黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

IOS10の新機能、何が追加されたの?~前編~

2016/10/04 08:00



先日、iPhone6sをIOS10にアップデートしました♪


今回のアップデートはアップル会社によると「ios10は史上最大のアップデート」とうたっていると聞いていたのですが・・・

実際にアップデートすると・・・

何かめっちゃ変わってるー?!


でもイマイチどこがどう変わったんか、よくわかってない私←

そこで、一部どこが変わったのか、追加されたのか調べてわかったことを実際にやっていきたいと思います(`・∀・´)


今回は大きく分けて10個ご紹介します!


1、ロック画面の壁紙が追加された


ios10 1


新たに壁紙が追加されました。

一番上の左の画像ですね!


ios10 2

2、ロック画面から左へスライドするとウィジェットがロック画面からすぐに確認できるようになった



ios10 3


3、ロック画面を右スライドすると、カメラがすぐに起動する

カメラやビデオをよく使うので、これはめっちゃ便利ですねヽ(´▽`)/

片手で操作しやすくなっているので、使いやすいです!


ios10 4


4、ロック解除はホームボタンを押してパスコード入力

今まで通り、指紋認証もできますが、ホームボタンを押してパスコードを入力できるようになりました!


5、スポットライト機能がウィジェット画面から検索可能


ios10 5


ホーム画面の上から下にスワイプさせます。


ios10 6


通知の画面から左にスライドさせると、ウィジェットの切り替えが今までどおりにできます。

ウィジェットの一番上にある、検索バーがあって、このスポットライト機能、アプリやウェブ上からいろんなものを検索できるようになっています。

なので、ウィジェット画面からも検索可能になりました。


ios10 7


6、ウィジェットの編集


ホーム画面から右にスワイプするとウィジェットが表示されます。

ウィジェットを一番下まで下げると、編集のボタンが出てきます。

ここを押すと・・・・


ios10 8


ウィジェットを追加することができます!

アプリやウィジェットの順番の入れ替えをすることができますよヽ(´▽`)/


ios10 色々追加されているので、アップデートするたびに戸惑っています(;´д`)

次回に続きます☆.。.:*・







[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)