黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【制作動画】週刊ロビ2 作ってみた! Vol.11

2017/08/22 08:00



週刊ロビ2 11号が届いたので、早速作っていきたいと思います♪

ロビ2 11号1


今回の定期購読、10号と11号が一緒に来たんですが、特別プレゼントとのことで、非売品の特注 メタコレフィギュア ロビ2が入っていたんですが、ちょっと残念な事があったので、また後日書こうと思います。

では早速、冊子の中身のご紹介♪

今回は、サーボモーターにID番号を書き込み、右上腕に取り付けるとのことなので、対談は無く、説明書とロビさんぽが載っていました♪

今回のロビさんぽは、福井県のめがねミュージアム!

このめがねミュージアムで日本でおよそ9割の眼鏡が作られているんだって( ゚Д゚)!

つい最近まで、眼鏡だった私としてはかなり興味深いですね(`・ω・´)シャキーン


では早速作業に取り掛かります。

因みにですが、お察しの通りサーボモーターにID番号を書き込むという事なので、付属パーツはサーボモーターのみですww


実際に作用している動画はこちら↓




完成するとこんな感じになりました♪


ロビ2 11号2

パッとみて10号で出来上がった時とあんまり見た目変わらんやん!

って思ったあなた!!!

確かに見た目ではあんまり変化ないですw

が、今回の11号で上腕が少し動くんです♪

もう、動いた時の喜びは作っている人にしか分からない感動がありますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


だんだんと動いていくロビ2を見ていると、早く完成しないかなと待ち遠しいです^^




[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)