黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~ボディにヤスリかけ~

2016/11/02 08:00



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ


前回、塗装に使うマスキングテープをカットしました!

今回は、まだ塗装に入る前の下準備をします。


ジルボルフ MAシャーシ59


ボディを切り取ります。


ジルボルフ MAシャーシ60


カットできたのがコチラ↑

このままでは色が乗りにくいので、表面にキズを付けます。


ジルボルフ MAシャーシ61


使うヤスリは、TAMIYA FINISHING ABRASIVES P1000


表面にヤスリを軽くかけます。


ジルボルフ MAシャーシ64


あと、ランナーから切り離した時にできた、この白くなった後もヤスリをかけて消していきます。


ジルボルフ MAシャーシ66


ガシガシ表面を傷つけます。

加減が分からなくて、あんまり削ると他のところが削れそうな気がしてビビリながら削ってますww


ジルボルフ MAシャーシ67


こんな感じで全体にヤスリをかけました♪


ジルボルフ MAシャーシ69


パーツをつなぎ目が気になるので、瞬間接着剤で溝を埋めました。

本当は接着剤で流して1日乾燥させるんですが、時間の関係上今回は瞬間接着剤を使っています。

瞬間接着剤だと、プラスチックが溶ける場合があるそうです(;´д`)


ジルボルフ MAシャーシ80


乾燥したらヤスリで段差がなくなるまで削ります。

荒いヤスリを使っているので、他のところを間違って削らないように注意しながらやってます。

端っこのところは、デザインナイフで削って、ヤスリで整えました。

後、他のつなぎ目のところも削って、塗装前の準備が完了しましたよヾ(*´∀`*)ノ


次回、いよいよ塗装に入ります♪






[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)