黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPhoneアプリ で動画編集♪Viva video~写真ムービーの使いかた1~

2016/09/21 08:00



前から気になっていたiPhoneの動画編集アプリ・・・


viva video1


Viva Video-無料ビデオエディタ、カメラ&メーカー


このViva Video、色んな人がオススメしていたので、ずっと使ってみたかったんですヽ(*´∀`)ノ


viva video2


アプリを開くと、上の画面が出てきます。

編集・写真ムービー・キャプチャ・自分撮り・素材・ギフト
に分かれています。

色んな機能があるんですが、今回は写真ムービーを使います。


viva video4


画像を何枚かタッチして選択します。

今回は別ブログで製作中の刀剣乱舞のキャラクター蛍丸のスライドショーを作ります。

画像を選んだら、終了をタッチします。


viva video5


テーマ・音楽・再生時間・編集
とあるので、まずはテーマから決めていきます。

テーマには音楽・エフェクトもついていて、テーマによって再生時間も違うみたいです。

画像ではテーマが一部しか映ってないけど、種類も今まで使ったものより多くて、
可愛い系からカッコイイ系まであるので選びやすいです!

この時点でもう私の中では、結構満足度高めですw


viva video6


次に音楽を設定します。

音楽をタップすると上の画面のように表示されます。

テーマに元々入ってるんですが、ゴミ箱のマークで音楽を消して別の音楽に入れ替えれます。


viva video7


>のマークをタップすると、上の画面が表示されます。

プレロードは、このViva Videoの中に入っているBGMです。


viva video8


私のiTunesの中にはデータが入っていないので空ですが・・・

My Musicを選ぶと、スマホに入っている音楽を入れることができます。


viva video9


次に、再生時間です。

取り込んだ写真のそれぞれの再生時間を調整することができます。

バーが表示されているので、この白丸のマークを左右に動かすと時間の長さを変えれます。

今回はテンプレートのままの時間で使うので、ここは弄らずに置いておきます。



次回につづきますよ♪






[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)