黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~ようやく組み立て開始w~

2016/10/22 08:00



ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ

購入してからかなり時間が経ちましたが、ようやく制作開始ですww


今回制作するジルボルフですが、1回目は普通に組み立てて2回目は塗装とか色々改造していく予定です。

という訳で、早速組み立てていきます。

ボディは少しややこしいので、まずシャーシからつくっていきます。


ジルボルフ MAシャーシ1


このパーツをニッパーでカットしていきます。

使っているニッパーですが・・・先日したタミヤ クラフトツールシリーズ No.123先細薄刃ニッパー 74123を使っています。



↑コレ

切れ味ですが・・・

めっちゃスパスパ切れる!!ナニコレww切れ味に感動ww

聞いた話によると、今のパーツって指でパキンって折れるらしいので、試して見ると本当に切れました!

でも、バリが残ったりするのでやっぱりニッパーは必須です(`・∀・´)


ジルボルフ MAシャーシ3


全てのパーツがカット出来ました!

このあと、ニッパーでバリを取りました。


ジルボルフ MAシャーシ2


シャーシはコチラ↑

MAシャーシ

最近になって、シャーシの意味がようやく分かりましたw


ジルボルフ MAシャーシ6


まずは説明書の3をやります。

初心者なので、パーツの名前はわかりません←

ネジとA1と丸い・・・輪っか?から取り付けます。

まずネジから探します。

ジルボルフ MAシャーシ5


沢山パーツが入った袋を発見!


ジルボルフ MAシャーシ8


これを上の写真のように組み合わせます。


ジルボルフ MAシャーシ9


こんな感じになります。

今作っている部分・・・何の役割をしているのか、全く分かっていませんが・・・

きっと走らせるのに大事な部分なんだろうと思いながら組み立てています。


ジルボルフ MAシャーシ10


矢印の部分に止めつけます。


ジルボルフ MAシャーシ11


しっかりドライバーで止めます。

ジルボルフ MAシャーシ12


反対側も同じように、しっかり止めています。


そうそう・・・

説明書にグリスを塗ってくださいと書かれているんですが、組み立て終わってからまた分解して塗装するので、今回は塗っていません。

友人に聞いた話だと、グリスの種類によって速度とかも変わるらしい・・・?!

組み立ててると、色々やってみたいことが増えてくるので、結構楽しいです((o(´∀`)o))ワクワク


次回に続きます☆.。.:*・





[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)