黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~ホイールやパーツの塗装~

2016/11/08 08:00



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ


ボディを乾かしている間に、ホイールやパーツを塗装します。

範囲が狭いので、筆で塗っていきます!


ジルボルフ MAシャーシ70


ホイールの部分を先に塗ります。


ジルボルフ MAシャーシ71


使っている筆は、タミヤ メイクアップ材シリーズ No.48 モデリングブラシ HF 面相筆 極細 87048





ホイールの内側も塗りたいので、細い筆を使っています。


ジルボルフ MAシャーシ114


塗料はこれを使います。

TAMIYA COLOR X-12 ゴールドリーフ




ジルボルフ MAシャーシ73


2回塗った状態がコチラ↑

色を入れる前にヤスリをかけていないので、全然色が乗ってくれない。゚(゚´Д`゚)゚。


ジルボルフ MAシャーシ76


ヤスリをかけると、1回塗っただけなのに、こんなにも色が入ります。

傷をつけるのとつけないのとでは、全然違いますね((((;゚Д゚)))))))


ジルボルフ MAシャーシ109


一通り塗れたのがコチラ↑


ジルボルフ MAシャーシ111


ジルボルフ MAシャーシ112


ジルボルフ MAシャーシ113


ネジまで一緒に塗装したので、ピカピカです(*´∀`人 ♪

スプレーはすぐに乾いてくれるけど、筆だとなかなか乾燥しないので時間がかかるのと筆ムラができます(。´・(ェ)・)


最初ボディも筆で塗ろうとしてたんですが、今考えると恐ろしいww

筆は時間がかかるかからねΣ(´Д`*)

スプレーの塗装の方が筆より楽な気がします・・・。






[編集]
関連記事

コメント

ミニ四駆のホイール

ミニ四駆の動画色々観てるうちに迷い混んでしまいました
はじめまして。
広島県の田舎で細々とミニ四駆やってます
さて、本題ですが、
ミニ四駆のホイールはボディやシャーシと材質が違うので、塗料のノリが全然違うんですよ。
なのであまり気になさらないで下さい
あと、A12の部品は絶対に!塗装ダメですよ
人間で言うと、関節の軟骨みたいな役割してるんで、塗装すると本来の役割をしなくなってしまいます
塗るのはグリスだけでお願いします
では、今後も動画&ブログ、拝見させていただきます、寒くなります、体調に気を付けてくださいね
a
b

Re: 優輝さんへ

初めまして♪
ブログ回覧&コメント&動画ご視聴ありがとうございます(^^)
ホイールは材質が違うんですね!?
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
優輝さんも、体調にお気を付けくださいね(○´ω`○)


> ミニ四駆の動画色々観てるうちに迷い混んでしまいました
> はじめまして。
> 広島県の田舎で細々とミニ四駆やってます
> さて、本題ですが、
> ミニ四駆のホイールはボディやシャーシと材質が違うので、塗料のノリが全然違うんですよ。
> なのであまり気になさらないで下さい
> あと、A12の部品は絶対に!塗装ダメですよ
> 人間で言うと、関節の軟骨みたいな役割してるんで、塗装すると本来の役割をしなくなってしまいます
> 塗るのはグリスだけでお願いします
> では、今後も動画&ブログ、拝見させていただきます、寒くなります、体調に気を付けてくださいね
  •   ユウ
  • 2016-11-14 19:38
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)