黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータと昔のファミコンを比べてみた♪

2016/11/23 08:00


2016年11月10日に発売された、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター1

セット内容は...
ニンテンドークラシックファミリーコンピューター 1台
ハイスピードHDMIケーブル 1本
取扱説明書 1枚
USBケーブル(電源供給用) 1本
マイニンテンドー番号チケット 1枚
が入っていました!

因みに、本品を使用するには、電源供給用のUSB機器が必要になります。
(USB対応ACアダプター5ボルト1アンペアー5ワットの出力ができるもの、もしくはテレビやPCなどのUSB端子)


あと、ファミコンソフトは、30タイトル内臓されていましたよ♪


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター3


中身はこんな感じです。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター6


ワンコン(一人目が遊ぶコントローラー)


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター7


ツーコン(2人目が遊ぶコントローラー)


因みに初代のワンコンは・・・

初代ファミコンコントローラー


AボタンとBボタンがゴムの素材になっていたので、押しても戻ってこないことがあったんだって((((;゚Д゚)))))))

それが改善されて、プラスチックになったそうです。


父から聞いた話を元に当時のファミコンと新しく発売されたファミコンを比較してみました♪





動画も見てね☆彡

私はファミコン世代ではなく、ニンテンドー64やプレステ1、プレステ2の世代なので、懐かしー!と感じられなかったのですが、
知ってるゲームはいくつか(星のカービー、ゼルダの伝説、ファイナルファンタジー)ありました♪

このニンテンドークラシックのメイキング動画(ほとんどNGシーンですがw)も後日編集してアップしたいと思いますw






[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)