黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【制作動画】週刊ロビ2 作ったよ! Vol.5

2017/07/16 08:00



週刊ロビ2、今回は5号を作ります!

ロビ2 5号1


今回はいつもと違って箱にフィルムが・・・

剝がしてみると・・・


ロビ2 5号2


なんかめっちゃ段ボールやんww

いつもだったら、ちゃんとした?パッケージになっているんですが、上に被さってる紙もペラペラでした・・・。

で、上の写真は5号の特別付録のロビ2のステッカーです。

好きなところに貼ってお使いくださいとのことですが、勿体なくて使えないので飾っておきますww


ロビ2 5号4


5号のロビさんぽはコチラ↑

毎回動画で「後でゆっくり読みます!」とか言っていますが、時間がなくてまだ読めていないのは内緒ww


ロビ2 5号3


今回のパーツはこんな感じで梱包されています。

な、中が見えないww

ロビ2 5号5


因みに完成するとこんな感じになります。

ようやくロビ2っぽくなる予感が・・・♡


ロビ2 5号6


今回の5号は今まで取って置いたパーツを使います。

上の写真が今回使うパーツ達です。


いざ制作!!

制作はコチラの動画をご覧ください↓




動画の中でも説明しているんですが、まさかの5号未完成(´;ω;`)

6番の M2×4.5mm皿ネジ×5が付属されていなかったので予備のネジで作っていたのですが、まさかの1本足らず・・・。

ディアゴスティーニサポートセンター

後日ディアゴスティーニのお客様サポートセンターに電話しました。

パーツが付属されていなかったとのことを伝えると、在庫が確認でき次第発送してくれるそうです。

ですが、届くまで2週間かかるんだとか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

で、ネジを待っていると到着しました♪

ロビ2 5号8

1週間くらいで届きましたよ。

5号に付属していたパーツ全て届きましたww

なかったのは、6番のネジだけやったんですけどねw


ロビ2 5号7


完成するとこんな感じです♪

おお!!ロビ2っぽくなってきたやん♪

今回、サーボモータの取り付けだったんですが、結構難しくて苦戦(;´・ω・)

一番重要な組み立てなので、不安と戦いながら制作していました。

完成したらちゃんと動くか心配ww





[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)