黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

動画編集用のヘッドフォンを探して・・・

2017/06/10 10:02



今まで使用していたヘッドフォンが壊れてしまって、ずっとイヤフォンでYouTubeの動画編集をしていたんですが・・・

一度に溜めていた動画を編集することも多くて、長時間の編集になるので、少しいいヘッドフォンを買おうとジョーシンへ行ってきました。

今までイヤフォンとかヘッドフォンとか、こだわったことがなかったので、正直どのメーカー、種類がいいのか分からず・・・

店員さんに相談してみると、人によって音の感じ方や聞こえ方が違うので(モスキート音とかもそうです)、これがオススメです!ってはっきり言えないらしいです。




ので、視聴できるヘッドフォンを全部試してみましたww


途中、色々聞きすぎてどれがどれだか分からなくなっていましたがw


今回、視聴して分かったことは、、、


値段が高いからって言って自分に合うヘッドフォンとは限らない!!
byうさぎ ゆう(笑)



一緒に行った友人は、どれも一緒やんwって言ってましたがw

音が反響して聞こえるヘッドフォンは映画鑑や音楽を聴くのには向いているなって思ったんだけど、あくまでもYouTubeの編集用ヘッドフォンなので・・・。

特に2画面の音を合わす事が多いので、反響したりワイヤレスのものだと若干の音ズレが生じるので、今回は除外しました。

ゲーム実況で使用していたヘッドフォン、SONY MDR-ZX660のもう一つ上のクラスのにするか、Panasonicのヘッドフォンにするか迷ったんですが、今回はコチラにしました♪



Panasonic Bass Sound1


Panasonic Dynamic Bass Sound RP-HX550


ヘッドフォンはしっかり密着したほうがしっくり来たので、コチラにしました。

このDynamic Bass Sound、密閉性が高くてしっかりとなる低音を実現されています。

なので、音漏れしにくくまた、長時間のリスニングでも低圧迫感を軽減してくれます。

このシリーズ、高音用もあって色も赤と白?がありました。

Panasonic Bass Sound3


コードも平らなので、絡みにくいです。

Panasonic Bass Sound2


こんな風に平たく折りたたむこともできるので、持ち運びにも便利です♪

因みに、私は外でもヘッドフォンできる人ですw

Panasonic Bass Sound4


視聴時に、他のヘッドフォンは、耳当てが顎の横部分に当たって痛かったんですが、
このヘッドホンは耳のクッションも柔らかくてかなりフィットするので、耳がすっぽり包み込まれます。

付けた感じは・・・

Panasonic 装着1


Panasonic 装着2


こんな感じです。


ただ、耳のところが劣化してくるとボロボロめくれそうなので、大事に使おうと思います・・・。


[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuchan330.com/tb.php/121-f6eeb449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)