黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPhoneで動画編集~Slide Storyを使ってみた 後編~

2016/08/27 08:00



前回に続き、Slide Storyで動画を作ります。


前回は動画にする写真を選びました。


SlideStory14.png


写真をトリミング(1)したり字幕(2)を入れることも可能です♪


SlideStory13.png


↑トリミングの画面はこんな感じです。


SlideStory11.png


次に、フィルターを選択します。

上の画面でプレビューできますよ。

今回はNoneを選択しました。


SlideStory12.png


次に音楽を選択します。

音楽の種類も豊富なので、シーンに合わせて選べます♪


SlideStory15.png


最後にエンディングを設定します。

Fin、Endなど色々選べますが、Customで自由に言葉を変えることもできますよ♪


SlideStory16.png


エンディングが終わったら、タイトルを変えます。


SlideStory17.png


タイトルを変更したら、カメラロールに保存もしくは動画をシェアをタッチ。


SlideStory18.png


動画が出来上がると、上のような画面が表示されます。


SlideStory19.png


カメラロールに保存するとこんな感じに表示されています↑



因みに、出来上がった動画はコチラ↓





32秒の動画です。



ここからは実際に使ってみた個人的な感想です!

・初心者でもめっちゃ簡単に動画が作れる。

・写真もあらかじめ加工したりしなくても、トリミングや字幕も入れれるのですぐに出来て便利♪

・音楽の種類も多いからシーンに合わせて選べるのが嬉しい。



・字幕の文字数が決まっているので短文しか入れれない。
 また、字幕は下に固定なので文字にエフェクトをかけることができない。



こだわりとかなく、簡単な動画を作りたい人にオススメですね。

あと音楽でウェディングの曲とかもあったのでお祝いとかにも使えそう!

PCの動画編集ソフトだと文字を入れるタイミングた長さなど色々調整するのが、私は難しいのでなかなか上手く使いこなせないけど、このアプリだと簡単に何処でもすぐに作れるから、ややこしい操作とかしなくてもOK!!


次回は、2つ目のアプリを使って動画を作ります!







[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)