黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~ゴールド塗装~

2016/12/25 00:43



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回は前回に引き続きボディにゴールドを塗っていきます。


ジルボルフ MAシャーシ156


使うのは前回の記事で紹介した、GSI クレオス ガンダムマーカー ゴールドGM04


ペン先がマーカーになっているので、塗りやすいです♪


ジルボルフ MAシャーシ147


ジルボルフのボディにマスキングテープを貼ります。


ジルボルフ MAシャーシ148


反対側も同じように貼って、隙間からインクが漏れないようにしておきます。

この上から、ゴールドをぬりぬり・・・


その結果!!


ジルボルフ MAシャーシ150


??!!


ジルボルフ MAシャーシ152


見事にインクがはみ出しましたww


きちんとマスキングできていなかったようです_(:□ 」∠)_

一応ミスタークリアーを吹きかけた上にゴールドを塗装したので、コンパウンドで磨けばなんとかなるかと・・・。

それにしても、塗り方が汚いですねw


ペンのムラがめっちゃできるので、困っています(;'∀')

因みに、3回重ねて塗っています。


次にコンパウンドで車の天井を磨いていきます♪


ジルボルフ MAシャーシ158


まず最初にタミヤのヤスリ 2000番で磨きます。


ジルボルフ MAシャーシ161


その次に、タミヤコンパウンドの粗目→細目→仕上げ目で磨きます。

磨けた状態が上の写真です♪


動画も良かったら見てくださいね(*'ω'*)






[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)