黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】ジルボルフ MAシャーシ~コンパウンド Vol10~

2017/01/14 21:14



TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回はボディ全体にコンパウンドをかけます。


ジルボルフ MAシャーシ167


最初は、タミヤコンパウンド 粗目で磨いていたんですが、なんだかツヤがいまいちだったので、タミヤヤスリ P2000で軽く表面を磨いてからコンパウンドで磨いています。


ジルボルフ MAシャーシ164


粗目で磨けたら、次にタミヤコンパウンド 細目でひたすら磨きます。


最後にタミヤコンパウンド 仕上げ目で磨いたのがコチラ↓


ジルボルフ MAシャーシ169


ジルボルフ MAシャーシ170


ジルボルフ MAシャーシ171



途中、磨きすぎて角が削れてしまって折角のキャンディ塗装が少しなくなってしまったのは、ここだけの話w

この後、洗剤をつけて柔らかいスポンジでボディを洗って、自然乾燥させます。


で、乾燥したのがコチラ↓


ジルボルフ MAシャーシ171-1


ジルボルフ MAシャーシ171-2


本当は、もっとツヤツヤにしたかったんですが、キャンディ塗装が一部剥げてしまったので、次回塗装をしたときは、もっとピカピカに磨こうと思います。


ジルボルフ MAシャーシ171-3


気になっていた、ガンダムマーカーで塗装した部分も、はみ出した部分を削って上から塗りなおしました。


コンパウンドで磨いた動画はコチラ↓





次回はモーターを組み立てていきます♪







[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)