黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スピンバイパー  パールブルースペシャル (VSシャーシ)~シャーシ前編~

2017/08/20 08:00



スピンバイパーの制作を開始します♪

YouTubeにはすでに制作動画をアップしていたのですが、ブログも頑張って更新していきますね!

今回はシャーシの前編との事で、VSシャーシですね!

スピンバイパー説明4


まずは4番を組み立てます。

VSシャーシはコペン以来なので、久しぶりですね。

VSシャーシは比較的作りやすいです。


スピンバイパー組み立て2


シャーシにピンクのギヤ2個と薄茶色のギヤ、ギヤ付きシャフトを取り付けます。


スピンバイパー組み立て3


この時シャフトについているギヤと他のギヤが噛み合っているか確認しておきます。

最初の頃全然違うところに入れていて全然ギヤが噛み合ってなくて意味のないことをしていましたw

スピンバイパー説明5


5番はいよいよお待ちかねのタイヤとホイールです♪


スピンバイパー組み立て4


今回は白のホイールとメッキのホイールが付いていました。

白のホイールをはかせる場合は走らせる用、メッキのホイールをはかせるなら観賞用と使い分ける事ができます。

スピンバイパー組み立て6


青いタイヤは元々白のタイヤにはかせる用なのでメッキホイールに履かせるとかなりきついので、伸ばしてあげないと入らないです。

しかも履かせるホイールを間違えて爪でグイグイ押して外したので、爪後が残っています(´д⊂)

メッキホイールをはかせている方は、スピンコブラのタイヤを代用されているとのことなんですが、無理やり履かせると私のようになります。

まだ、メッキ塗装が剥げなかっただけましですね(;'∀')

スピンバイパー組み立て5


さて、ここからが問題です。

このまま六角シャフトにはめようとしても、ホイールの入れる穴が大きすぎで、何か噛ませないと抜けます。

ミニ四駆AOパーツ-1020 ミニ四駆アルミホイール用ブッシュ 黒8個入り
というパーツを中に入れてあげると抜けることはないんですが、タイヤも黒がよかったな・・・

ってことで後日足りないパーツを購入するとして、今回は余っているパーツをカスタムして完成させます。


スピンバイパー組み立て7


トライゲルジャパンカップ2017で使わなかったホイールとタイヤが余っていたので、急遽これをはかせることにしました。

このタイヤはタイヤで可愛いんだけどね・・・。

黒のタイヤの方がry←ww


スピンバイパー組み立て8


というわけでこんな感じになりました。

もう、この部分だけみたらトライゲルジャパンカップ2017だよねww

今回の制作動画はコチラ↓




次回に続きます♪




[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)