黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】TAMIYA SILWOLF~コンパウンド~ Vol11

2017/01/20 08:00


TAMIYA ミニ四駆 ジルボルフ MAシャーシ、今回はモーターを組み立てて完成させます♪



ジルボルフ MAシャーシ172


ゴールドに塗装したパーツをまだつけていなかったので、モーターと一緒に取り付けました。


ジルボルフ MAシャーシ115


使っているドライバーですが、タミヤ TRFシリーズ No.159 プラスドライバー M 42159
使いやすいので、愛用しています♥


ジルボルフ動画1


モーターの取り付け、説明書を見れば簡単に組み立てられるはずなんですが、初心者の私は絵を見ても、どこにつければいいのか分からなくて、いろいろ戸惑いました(;'∀')

コメントで初心者の人にはMAシャーシの組み立ては、難しいですよと聞いていたのですが、確かに難しかったです・・・。

ギヤがちゃんと合わさっていないと動かないのに、噛み合っていなかったり、どうすれば噛み合うのか仕組みも理解していないので、これから勉強していこうと思いました(;´・ω・)


ジルボルフ MAシャーシ180


タイヤも取り付けましたよ。

いい感じの色合いになってくれたので、結構気に入っています♪


ジルボルフ MAシャーシ182


まだ、コンパウンドで磨いてから洗っていないので汚いですが・・・


取り合えず完成しました(∩´∀`)∩

このあと、洗剤で洗って自然乾燥させます。

乾燥させたらステッカーを貼ります。


ジルボルフ MAシャーシ183


今回は、狼と数字の模様は塗装したのでライトとタミヤのマークだけ貼ります。


ジルボルフ動画2


前の左ライトのところだけ、きちんとステッカーが合わさらなくて失敗しました(;´・ω・)


完成したジルボルフはコチラの動画をご覧ください♪





昨年の夏に商品を紹介して年内に仕上がると思っていたのですが、年越しちゃいましたけど、無事完成しました☆彡

初めてのミニ四駆でしたが、初めてにしては色々チャレンジしたので、失敗もあったけど自分をほめてあげたいww

次回はエアロアバンテを組み立てようと思います♪








[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)