黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

念願のマイクを購入♪音が凄くきれいに!!

2017/09/06 00:15



ずっと前から撮影時のマイクが気になっていました。

撮影するものによって使うカメラを変えているのですが、画質は綺麗になってもノイズが入ったり、音がこもったり気になりだしたらきりがありませんww

音声だけ録音するのに購入した、ソニー ECM-PCV80U [エレクトレットコンデンサーマイクロホン USB マイク]

ソニー SONY ECM-PCV80U 1


これはこれで音だけを録音するのであれば、全然使えるんですが、カメラに接続して使うと音がこもった感じに聞こえるので、少しいいマイクを思い切って購入しようと思い今回買ってみました。


DM-E1 1


Canon DM-E1

今撮影でよく使用しているEOS M6にも使えるマイクです。

このマイクは他のユーチューバーの方もオススメしているマイクで、良いお値段はしましたが、今回こちらに決めました。


何といっても音がかなり綺麗!!


とのことで、早く使いたい!!


早速中を開けてカメラに装着しましたよ♪

DM-E12


おぉーーー!
めっちゃいい感じやん♪



DM-E13


なんか見た目プロっぽいww

DM-E14


音声を拾う機能は3種類。


ショットガンは正面の音声を、90度は左右の音も拾ってくれます。

120度は広範囲に音を拾うので、用途に分けて使っていこうと思います!


実際に使っているところや音声を比べてみたので、こちらの動画をご覧ください♪





やっぱり、マイクがあるのとないのとでは、音が断然違いますね!

普段の撮影では、ショットガンで撮影しているのですが、多少の左右の音を拾いますが、ノイズとか全然気にならなくなりました。

それと、音がこもった感じに聞こえていたのですが、それも改善されたので、個人的には大満足です(#^^#)

このマイク、一度使うともう手放せなくなりそうですww



[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)