黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

PS4 ProをHDDからSSDに交換♪【動画】

2016/12/07 21:35



FF15の実況動画を今、撮影中なんですが・・・

ゲームの起動時間やロード時間がめっちゃ気になる(゜-゜)

PS4 Proでプレイしてるんですが、何とかならないものかと思って

PS4 ProをHDDからSSDにカスタムすることにしました♪




まず、用意するものが・・・


サンディスク SSD1


San Disk SSD PLUS 960GB


サンディスク SSD


PS4 Proは sataが3.0で転送速度が6GBなのでSSDも3.0のものを購入しました。

(ちなみに、PS4はsataが2.0で転送速度が3GBです。なのでProの方が計算上では2倍の転送速度になります。)


USBメモリー 用意するもの


後は、USBメモリー(又はハードディスク)です。

私はゲームのセーブデータ以外に実況用の動画もあるので、32GBのものを用意しましたが、
セーブの量によって変わるので、こんなにもいらないと思います。


SSD交換の手順ですが・・・

①セーブデータのバックアップ

②アップデートファイルのダウンロード

これは、playstationのHP http://www.jp.playstation.com/ps4/update/←URLを押すとぺージに飛びます。
にてアップデートファイル(再インストール用)をダウンロードしておきます。


③内臓HDDをSSDに交換する

④PS4を動かすシステム(システムソフトウェア)をインストール

⑤セーブデータの入れ直し



です(`・ω・´)シャキーン


動画で詳しく説明しているので、コチラをご覧ください↓





20分前後の動画なので今回は、SSDのカスタムだけですが、次回の動画でHDDとSSDの起動時間の比較や感想をアップする予定なので、良かったらそちらも参考までにご覧ください♪


[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)