黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~キャンディ塗装~

2016/11/11 08:00



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ

今回は、キャンディ塗装をしていきます♪


使う塗料はコチラ↓


ジルボルフ MAシャーシ79


TAMIYA COLOR TS-72 クリアブルー つやあり


ジルボルフ MAシャーシ58


コメントでキャンディ塗装は薄く塗装すると教えて頂いたので、薄く塗装できるか少し心配(´・_・`)


ジルボルフ MAシャーシ116


あと、これもコメントで教えてもらったんですが、スプレーのノズルに5円玉を1枚はさんでみました!

結果を先に言うとこれ、めっちゃ使いやすいです!!

スプレーの押し加減って全然分からなくて困ってたんですが、5円玉がストッパーの役割をしてくれるので吹きかけすぎる心配もないです!

教えてくださったみなさま、ありがとうございます♪


ジルボルフ MAシャーシ118


1回目のキャンディ塗装が終わった写真です。

画像では綺麗に見える気がしますが、実際は吹きかけすぎたところもありますw


ジルボルフ MAシャーシ119


2回目の塗装が終わったのがコチラ↑

同じ色の濃さに吹きかけるのがめっちゃ難しい(ノ_<)

吹きかけたくないところに吹いちゃったりして、ミニ四駆を傾ける角度とか分からないので、めっちゃ汚くなっていますw

この後、3回目の塗装をして乾燥中です!

塗装の動画は現在制作中なので、出来上がり次第ユーチューブにアップしますね☆


次回に続きます!





[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)