FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

待ちに待った初のドローン♪DJI SPARK購入!【開封動画】

2017/08/28 01:10



今年の6月に発売されたDJI SPARK ホワイトのカラーバージョンがようやく届きました♪

スパーク開封1


DJI SPARK FYL MORE COMBO(調整済)

今回購入した場所ですが・・・

スパーク開封3

SEKIDOというサイトで購入しました。

こちらでは、他にもドローンを取り扱っていて、同じDJIのマビック プロも売られていましたよ♪

セット内容ですが・・・

スパーク開封2

・スパーク本体
・送信機
・予備プロペラ
・プロペラガード
・インテリジェント・フライト・バッテリー
・充電器
・電源ケーブル
・バッテリー充電ハブ
・Micro USBケーブル
・保管BOX
・ショルダーバッグ

がセットになっています。

因みにこちら、FYL MORE COMBOのお値段は約9万3千円です。

単品で購入すると約11万円くらいするので、セットで購入した方がお得です。

因みに、セット内容は色々ありましたよ♪

今回の開封動画とスパークとはなんぞや?の動画を撮影したので、良かったらご覧くださいね!(^^)!








ドローンは初心者なので、すぐに飛ばすのは難しそうですが、これから色々調べながらやっていきたいと思います♪


[編集]
関連記事

【制作動画】週刊ロビ2 作ってみた! Vol.11

2017/08/22 08:00



週刊ロビ2 11号が届いたので、早速作っていきたいと思います♪

ロビ2 11号1


今回の定期購読、10号と11号が一緒に来たんですが、特別プレゼントとのことで、非売品の特注 メタコレフィギュア ロビ2が入っていたんですが、ちょっと残念な事があったので、また後日書こうと思います。

では早速、冊子の中身のご紹介♪

今回は、サーボモーターにID番号を書き込み、右上腕に取り付けるとのことなので、対談は無く、説明書とロビさんぽが載っていました♪

今回のロビさんぽは、福井県のめがねミュージアム!

このめがねミュージアムで日本でおよそ9割の眼鏡が作られているんだって( ゚Д゚)!

つい最近まで、眼鏡だった私としてはかなり興味深いですね(`・ω・´)シャキーン


では早速作業に取り掛かります。

因みにですが、お察しの通りサーボモーターにID番号を書き込むという事なので、付属パーツはサーボモーターのみですww


実際に作用している動画はこちら↓




完成するとこんな感じになりました♪


ロビ2 11号2

パッとみて10号で出来上がった時とあんまり見た目変わらんやん!

って思ったあなた!!!

確かに見た目ではあんまり変化ないですw

が、今回の11号で上腕が少し動くんです♪

もう、動いた時の喜びは作っている人にしか分からない感動がありますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


だんだんと動いていくロビ2を見ていると、早く完成しないかなと待ち遠しいです^^




[編集]
関連記事

【制作動画】週刊ロビ2 作ってみた! Vol.10

2017/08/21 23:15


週刊ロビ2 何週か遅れての制作ですが10号を組み立てます。


ロビ2 10号1

今回の10号では、右ひじに右上腕フレームを取り付ける作業を主に行います。

因みに毎回楽しみにしている、ロビさんぽは山口県の下関でした♪

付属パーツの中にロビのシールが見えますよね・・・。

実はこれ転写シールで、ロビの胸の所に貼れるんです!!

さて、私はどのシールを選ぶでしょうか?

1、カタカナの「ロビ」
2、「ROBI」
3、「R」
4、その他w


実際に制作している動画は、こちらです♪





今回出来上がったパーツがこちら

ロビ2 10号2


だんだん腕っぽくなってきました♪

さて、いよいよ胸のマークのシールですw

ロビ2 10号3


正解は1のカタカナの「ロビ」でした♪

若干貼るのを失敗して斜めになっていますがww

転写しているので、ロビじゃなくてロヒにならなくて良かったですww


11号も届いているので、次回の制作に取り掛かります♪


[編集]
関連記事

スピンバイパー  パールブルースペシャル (VSシャーシ)~シャーシ前編~

2017/08/20 08:00



スピンバイパーの制作を開始します♪

YouTubeにはすでに制作動画をアップしていたのですが、ブログも頑張って更新していきますね!

