黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~パーツの塗装再び~

2016/12/21 08:00



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、前回の動画でボディを
コンパウンドで磨くと言っていたんですが、その前にパーツを塗装します♪


以前の記事でパーツの塗装をしているんですが、その時は

ジルボルフ MAシャーシ114


TAMIYA COLOR X-12 ゴールドリーフ

これを使いました。

で、すべてのパーツの塗装が終わったので、タミヤのヤスリ#2000で磨いていたんですが・・・

ガシガシ削っていたので、一部分が剥げてしまいましたww

ゴールドリーフで塗装してたけど、乾かすのに時間がかかって・・・

他に何かいいものがないかなと思って、探していたらこんなのを見つけたので購入してみました♪


ジルボルフ MAシャーシ145


クレオス ガンダムマーカー ガンダム ゴールド GM04



ペン先がマーカーになっているので、塗りやすくしかも早く乾いてくれるので、ちょっとした修正とかにも便利です!


ジルボルフ MAシャーシ121


こういう角とかちゃんと塗れてなくて、さっと塗っただけで色がついてくれるので、使いやすい(*'▽')

ゴールドリーフだと3度塗りしてもなかなか色が乗ってくれなくて、かなり厚塗りしないといけなかったんですが、
このガンダムマーカーはひと塗りで綺麗に色が入ります。


実際に使った動画をアップしたので、良かったら参考までにご覧ください♪





年内にジルボルフ・・・完成できるかしら・・・(-ω-;)ウーン





[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)