黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~ボディの下塗り(動画)~

2016/11/06 08:00



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ


ボディにヤスリをかけて、洗剤で洗って乾燥したので、今回は下塗りをしていきます!


ジルボルフ MAシャーシ78


TAMIYA SURFACE PRIMER L

タミヤのサーフェイサーのホワイトを吹きかけます。


ジルボルフ MAシャーシ81


塗装する前に、ボディの裏に両面テープと割り箸を付けて、持ち手を作っておきますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


ジルボルフ MAシャーシ83


サーフェイサーは2度塗りしています。

初めてなので、スプレーの押し加減とか距離とか全然分からなくて・・・。

試し塗りしたけど、めっちゃ汚くなったww


ジルボルフ MAシャーシ88


サーフェイサーを吹きかけると、削れていると思ってたボディの段差や・・・


ジルボルフ MAシャーシ89


接着剤で埋めた盛り上がり部分とかちゃんと削れてなかったのが、分かります。


サーフェイサーが乾いてから、気になる部分をもう一度、ヤスリで削って
その上からサーフェイサーを吹きかけるらしいのですが、均一にサーフェイサーを吹きかける技術は
私にはまだないので、今回はこのまま進みますww


今回はキャンディ塗装なので、シルバーを吹きかけます。


使っているスプレーは、TAMIYA シルバーリーフ TS-30


ジルボルフ MAシャーシ91


コチラも2度塗りしています。

シルバーを上から重ねると、余計に接着剤を流したところが目立ちますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ガラスの所は、ステッカーがあるんだけど今回はステッカーを使わないから、分かるよねー_(:□ 」∠)_


下地を塗っているところを動画にアップしたので、良かったら見てね(・∪・)










[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)