今回はシャーシの前編との事で、VSシャーシですね!

スピンバイパー説明4


まずは4番を組み立てます。

VSシャーシはコペン以来なので、久しぶりですね。

VSシャーシは比較的作りやすいです。


スピンバイパー組み立て2


シャーシにピンクのギヤ2個と薄茶色のギヤ、ギヤ付きシャフトを取り付けます。


スピンバイパー組み立て3


この時シャフトについているギヤと他のギヤが噛み合っているか確認しておきます。

最初の頃全然違うところに入れていて全然ギヤが噛み合ってなくて意味のないことをしていましたw

スピンバイパー説明5


5番はいよいよお待ちかねのタイヤとホイールです♪


スピンバイパー組み立て4


今回は白のホイールとメッキのホイールが付いていました。

白のホイールをはかせる場合は走らせる用、メッキのホイールをはかせるなら観賞用と使い分ける事ができます。

スピンバイパー組み立て6


青いタイヤは元々白のタイヤにはかせる用なのでメッキホイールに履かせるとかなりきついので、伸ばしてあげないと入らないです。

しかも履かせるホイールを間違えて爪でグイグイ押して外したので、爪後が残っています(´д⊂)

メッキホイールをはかせている方は、スピンコブラのタイヤを代用されているとのことなんですが、無理やり履かせると私のようになります。

まだ、メッキ塗装が剥げなかっただけましですね(;'∀')

スピンバイパー組み立て5


さて、ここからが問題です。

このまま六角シャフトにはめようとしても、ホイールの入れる穴が大きすぎで、何か噛ませないと抜けます。

ミニ四駆AOパーツ-1020 ミニ四駆アルミホイール用ブッシュ 黒8個入り
というパーツを中に入れてあげると抜けることはないんですが、タイヤも黒がよかったな・・・

ってことで後日足りないパーツを購入するとして、今回は余っているパーツをカスタムして完成させます。


スピンバイパー組み立て7


トライゲルジャパンカップ2017で使わなかったホイールとタイヤが余っていたので、急遽これをはかせることにしました。

このタイヤはタイヤで可愛いんだけどね・・・。

黒のタイヤの方がry←ww


スピンバイパー組み立て8


というわけでこんな感じになりました。

もう、この部分だけみたらトライゲルジャパンカップ2017だよねww

今回の制作動画はコチラ↓




次回に続きます♪




[編集]
関連記事

トライゲイル ジャパンカップ 2017~シャーシ前編~

2017/08/19 00:14



発売されてからかなり時間が空きましたが、制作開始です!

今回はボディを塗装するので、まず先にシャーシから作っていきます。

トライゲル ジャパンカップ 2017はMAシャーシとのことで、なんだか懐かしいですね・・・。

ミニ四駆を初めて組み立てた時、一番最初に出会ったのがMAシャーシでした。

今もそうですが、この頃特にシャーシの種類なんて分からなかったのでボディのカッコよさ・・・・
ジルボルフのカッコよさに惹かれてMAシャーシを組み立てました。

初心者でMAシャーシは組み立てるのが少し難しかったのを覚えています。


さて、前置きはこのへんにして早速組み立てます。

トライゲル説明書3


3番のシャーシにガイドローラーとリヤバンパーをつけます。

トライゲル制作14


使うパーツはコチラ↑

何を思ったのか、今全然関係ないA1のパーツが写っていますがww

MAシャーシ、なんせ組み立てるのが久しぶりすぎて若干忘れています←

・・・という言い訳をさせてくださいww

因みにA12のパーツはタイヤをシャーシに取り付けるときに使います。


トライゲル制作15


取り付けたのがコチラ↑

このネジしめ・・・今ロビ2も制作中何ですがロビ2の場合はネジ穴をきちんと開けてくれているので、絞めやすいんですが、ミニ四駆の場合自分で上から力を入れて押しながら回さないといけないので、失敗するとネジ穴がバカになります。

最近になって思うんですが、道具はいいものを使ったほうが絶対いいなと思うようになりました。

必ずじゃないけど、いいものに越したことはないです。

トライゲル説明書4


4番です。

私の一番好きな作業工程♪

タイヤとホイールです!


