黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【開封動画】Canon EOS M6と色んなカメラを比較してみた!

2017/06/23 23:43



2017年4月末に発売されたCanon EOS M6が先日届いたのでご紹介します!


Canon EOS M61


Canon EOS M6 EVF KIT


YouTubeの撮影で色んなカメラを使用しているんですが、EOSシリーズM3を使っていました。

明るいレンズに変えて撮影していたんですが、ピント調整が遅いので、思い切って新しく発売されたM6を購入しました。

購入したカメラですが数量限定発売のものだったので電気屋さんで受注生産でした。

セット内容ですが・・・


Canon EOS M62


1、EOS M6本体(シルバー)

2、EF-M15-45mm F3-5-6.3 IS STM

3、EVF-DS2(シルバー)

4、バッテリーチャージャー LC-E17

5、バッテリーパック LP-E17

6、ネックストラップ EM-300DB

の6点セットです♪

その他にもコチラを購入しています。

Canon EOS M64


HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムⅡ Canon EOS M6専用

反射防止コーティングになっているので、画面が光って見えにくいのを防いでくれます。


Canon EOS M619


SanDisk 128GB メモリーカード


Canon EOS M611


Kenko PRO 1 Digital プロテクター・ワイド 49mm

カメラのレンズが15-45なので、49mmを購入しています。


では早速本体を開封していきます!


Canon EOS M67


通常販売されているM6を購入するとこの箱です。

Canon EOS M63


カラーはブラックとシルバーがありましたが、シルバーを購入しました。

Canon EOS M614


チルトなの自撮も簡単にできます。

Canon EOS M616


あと、液晶画面が斜めになるので下にカメラを向けて撮影しても液晶が見やすいんです!!


Canon EOS M66


で、今回キットで購入したEVF-DC2です。

Canon EOS M610


コチラカメラの上に取り付けて使います。

カメラに取り付けて覗くと・・・・

液晶画面は真っ暗になるんですが、EVF-DC2で見るとよく見えます!!(爆)

まだ室内でしか見ていませんが、なんだか大きく見えるので、液晶で見る時よりも見やすいです。

因みに目を離すとモニターが液晶画面に切り替わります。


開封動画の撮影と他のカメラとの比較もしてみました!!





今回比較したカメラですが、、、

・HDR PJ 800
・Canon SX730
・Canon EOS M6


の3つを動画の最後の方で比較しているのでピントの調整の速さや、画面の明るさをご覧ください。

M6の設定ですが、まだ何もしていないので初期のままで撮影しました。

ピント調整がM3に比べて断然早いのでかなり気に入っています♪

SX730には無かった、液晶がタッチパネル式なので操作がかなり楽です!

カメラは、まだまだ勉強中ですが気が付いたことをブログや動画で紹介していきたいと思います!!



[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)