黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【ミニ四駆初心者】エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル~組み立て1~Vol.02

2017/02/07 08:00



ミニ四駆 エアロ マンタレイ ホワイトスペシャル ARシャーシ、まずは組み立てから作業していこうと思います♪


マンタレイ ホワイトスペシャル説明1


さっそく1番から組み立てます。


マンタレイ ホワイトスペシャル1


まずはボディです。

タミヤクラフトツール 先細薄刃ニッパー ゲートカット用
このニッパーを使ってランナーをカットします。


マンタレイ ホワイトスペシャル2


組み立てたのがコチラ↑

ホワイトパールのボディ・・・めっちゃ綺麗です( *´艸`)


マンタレイ ホワイトスペシャル説明2


続いて2番ですが、今回はボディを塗装するのでステッカーは貼りません。

もしかしたら、一部ステッカーを使うかもですが・・・。

なのでこの作業は飛ばして・・・


マンタレイ ホワイトスペシャル説明3


3番を組み立てます。


マンタレイ ホワイトスペシャル3


ローラー


マンタレイ ホワイトスペシャル4


レッドのギアをつけた上に被せるカバー・・・まだ初心者で勉強中のため名前が分かりませんが(;´・ω・)


マンタレイ ホワイトスペシャル5


段付きビスとワッシャー。

ドライバーですが タミヤ TRFシリーズ No.159 プラスドライバー M 42159を使っています。


マンタレイ ホワイトスペシャル6


この部分に赤いギアと金属シャフト、A8のパーツを入れます。


マンタレイ ホワイトスペシャル7


説明書ではグリスを塗るように書いていますが、今回は塗らずに取り付けます。


マンタレイ ホワイトスペシャル8


取り付けて上からA1のパーツを被せました。

最初、ARシャーシを裏表逆にしていて、どこに入れるか迷子になってましたが(笑)

説明書を読んでもシャーシの向きは分かるけど、表なのか裏なのか分からない時があります(;'∀')


マンタレイ ホワイトスペシャル9


4か所にローラーを取り付けました♪

たまにネジを回しすぎて、永遠と回るときがあります・・・。


ここまでの組み立てを動画でアップしました↓





良かったら動画もご覧くださいね♪


[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天で!

カスタムCSS

プロフィール

  うさぎゆう
ご訪問ありがとうございます♪
trial and errorは、試行錯誤。
最近始めたミニ四駆やゲーム実況、日々の発見などゆるーく書いてます(*'ω'*)