トライゲルのタイヤを使ってもいいんですが、今回はカスタムしたいのでコチラを使います↓

トライゲル制作16


ミニ四駆35周年記念 ホワイトタイヤ&ブルーメッキAスポークホイール

ブログで発売されることは紹介していましたが、購入したとは書いていなかったので、ようやく公表できる時がきました♪

早速はかせてみると・・・

トライゲル制作17


おぉΣ(´Д`*)いい感じじゃないですか♥♥♥

もうこのまま飾りたいww

ハードタイヤなので少し硬いです。

トライゲル制作18

先ほど間違えたA12パーツの登場ですw

ピンクのギヤをシャーシに取り付けて、タイヤもつけますよ♪

いつも思うんですが、タイヤを六角シャフトに付ける時、めっちゃ固いんですよね・・・。
ここは力任せでいつも取り付けています。

トライゲル制作20


この角度からみるタイヤ・・・たまらなく好きです♡
超マニアックwww

ブルーメッキのホイール・・・いいですね♪

メッキホイールは私の中でかなり貴重なので、早くボディに合わせてあげたい♪


トライゲル説明書5


5番は電池金具を取り付けます。

トライゲル制作21


電池金具と金具を止めるA9のパーツをニッパーでカットしておきます。

トライゲル制作22


付けれました。

ジルボルフを作ったときに、このA9のパーツがなかなかパチンと言わなくて・・・

電池金具も最初左右逆に付けそうになっていたのを思い出しましたww

因みにですが、電池金具は極力触らないほうがいいのでピンセットを使って入れています。
皮脂や汗が付くと電気の流れが悪くなるそうです。



今回の制作動画です↓





今回使用した道具はコチラ↓
[編集]
関連記事

描き心地抜群♪電子手帳を買ってみたよ!

2017/08/18 21:58



ヨガブック、iPad Proと色んな電子器具を購入していますが、結局今すぐに書きたい!!って時に使っているのは
紙のメモ帳なんですよね(;'∀')

でも、紙に書くとゴミになるし、何かいい電子器具がないかと探していたら、めっちゃよさそうな物を見つけたので紹介します♪

電子手帳1


VIVREAL 電子手帳 10インチ

これ、電源を入れることなく、すぐに書けるんです!

ヨガブックだと起動するのに2分かかるし、iPad Proのアプリを立ち上げるのに20秒ほどかかったりするので・・・

Appleだったらシリを使えばいいじゃん!!って思うんですけど、電話中にシリに話しかける勇気はないのでw

正面下についている丸いボタンは消すときに使います。

なんだかiPhoneに似てないですか?ww

因みにこのボタン、一気に消してしまうので、一文字だけとか、この場所だけ消したいってのができないです。



電子手帳2


裏面はこんな感じです。

後ろに付属のペンと・・・

電子手帳4


ボタン電池を入れるところと、ロックのオンオフが付いています。

ボタン電池は最初からテスト用が入っていて、一度交換すると約2年ほど持ちます。

ボタン電池の品番はCR2025ですよ!

他にも色んなメーカーから発売されているんですが、ものによっては電池が交換できなかったりするので使い捨てになってしまう電子手帳もあるそうです(;´・ω・)

 オンオフのスイッチは間違ってボタンを押して消してしまわないようにするためについています。

大事なメモをしてもこれなら安心ですよね♪

開封動画はコチラ↓





電子手帳5


動画の中でも実際に描いてみた感想を伝えているんですが、これ・・・


めっちゃ書きやすい!! しかも190gで軽い!



個人的な感想になりますが、ヨガブックは少し反応が遅くて書きにくいのが気になっていました。

で、iPad Proは120ヘルツなのでめっちゃスラスラ書けるんですが、まだ液晶に書くのに慣れていないので、逆にぬるぬる書けるので綺麗に書けないんですよねw(贅沢な意見ですがw)

でも、この電子手帳は紙に描いてるみたいに、書きやすくて今までの手書きで一番書きやすいんじゃないかってくらいお気に入りです!


