黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

BIG WIG制作~リヤサスペンションの組み立て~後編

2017/06/16 00:20



前回、リヤサスペンションを途中まで組み立てていたんですが、今回は完成させていきます!


BIG WIG説明書11


11番を組み立てます。

まずは、パーツ探しから・・・


BIG WIG組み立て40


似たようなパーツが多いので、どれがどれだか分からなくなったときは、説明書に描いてるパーツの絵と大きさを比べるのも一つですが、ここに写っているリヤドライブシャフトは間違っています(;'∀')

よく似ているので、完成するまで気が付きませんでした(ノ_<)


BIG WIG組み立て41


正解はコチラです↑

よく見ると色も違うし、真ん中のラインもないのでよく見ないと、気が付かずに組み立て終わってしまいます。


BIG WIG組み立て42


BIG WIG組み立て43


BIG WIG組み立て44


完成したのがコチラです。


続いて12番を組み立てます。


BIG WIG説明書12


用意するパーツはコチラです。


BIG WIG組み立て45


丸ビスとタッピングビスはヘックスボールレンチで取り付ける六角のネジに変えています。


BIG WIG組み立て46


BIG WIG組み立て47


取り付けたのがコチラです。

最初の頃に比べて、ドライバーの使い方が上手くなったと友人から褒められましたw

ネジの占める感覚とか最初の頃は分からなくて、絞めすぎたりしてたんですが、最近ではそれもほとんどなくなってきました。


リヤサスペンションを組み立てた動画を撮影したので、良かったらご覧くださいね♪





次回は、フロントサスペンションの組み立てをします。


[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuuchan330.com/tb.php/126-43496882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)