黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~ボディの塗装に入る前に~

2016/11/01 08:00



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ

最近、外を歩いていると車のホイールが気になって仕方ないですw
このホイールカッコイイ!!次のミニ四駆はこんなホイールがいいなぁ♥とか思いながら見てますw



さて今回は、ボディを作っていきます♪

ボディなんですが、一旦組み立てて完成させてから塗装するか・・・

塗装してから全部組み立てて完成させるか、かなり悩んだんですが、結局先に塗装することにしましたヾ(*´∀`*)ノ


今回挑戦するのは、キャンディ塗装

今流行っているのは、ツヤなしの塗装らしいですが、私はツヤツヤの光った感じが好きなので、キャンディ塗装を選びました♪


ボディのカラーは、ブルー系にしようかと((o(´∀`)o))


ステッカーなんですが・・・

ジルボルフ MAシャーシ43


ボディの色が違うので、少し手を加えます。

ステッカーを紙に印刷して・・・


ジルボルフ MAシャーシ44


クリアファイルをカットしたものと・・・


ジルボルフ MAシャーシ39


マスキングテープを用意します。

TAMIYA マスキングテープ 10mmを新たに購入しました♪


ジルボルフ MAシャーシ40


6mmでは少し細かったので、10mmを買ったんですが、もう少し幅のあるマスキングテープにすればよかった(;^ω^)


ジルボルフ MAシャーシ48


ステッカーの周りをカットしてマスキングテープにノリで貼り付けました。

スティックのりで貼ったので、めっちゃ剥がれますw


ジルボルフ MAシャーシ52


これをデザインナイフでカットします。

これが気の遠くなりそうな作業ww


ジルボルフ MAシャーシ53


狼の顔の部分で、あと少しってとこで失敗してやり直したり・・・。

ミニ四駆とかラジコンとかもだけど、自分でデザインして描いてる人、ホンマ凄いなぁって思いましたヽ(´Д`;)ノ


ジルボルフ MAシャーシ54


所々、印刷した紙が残ってるけど、なんとかカット出来ましたーヽ(*´∀`)ノ

これ、めっちゃ神経使います(笑)

コレ切った後に思ったんだけど、カットするよりボディに貼り付ける方が大変よね・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


次回に続きますw







[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)