黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPhoneの消せないアプリを非表示にする方法やってみました!

2016/09/02 08:00




iPhoneでいらないアプリってありますよね?


自分で消せるアプリと消せないアプリがあって・・・

この自分で消せないアプリ、iPhoneを買った時からインストールされているアプリの事を、デフォルトアプリって言うそうなんですが・・・。


正直言って使わないから邪魔なんですよね(;^ω^)


このデフォルトアプリをどうにか整理できないか調べて見ると設定方法が見つかったので、今回は、デフォルトアプリを非表示にする方法をやってみようと思います♪



iPhone デフォルトアプリ1


今回試しに非表示にさせるアプリが、iTunes Store

いや、iPhone使ってるんやったらiTunes Storeいるやろ!?とか思わないでねww
実際、使ってないんです(;・∀・)

まずホーム画面にある、設定をタップします。


iPhone デフォルトアプリ2


一般をタッチします。


iPhone デフォルトアプリ3


機能制限 オフとなっているので、これをタップします。


iPhone デフォルトアプリ4


すると、画面にモヤがかかったみないな表示になっています。

このまま緑のところをスライドしても何も反応しないので、機能制限を設定をタッチします。


iPhone デフォルトアプリ5


機能制限用のパスコードを入力してくださいと表示されます。


この機能制限用パスコードは、端末のロックに使うものとは異なります。

なので、自分の好きな4桁のパスコードを決めます。


iPhone デフォルトアプリ6


パスコードの再入力を聞いてくるので、再度パスコードを入力します。


iPhone デフォルトアプリ7


で、非表示にしたいアプリを見つけたら・・・・


iPhone デフォルトアプリ8


スライドさせてオフにします。


これでホームに戻ると・・・・


iPhone デフォルトアプリ9


画面に表示されなくなりました(*´∀`*)


これはあくまでも、非表示になっているだけなので、アプリが完全に無くなったわけではありません。

もし必要になれば先ほどと同じ手順で今度は、表示に設定します。


iphoneの画面をスッキリさせたい、整理整頓したいという方にオススメですヾ(*´∀`*)ノ






[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)