黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ミニ四駆新型シャーシがもうすぐ発売されます!

2017/09/03 01:15



9月9日に発売される、新型シャーシ FM-Aシャーシ

ボディは、 アメリカン・スポーツカーをイメージしたこちらのミニ四駆で発売されます!


ラウディーブル(FM-Aシャーシ)1

ミニ四駆 ラウディーブル FM-Aシャーシ

新型シャーシという事で、まだ作ったシャーシの名前しか覚えていませんが、タミヤのホームページにて詳細が書かれていました。

ラウディーブル(FM-Aシャーシ)2


今まであまり走らせることに対して興味が出なかったんですが、最近ではこのミニ四駆本当に走るんだろうか・・・
と気になり始めてきました。

今回新しく発売されるFM-Aシャーシですが、ARシャーシやMAシャーシのノウハウを生かした駆動効率や空力を追求して走行機能を向上されたそうです。

FM-Aシャーシはシャーシの前にモーターがついていて、ジャンプの後の姿勢が安定するんだとか!

まだミニ四駆自体一度も走らせた事が無いので、どんな感じに走るのかあまりイメージは出来ないですが。

何より一番驚いたのは、リヤローラーの独特な形!!

低摩擦樹脂製の厚さが8mm。

リヤローラーが分厚いとなんだか見慣れていないせいか違和感がありますw

リヤローラーステーは、エアロスタイルになっていて、両サイドがコースフェンスに引っかかりにくい形状になっているのもポイントです。



新型シャーシという事で、売り切れる可能性もありそうだったので、ヨドバシカメラで予約注文しました。

アメリカンスポーツカーっぽいボディ・・・・

カッコいいのがたまらんです( *´艸`)♥

ラウディーブルは是非とも塗装したいなって考えています♪

メタリックレッドにして自作ステッカーを貼っても良いかな・・・

妄想が止まりませんww

今から発売が楽しみです♪


[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)