリアケース

気になっていた背面のカメラもきちんとカバーしてくれるし、ボリュームや電源ボタンも押しやすいので用途に分けてケースを使い分けようと思います!

まだ手書き機能しか使えていないですが、これから使いこなせるよう沢山使っていこうと思います!(^^)!


[編集]
関連記事

【制作動画】週刊ロビ2 作ったよ! Vol.5

2017/07/16 08:00



週刊ロビ2、今回は5号を作ります!

ロビ2 5号1


今回はいつもと違って箱にフィルムが・・・

剝がしてみると・・・


ロビ2 5号2


なんかめっちゃ段ボールやんww

いつもだったら、ちゃんとした?パッケージになっているんですが、上に被さってる紙もペラペラでした・・・。

で、上の写真は5号の特別付録のロビ2のステッカーです。

好きなところに貼ってお使いくださいとのことですが、勿体なくて使えないので飾っておきますww


ロビ2 5号4


5号のロビさんぽはコチラ↑

毎回動画で「後でゆっくり読みます!」とか言っていますが、時間がなくてまだ読めていないのは内緒ww


ロビ2 5号3


今回のパーツはこんな感じで梱包されています。

な、中が見えないww

ロビ2 5号5


因みに完成するとこんな感じになります。

ようやくロビ2っぽくなる予感が・・・♡


ロビ2 5号6


今回の5号は今まで取って置いたパーツを使います。

上の写真が今回使うパーツ達です。


いざ制作!!

制作はコチラの動画をご覧ください↓




動画の中でも説明しているんですが、まさかの5号未完成(´;ω;`)

6番の M2×4.5mm皿ネジ×5が付属されていなかったので予備のネジで作っていたのですが、まさかの1本足らず・・・。

ディアゴスティーニサポートセンター

後日ディアゴスティーニのお客様サポートセンターに電話しました。

パーツが付属されていなかったとのことを伝えると、在庫が確認でき次第発送してくれるそうです。

ですが、届くまで2週間かかるんだとか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

で、ネジを待っていると到着しました♪

ロビ2 5号8

1週間くらいで届きましたよ。

5号に付属していたパーツ全て届きましたww

なかったのは、6番のネジだけやったんですけどねw


ロビ2 5号7


完成するとこんな感じです♪

おお!!ロビ2っぽくなってきたやん♪

今回、サーボモータの取り付けだったんですが、結構難しくて苦戦(;´・ω・)

一番重要な組み立てなので、不安と戦いながら制作していました。

完成したらちゃんと動くか心配ww





[編集]
関連記事


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)