黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

気になるターンテーブル・・・

2016/09/03 08:00



以前から欲しいなぁって思っていたターンテーブル


別ブログで作った作品を紹介するのに、回転台がないのでいつも手で回して撮影してるんですww






この時の撮影も手で回してるんですが・・・・

iPhone片手に撮ってるんで、めっちゃ手ブレもするしカクカクするんですよね(;^ω^)

でね、家にターンテーブルあるよ!って言われて渡されたのが、テレビの回転台



↑こんな感じのイメージ


いやいやいや、めっちゃデカいわwww


まぁ小さくて乗り切らないって心配はないんですが、自動じゃないんで結局手動で回さなきゃいけない・・・。

回転台の意味ww


で、この際だからAmazonでターンテーブル買おう!!ってことで色々探して現時点で気になってるのが・・・





Gツール DS001 Mr.ターンテーブルL

テーブルの直径が18.9cm・・・ほぼ19cmの大きさで回転速度が遅い速度、速い速度の2種類ついてます。

大きすぎるのも邪魔になるけど20cm以内で探してたから大きさ的には結構いいかも♪

あとね、テーブル部分がミラーになってるんです(゚∀゚)!!

撮影するとき、綺麗に反射してくれたら明るく撮れるかなぁって期待してますww

別売りの単三電池3本で動きます。



もう一つ気になってるのが・・・




ディスプレイシリーズ ターンテーブル LB2 直径83mm TT-061


テーブル直径83mm、高さ47mmなので、ちょっと小さいかな・・・って。

こちらも鏡面加工されています。

別売りの単三電池1本で動きます。




大きいのを買うか・・・小さいのを買うか・・・・


他にもソーラー電池の物もあって、そっちも捨てがたいんやけど夜撮影することが多いんで電池の方を選びました。
ソーラー電池って電池いらんから便利かなって思ったけど、回転速度とかめっちゃゆっくりやったら嫌やなぁっていう勝手なイメージww

あとね、LED付きのターンテーブルとか色々あるんやね(゚∀゚)?!

探すとキリがないので、近々どれにするか決めます。








[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)