黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPhone6S スクリーンショットを上手く撮る方法見つけました!~設定方法~

2016/08/22 08:00



アイホンを使ってて思うんですが・・・

アイフォン6sのスクショって撮りにくくないですか?!


そもそもiphone6sのスクリーンショットの撮り方って・・・
右にある電源ボタン+ホームボタンで撮れるですよね。


どっちを先に押してもいいんやけど、電源ボタンを先に押して失敗すると・・・
スリープ状態になったり電源を切るスライダが表示されたりするんよね(´Д`;)

逆に、ホームボタンを先に押して失敗したら・・・
ホーム画面に戻るSiriが起動しちゃうんです(;´Д`)


私はよくシリを起動させてしまいますw


上手く撮るコツとしては
ボタンを押す間隔を短くする
そうなんですが、慣れるまでそのコツを掴むのが難しい。

アンドロイドの時は機種によって撮り方が異なりますが、割と簡単に取れてたんよね(´ε`;)ウーン…



でね、スクショを上手く撮影できる方法を見つけたので実際にやってみましたよ(`・∀・´)


Assistive Touchを使います!!


・・・Assistive TouchってなんぞやΣ(゚д゚|||)?

簡単に言うと、アイフォンにもともと入っている入力支援機能の1つ。
なので、アプリをダウンロードしたりせず、設定を変えるだけで簡単にスクショができますよーって感じですw


では、早速設定します♪


iPhone6sスクショコツ1


ホーム画面にある設定をタッチします。


iPhone6sスクショコツ2


一般をタッチします。


iPhone6sスクショコツ4


アクセシビリティをタッチします。


iPhone6sスクショコツ5


操作のAssistive Touchがオフの状態になっているので・・・


iPhone6sスクショコツ6


これを右にスライドさせてオンにします。

すると画面の下の方に四角いマークが表示されます。


iPhone6sスクショコツ17


この■のマークをタッチすると、上の画面が表示されます。

表示されたらデバイスをタッチします。


iPhone6sスクショコツ18


その他を選択します。


iPhone6sスクショコツ19


スクリーンショットを押すと簡単にスクショをとることが出来ます♪


因みにホーム画面では・・・


iPhone6sスクショコツ12


ちょっと色が薄くなってますが(本来はもっと濃い色で表示されています。)こんな感じに表示されます。

このマークは好きな場所に移動させることができますよ!



次回に続きます☆彡







[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)