黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPhone6S スクリーンショットを上手く撮る方法!~ショートカットキーの設定~

2016/08/23 08:00



前回、アイフォン6Sのスクリーンショットを失敗しない方法をご紹介しました!


でも、一つ不便なことがあって・・・


iPhone6sスクショコツ16



この四角いマークが常に表示されたままで、結構邪魔だったりするんですよね(;^ω^){個人的な感想ね・・・。

邪魔だから、このボタンをいちいちスクリーンショットを取るたびに出したり消したりするのって・・・

正直邪魔くさい!!
(我が儘だとか言わないでww)




で・・・調べたら、このボタンショートカットできるそうなんです!!


ってことで、今回はショートカットキーに設定しようと思います!!


iPhone6sスクショコツ13


まずは、設定→一般→アクセシビリティ→Assistive Touchのチェックをオフにします。



iPhone6sスクショコツ14


オフにしたら、一つ前の画面に戻ってアクセシリビティの中にある、学習サポートのショートカットをタッチします。


iPhone6sスクショコツ15


Assistive Touchをチェックします。

これで設定はOK♪


ショートカットキーの使い方は・・・

ホームボタンを3回押すだけ。

元に戻すのもホームボタンを3回押したら消えます。


これで必要な時だけ出せるようになりました♪


まだまだiPhoneを使いこなすは時間がかかりそうです。









[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)