今回の電子手帳にはついていなかったけど、裏にマグネットが付いているものやカラーも色々あって、値段も変わってきます。

昔のお絵かきボードを思い出しますね・・・懐かしい・・・。

5631.jpg


私の頃は、黒のインクしかなかったけど、今はカラーも出ていました。

大人だけじゃなくて子供も使える電子手帳、気になった方は下からチェック(*´∀`人 ♪


[編集]
関連記事

【復刻‼】サンダードラゴンとファイヤードラゴン【開封動画】

2017/08/15 11:23


1988年に発売されたファイヤードラゴンとサンダードラゴンが復刻販売されるとのことで買ってきました♪

サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封1


サンダードラゴン クリヤースペシャル(ポリカボディ) VSシャーシ


サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封5

ファイヤードラゴン クリヤースペシャル(ポリカボディ)VSシャーシ


めっちゃ懐かしいー!
。。。って感動は無いのが残念です。・・・1988年なので私生まれてないんですよね。
でも人気があるという事で今回購入しました!



因みに前に発売されていたミニ四駆が・・・


サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封10


サンダードラゴン



サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封12


ファイヤードラゴン


こちらです↑

当時発売されていたミニ四駆はバギーだったのでタイヤに凹凸のぼこぼこしたものがついています。

今回はオンロードタイプになっています。

因みにですが、この前に発売されていたサンダードラゴンとファイヤードラゴン友人からの借り物なんですが・・・

サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封11


スーパードラゴンプレミアム(VSシャーシ)

こちらの白のボディに黒のシャーシのスーパードラゴンプレミアムも発売されていて、これらを合わせて3竜と言われていたのですが、今回はスーパードラゴンプレミアムの復刻版は無かったです。


では、早速サンダードラゴンから中身を見ていきます♪

サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封2

今回初のポリカボディという事で、初めて見るポリカボディ・・・

縁がついているんですね!

黒とブルーのパーツがついています。


サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封3


続いて、白のVSシャーシ。

タイヤはブルーでホイールは黄色の配色です。

因みにこの黄色いシャーシ、雷をイメージしたカラーだそうです。


サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封4

透明ステッカーとモーターや金属パーツ、ギヤなどが入っています。

透明タイプのステッカーってなかなか見ないので、私にとって結構貴重ですw

ボディを塗装する事が多いので、出来ればステッカーは周りがクリヤーの方が個人的には嬉しいんですけどね。


今度は、ファイヤードラゴンを開けてみます!

サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封6

こちらも同じくポリカボディです。

よく見るとボディの形、違うんですね・・・。

ファイヤードラゴンの方は、黒と白のパーツになっています。

サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封7

こちらは黒のVSシャーシにレッドのタイヤと黒のホイールの配色です。

このホイールの形は初めてですね!

ジーっと見ているとなんだか・・・


サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封9

バイオハザードのアンブレラ社マークに見えるような気がします。

私だけでしょうかw


サンダードラゴン&ファイヤードラゴン開封8


ステッカーの配色は赤と白がメインになっています。

ファイヤードラゴンのステッカーは、炎の絵が書いていて、サンダードラゴンは稲妻のイラストが描かれています。


開封動画はこちらです↓




予定ですが、今回はイメージ図通りに作って塗装はしないかもです・・・。

まだ未定なのでポリカ塗装するかもしれないですが。

初挑戦のボディを組み立てるので今から楽しみです( *´艸`)

[編集]
関連記事

ハンドスピナー今更だけど買ってみた♪

2017/08/13 09:43



海外や日本で流行っている、とあるものを今更ですが、購入しました♪


ハンドスピナー


ハンドスピナー 民族


ヒカキンさんやセイキンさんが紹介されていた、ハンドスピナーの民族です。

今どこのお店に行ってもハンドスピナー見かけますよね!

