黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ソニー SONY ECM-PCV80U [エレクトレットコンデンサーマイクロホン USB マイク]購入しました♪

2016/12/17 08:00



だいぶ前から悩んでいたマイクが届きました♪



ソニー SONY ECM-PCV80U 1


ソニー SONY ECM-PCV80U [エレクトレットコンデンサーマイクロホン USB マイク]



ソニー SONY ECM-PCV80U 2


箱の裏には、接続の方法や・・・


ソニー SONY ECM-PCV80U 3


主な仕様が書かれています。

中を開けて組み立てます。


ソニー SONY ECM-PCV80U 4


まずテーブルスタンドから。


ソニー SONY ECM-PCV80U 5


クルクル回してテーブルスタンドの完成!


ソニー SONY ECM-PCV80U 6


本体のマイクとUSB Audio Box


ソニー SONY ECM-PCV80U 7


専用USBケーブル


ソニー SONY ECM-PCV80U 8


取り扱い説明書


ソニー SONY ECM-PCV80U 9


USB Audio Boxにマイクを刺します。


ソニー SONY ECM-PCV80U 10


専用USBケーブルを取り付けます。


ソニー SONY ECM-PCV80U 11


これでパソコンに繋いで・・・


ソニー SONY ECM-PCV80U 12


完成(*'▽')


実際に、このマイクを使ってナレーションした動画がこちら↓





レビューにも書いてあったんですが、マイクの近くで喋らないと声を拾ってくれないです。

なので、かなり近づけて話しています。

気になっていた、50cmも距離を離すとかなり小さい声になってしまいます(;´・ω・)

机の上に置くと、いい感じに声を拾ってくれないので、手で持って喋っているので、マイクスタンドより卓上のデスクアームの方が使いやすいかなぁって思いました。


マイクを近づけすぎると、破裂音や息で声が綺麗に聞こえないので、ポップブロッカーが欲しいww


後、マイクの中に、スポンジが入っているので、わざわざマイクの上からスポンジをつけなくてもいいみたいなのですが。。。




↑これです。


今のところ、マイクスポンジはいらないけど、ポップブロッカーネットは検討中です。


気になる点はあるけど、雑音とか入らないので、気に入っています♪

これから動画で使っていこうと思います(*^_^*)





[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)