黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPhone アプリで動画編集~GoPixでスライド動画を作成~

2016/08/30 08:00



iPhoneの写真動画アプリを紹介してきましたが、今回は3つ目のアプリを使って動画を作っていきたいと思います( *`ω´)


今回使うアプリは・・・・


GoPix1.png


GoPix画像スライドショーメーカー

こちらのアプリは、無料ダウンロードのものです。


GoPix2.png


このアプリは音楽が流れるそうで、最初に音量調整してから動画を作ります。

音量が調整できたら、オレンジ色のマークをタップします。

するとこのGoPixで作ったオープニングのような動画が流れ始めます。

ムービーが終わると・・・・


GoPix3.png


GoPixが写真のアクセスの許可を求めてきます。

OKをタップして次に進みます。


GoPix4.png


オレンジ色の+マークをタップして・・・


GoPix8.png


カメラロールから写真を選択します。

写真の枚数は、6枚~9枚の間で選んでいますよ。

写真が選べたら、スタートを押します。


GoPix9.png


Upbeat Energetic Scrapbook Heartstrings・・・
色んなスライドショーのパターンがあるので、上の画面でプレビューされるので好きなものを選びます。

中には鍵が付いた有料版(1つ120円)もありました。

因みに、オレンジ色の丸が3つ重なったマークのところで、画像効果を変更できます。

また、音符のマークのところで、音楽を変更できます。
アプリの中に入っている音楽は勿論、iPhoneの中に入っているミュージックに変更することも可能です!

編集が完了したら、プレビューの右横のマークを押します。


GoPix10.png


保存でアイフォンに保存できます。

作った動画はYouTubeやフェイスブック、インスタグラムに直ぐにアップすることもできます♪


出来上がったスライドショーはコチラ↓







ここからは実際に使ってみた個人的は感想です!


・画面の指示に従って操作するだけなので1分で作れます。

・BGMやデザインテンプレートがあらかじめ決まっているので、簡単にオシャレなスライドショーを作ることができます。
 動画のオープニングにも使えそうですねヾ(*´∀`*)ノ


・文字を入れたり、スライドショーの順番を決めたい人には向かないかも。

・ムービーの右下にGoPixと常に表示されるので、ちょっと気になりました。

 

Slide Story、Film Story、GoPixの3つのiPhoneアプリを使いましたが、Film Storyが一番制作動画作りに向いてるかなぁって思いました!


また、気になるアプリが見つかれば記事に書いていこうと思いますヽ(´▽`)/








[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)