黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPhoneで撮影した動画を圧縮するアプリ使ってみた!~撮影設定~

2016/09/17 08:00



別ブログで製作中の刀剣乱舞のキャラクターの蛍丸を羊毛フェルトで作っているんですが・・・。


製作過程をよりわかりやすくする為に、動画を撮影しよう!


ってことで、iPhoneで製作動画を撮影したんですよ。

iPhone6sで撮影したんですが、どうせ撮るんだから4Kで撮影しよ!


ってなわけで、まずはカメラの設定が何になっているのかチェックするとこから始めます。


iPhone 動画設定1


設定をタップします。


iPhone 動画設定2


写真とカメラをタップします。


iPhone 動画設定3


ビデオ撮影をタッチします。


iPhone 動画設定4


ビデオサイズを選びます。

ぶっちゃけ720p HD/30 fpsで十分撮影できるんですが、この時の私は欲張って、1080p HD/30fpsを選びましたw

後から気がついたけど、容量のこととか全然考えてなかったよねww


iPhone 動画設定5


細かいところを撮影するときは、4K/30fpsを選択しました。

見ての通りですが、4Kだど1分間のビデオサイズは、375MB。

めっちゃ大きいです!!



実際に撮影してみて、確かに4Kの方が綺麗!
兎に角きれい(゚д゚)!
なんか、一眼レフ見てるみたい!


なんやけど、iPhoneからドロップボックスに写すのが苦労しました(;^ω^)

当然回しっぱなしの撮影なんで、1分でおさまんないよねww


1080p HD/30fpsで撮影した動画は約6分ほどあって、4Kでは3分くらいの動画を数本撮ったのでWi-Fiでデータを送ってるので1日以上かかる!!


なんとか1本だけ3日くらいかかってデータ送れたんやけど、それでも後数本あるし、ドロップボックスの空き容量が足りませんってでるしww


このままじゃアカン!!ってことで圧縮アプリを使って容量を小さくしてからPCで編集することに・・・。


次回に続きます。
(序でに悲劇はまだまだ続きますww)






[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)