YouTubeを見ていると、自作されている方もいらっしゃるので、私も作ってみようかな・・・
なんて思ってしまいますww


さて、このハンドスピナー1度回転させると長時間回り続ける、不思議なおもちゃなんです。


実際に回している動画はこちら↓





ハンドスピナーは集中力をアップさせたり、ストレス解消、不眠症、禁煙効果、緊張を抑える、スマホ代わり、暇つぶしなどの効果があると言われています。

確かにこのハンドスピナーを見ているとなんだか眠くなるような、落ち着くような・・・

不思議な感覚に陥りますww

手に持っていると無意識で回してるからねww


最近寝不足気味なので、これで解消されたらいいな・・・なんて思っています。



[編集]
関連記事

【制作動画】週刊ロビ2 作ってみた! Vol.9

2017/08/08 08:00



週刊ロビ2、今回は9号です♪


ロビ2 9号1


箱から出してしまったんですが、今回は右前腕部分の組み立てなので、細かいパーツが多いです。

後、白いパーツなんですが、ロビ2の親指なんです♪

小さくてかわいい・・・


ロビ2 9号2


9号は新しいロボットのコミュニケーションの対談 前編が記載されていましたよ!

とても読みたいんですが、なかなか読む時間が取れないのですが・・・
80号全巻揃ってから一気に読む!!・・・っていうのもありかなって思ってますww


ロビ2 9号3


で、楽しみにしているロビさんぽは、大阪 道頓堀です♪


ロビ2 9号4


ロビ2、食い倒れ人形の帽子被ってるの、めっちゃ可愛いー(≧∇≦)

なんだか読んでいるとたこ焼きが食べたくなりますね。。。←


今回の制作は動画をご覧ください↓





完成したのがこちら↓



ロビ2 9号5


これだけ?!って思うんですが、この小さい中にロビ2の大事なサーボモーターが入ってるんです。

サーボモーターのテストで動いたことに感動しているので、完成したら感動のあまり泣いてしまうんじゃないだろうか・・・

なんて最近思うようになってきましたww


次回の10号も楽しみです♪

[編集]
関連記事

【制作動画】週刊ロビ2 作ってみた! Vol.8

2017/08/07 20:53



週刊ロビ、8号が届きました♪


ロビ2 8号2


今回も前回の7号と同様、箱の厚みがかなり薄かったです。

定期購読をしているので、いつも宅急便なんですが、いつかポストに入れられる・・・

なんて日が来ないかヒヤヒヤしていますww

それにしても、8号の冊子・・・・


めっちゃ薄い!!??



それもそのはず・・・・


ロビ2 8号4


いつもの作り方の説明と・・・・


ロビ2 8号3


ロビさんぽしか載っていないんです(;゜0゜)

あっ、今回のロビさんぽはねぶた祭りについて書かれていましたよ♪

冊子は薄いですが、内容はかなり濃かったです!!

それもそのはず、今回の8号でロビ2の頭が完成するんです(*^▽^*)

実際に組み立てている所は、こちらの動画をご覧くださいね♪




ID番号の書き込みやチェックテストなど、細かな作業が多かったですが、無事に8号が完成しました♪


ロビ2 8号5


今までは一部分の完成が多かったので、進んでいる実感があまりなかったんですが、
ここにきてようやくロビ2っぽくなってきたので毎回作るのが楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


耳パネルですが、カスタムできるとのことなので、シルバーピンクをつけてみましたよ。

今後、シルバーとレッドも発売される予定なので、個人で気にはレッドが気になっています。

9号も一緒に届いたので、これから組み立てようと思います!


[編集]
関連記事


大切なお友達のブログ

マウスを重ねると紹介文が出ます。

★Tom's Moderu ラヂコン記

★プンの マジメ と ゆるゆる の あいだ

★うさの羊毛ハンドメイド

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
うさぎゆうです🐰
ミニ四駆、ラジコン、ドローン、ステッカー、羊毛フェルト、フェイクスイーツetc..
私の趣味をゆるーく書いています📝
YouTubeもやってます☆彡チャンネル登録お願いします💛
【うさぎゆう】検索♪