黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スピンバイパー  パールブルースペシャル (VSシャーシ)~シャーシ後編~

2017/09/17 08:00



スピンバイパー パールブルースペシャル、今回はシャーシを完成させます。

スピンバイパー組み立て13

モーターにピニオンギヤを取り付けます。

この白のピニオンギヤ、プラスチックで硬いですが、ゆるくなりやすいそうです。

因みに、ピニオンギヤの色は他にも紫、黒、真鍮があって、色によって役割も異なるそうです。

これはコメントで教えていただきました♪

少しずつですが、名前や意味などを勉強しています。

スピンバイパー組み立て15


モーターとギヤのカバーを取り付けました。

スピンバイパー組み立て16


次にスイッチ金具とスイッチを付けます。

スピンバイパー組み立て17


個人的にはこのスティックタイプのスイッチより、MAシャーシについている丸いスイッチの方が回しやすいです。

スピンバイパー組み立て18


スイッチ金具の部分を押さえるパーツと、電池を押さえるカバーを取り付けます。

スピンバイパー組み立て19


今回は電池を入れていませんが、本当はちゃんと動くか電池を入れて動かした方が良いそうです。

スピンバイパー組み立て20

続いて、バンパーを取り付けます。

スピンバイパー組み立て21

段付きビスは、まだネジが空回りしにくいので比較的回しやすいのですが・・・

スピンバイパー組み立て23


こちらの普通のネジは、何度もネジ穴をつぶしてしまっているので、ドライバ―を買い替えました。

やっぱりミニ四駆専用のドライバーが必要ですね(^^;)


というわけで、VSシャーシが完成しました!




今回の動画はこちらです。

次回から塗装に移っていきます♪


[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)